FC2ブログ

手術は大成功♪

朝からmakipi地方はが降っています。

昨日の夕方、タッチの差でに行く寿羅と会えなかったパパは、
「今ごろズゥ~は何しているんだろ?」や「もう寝てるかなぁ」とか
「なんか、いないと淋しいよな!」って度々言うので、

「寿羅がいないくて淋しいのは皆一緒だよ!」
「なるべく思い出さないようにしているのにぃ」とパパをってやりました。

寝ても起きても寿羅がいないから、何となくヘンな感じで
ボ~っとしていると思い出してしまうので
息子の部屋に置いてある、洋裁の生地や小物を整理しました。

母も朝一で近くの天満宮にお参りに行って、
歩こう会では5円しか御賽銭しないのに1000円も入れてくれました。

手術は今日のお昼過ぎから2時間ほどと聞いていました。
子宮の中にあるデキモノ(2㎝位)は、
子宮と一緒に取り出して直ぐに検査に出すそうです。

せっかく麻酔を掛けたので膀胱結石やポリープはどうするか聞いたところ
腎臓の数値が良くないから、今回は手はつけないそうです。

また口の中の歯に付いた歯石や歯周病になった歯などは
お腹を開けた時の状態によりますが、
「歯のお掃除ぐらいはでると思うので頭に入れておきます」と。
口の中のことは小さいから簡単に思われますが
特に犬歯は、目で見える長さの1.5倍あるそうで抜くのは大変との事。

寿羅が落ち着いたら電話すると言われて、今か今かと待っていました。
午後4時、から「無事に手術は終わりました」と連絡入りました

寿羅とっても頑張ってくれたようで覚醒も早かったそうです。
今はもうろうとしているので夜の8時過ぎに面会に行くことに
4:00pm-8:00pmまでの4時間の長いことX②


に着いたら、「今寝ているので先に説明を」と、
子宮は手術前のエコーで見た通りの症状でしたので切除しました。

胸に2ヶ所のシコリ(乳腺炎らしい)があったので切除しました。
ヒートの度に擬似妊娠を繰り返し、
その度にお乳から血が出るようになっていましたけど
「乳腺炎までひどくなっていない」と言ってたのでそのままに。
病理に出しましたが悪性でないと良いのですが・・・。

歯を掃除していたら自然と8本も抜けてしまったそうです。
上歯の犬歯1本も抜けてしまいました。
相当ひどい状態だったので、アゴの骨も融けているかもしれません。
限られた時間内の対処なので仕方ないですね

ひと通り説明されて、寿羅を連れて来てくれました。
ケージ越しから見るのかと思ったら看護士さんに抱っこされて診察台に、
横になっているのかと思ったら、立ってましたぁ
2012_0814_212315-P1350507.jpg

パパが晩酌したので「どんな様子か撮ってきて欲しい」と言われました。

2012_0814_212304-P1350505k.jpg
もうろうといているけど、私が思っていたよりズット元気にしていました。

明日一日の様子を見てからですが、
何の問題もなかったら、週末はで過ごすことができそうです。

寿羅(15才と1ヶ月)ですけど頑張ってくれました。
本当に強運な子です。
一先ず安心できたので今日はユックリ寝れそうです

ジュラちゃんの元気そうな姿を見て安心しました(*^_^*)
とっても元気そうで良かった~。
もしかしたらジュピの時より元気かもよ~。
ジュピはこんなに動けなかったもん(^_^;)

ジュラちゃんの1日も早い回復を願ってます。
とりあえず手術大成功、おめでとう。
PS 気持ちのゆとりがない大変な時にメールしちゃってごめんね。

しばらく慌ただしい生活をしていて、PCを開く時間がなく
昨日、スマホからブログを見て、寿羅ちゃんが手術をする事を知って、
とても驚き心配しました。
そして、どうか無事に手術が済みますようにと、ずっと祈っていました。

寿羅ちゃんの手術、成功して本当に本当に良かったです!!
とってもよく頑張って偉かったですね!
同じ高齢犬の飼い主として、ワンコを愛する者として、
私もとても嬉しく、そして無事に手術が済んでホッとしました(^^)

寿羅ちゃんは、強運の子って私も本当にそう思います。
どうか1日も早い回復をする事を心から願っています。
早くお家に帰れるといいですね!
寿羅ちゃん、もうしばらく頑張ってね!!

クレージュさんへ☆

心配していただいて嬉しかったです。

しばらくクレジュピちゃんと会えなかったから、
「お盆明けにでもケーズに遊びに行きたいねぇ」とメロンパさんと話していた矢先の出来事でした。

人(ワン)生って、一寸先はわからないものですね!
あんなに元気だった寿羅が、あっという間に手術ですよ~!?
成功したから、こんな風に余裕こいて書いてますけど・・・
いつかは、ものすご~く悲しい時がやってくるかと思ったら
今回の事で自分がどうなっちゃうのか、少しだけわかったような気がしましたよ。
これから年齢と同じぐらい生きられたらいいのにネ!

面会に行ったら、もっとX②!元気になっていました。

kei(シェリママ)さんへ☆

keiさん、「きっとビックリしているだろうな!」って思ってました。
心配していただいて寿羅は幸せ者(犬)です。

麻酔が初めてだった寿羅でしたが、覚醒が早くて先生も驚いていました。
昔だったら避妊手術してない子は、
子宮の病気になる前に別の病気で手術を受けるケースが多かったらしいですが、
今は食べ物や環境が良くなったので長生きする子が多く、
寿羅のように子宮の病気の子が多くなってしまって、
麻酔も良くなっているので若い内の避妊手術を勧めているみたいです。

手術前の血液検査では点滴しているのもあってか、
全部の数値が正常であったのも成功の一つであったかもしれません。
今日夕方に面会に行ったら、とっても元気で明日退院できそうです♪
回復の早さに改めてビックリしていますが、
病理に出したモノは一週間後なので、それがチョット不安な私です。
でも、こうしてブログに書けるような結果で本当に良かったです。
寿羅には、まだまだ長生きしてもらわなくては・・・。
Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア