疲れさせて弱らせる作戦♪

夜中の雨がウソのように上がり、
雲が多いと思っていたら、お昼頃からドピカンになって気温も上昇の中
Ruimamaが夕方から
お友達の結婚式の2次会に出席するので子守り頼まれました。

最近RUIっちは、夕方から夕寝をするようになって
そのまま朝まで寝ちゃうか、夜中に起きて暴れていたりしてました。
暴れられると困るので、昼間太陽に当てさせようと
県民健康福祉村』に行きました。
タイトルにもある、疲れさせて弱らせる作戦決行です。

作戦に携わった隊員をご紹介しましょう
メロンパさん&レモンちゃん、母&寿羅と私
2012_0714_161027-P1340884.jpg 2012_0714_161045-P1340885.jpg
あはは紹介するまでもない、いつも通りのメンバーでしたね

ターゲットを県民福祉村の遊戯場に放つと・・・
2012_0714_160445-P1340881.jpg
手前右側の帽子の子がターゲット

2012_0714_160733-P1340883.jpg
遊技場を見向きもしないでトットコ歩いて行ってしまいました。
ドコへ行ったかと言いますと・・・



ジョギングコース(中央の赤い舗装の所)を右側はサイクリングコース
2012_0714_161123-P1340886.jpg
「お~いタンソク君、そんなに急いでどこいくの~?」

2012_0714_161305-P1340887.jpg 2012_0714_161653-P1340889.jpg
の旗が気になったようです。
パンツのゴムが緩かったようで、休憩所で折って上へあげたらスッキリ
レモンちゃんのリードがお気に入りのため可愛い笑顔になりました。

2012_0714_162252-P1340890.jpg2012_0714_162336-P1340893.jpg

2012_0714_162320-P1340892.jpg
それから福祉村の周囲をトットコ歩くRUIっち
暑くて、こっちが参っちゃう

2012_0714_162350-P1340894.jpg 2012_0714_162403-P1340897.jpg

2012_0714_162426-P1340898.jpg 2012_0714_162429-P1340899.jpg

2012_0714_162433-P1340901.jpg 2012_0714_162437-P1340902.jpg
メロンパさんと一緒じゃなくて、
「一人で持ちたい!」らしくて離したら得意になって引いてました。

2012_0714_162523-P1340910.jpg 2012_0714_162532-P1340911.jpg
仕舞には、RUIっち先導で歩きだしましたよ

2012_0714_162740-P1340915.jpg
「どんなもんだい!」と言わんばかりのドヤ顔撮れました
アントニオ猪木も

2012_0714_162803-P1340917.jpg2012_0714_162807-P1340918.jpg

2012_0714_162608-P1340912.jpg
人(犬)のイイレモンちゃんも、さすがに困っている様子です。
年の功で寿羅は何気に逃げていました。

2012_0714_163544-P1340923.jpg
歩いているだけでも疲れます、木陰で休憩しました。

2012_0714_163622-P1340931.jpg 2012_0714_163647-P1340934.jpg

2012_0714_163649-P1340935.jpg 2012_0714_163650-P1340937.jpg
凍らせてきたペットボトルが気にいってハシャグRUIっち

2012_0714_165233-P1340949.jpg
休憩が終わると、RUIっちダッシュ(逃亡とも言う?)
まったく弱ってないから困っちゃう

2012_0714_165153-P1340947.jpg
ダックスちゃんとすれ違いました。
RUIっち触りたがって近づいたけど威嚇されました。
「レモジュとは違うワンコもいるんだよ!気をつけて!」

2012_0714_170132-P1340956.jpg 2012_0714_170133-P1340958.jpg
最後にで寿羅を引くことができました(満面の笑み?)

RUIっちを疲れさせて弱らせる作戦は、
半分ぐらいしか疲れなかったので、半分しか弱りませんでした。
それよりも、付添いの者たちが疲れてしまって失敗に終わりました。

ただ歩いただけで遊んでないRUIっちでしたが楽しかったようです。
こんな事で喜んでくれるなら又お世話してもいいかな

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア