07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ノンちゃんのエプロン♪

2012/08/15
8月も半ばとなって、花火にセミやヒマワリ、
そうめん&スイカと夏を彩る要素が一層映える今日この頃です。
そして毎日の暑さに気を取られがちですが、暦の上ではもう秋なのです。

今年のお盆は、寿羅の手術騒動でユックリと休めませんでしたけど、
先月のアイリンちゃんのセレモニーの時に
ファインちゃんママからノンちゃんのエプロンを頼まれまして
一心不乱に作っていると寿羅の事も少し忘れられて丁度良かったです。

2012_0815_123401-P1350523.jpg2012_0815_123422-P1350524.jpg
生地はにあった物で同じ素材の柄違いで作りました。
シワになりにくくてでした。

2012_0815_123252-P1350520.jpg
子供用のエプロンでは大き過ぎるようで、丁度良いサイズがないとか
ノンちゃんは、まだ小さい(2歳4ヶ月)のに
ファインママさんと一緒に台所に立って、お手伝いしているそうです

2012_0815_123312-P1350521.jpg
後側の方、マジックテープで止めるようにしました。

2012_0815_141700-P1350534.jpg
ノンちゃんと同級生のRUIっちにモデルになってもらったけど
動いちゃって、ほとんどの写真がボケボケ~~~

2012_0815_123603-P1350526.jpg
余り布でファインちゃんのスヌード作りました。
久しぶりに作ったら、ツギハギだらけのスヌードになってしまって
もうちょっと勉強しまーす

20:57 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示