今が盛りのラベンダー♪

本日2本目のです。

半期に一度の大バーゲンセールをしてまで訪れた場所は、
久喜市菖蒲総合支所周辺の『あやめとラベンダーの里』に行きました。
2012_0708_142818-P1340790.jpg

2012_0708_144127-P1340796.jpg

2012_0708_143313-P1340795.jpg

2012_0708_144140-P1340797.jpg2012_0708_144153-P1340798.jpg
あやめと早咲きのラベンダーは見頃は過ぎていましたが
ラベンダー堤の方は今が見頃とばかりに綺麗に咲いていました。

暑いのに人もたくさん出ていましたが、
たった今食べたばかりなのに私の目に映ったのは



出店。
出店も最終日とあってお安くなっているものもありました。
2012_0708_145826-P1340801.jpg

2012_0708_145136-P1340800.jpg2012_0708_150213-P1340802.jpg
厚焼きたまごはお土産に
いてある通りの、ひえひえところてんと冷やしイチジクぜんざい
日持ちがしない、いがいがまんじゅうがお腹に入りました

お腹に入れたら歩かないとねっ
2012_0708_143158-P1340791.jpg

2012_0708_152157-P1340807.jpg2012_0708_152218-P1340809.jpg

2012_0708_152207-P1340808.jpg

2012_0708_143221-P1340792.jpg

2012_0708_151940-P1340804.jpg2012_0708_151932-P1340803.jpg
へ向かう途中で面白い植物があったので
レモンちゃんと比べてみても背が高く、食べれそうな感じ
(もし食べれたとしても、さすがに今は食べれません)


帰り道に『JA南彩菖蒲グリーンセンター』に寄りました。
2012_0708_154625-P1340812.jpg 2012_0708_154512-P1340811.jpg
自分でデザインできるお煎餅(何かの記念行事に良いかもしれない)や
名前が可愛い生食用かぼちゃコリンキー買いました。
どこのJAでも売っている“らっきょう酢(1.8l)”で15分漬けると
とても美味しく食べれるそうです。

このらっきょう酢は優れもので、らっきょうに漬けるのはモチロン
今年わが家では梅干しを作ろうと、
梅にらっきょう酢を入れただけの超簡単梅干し作りに取り組んでいます。
その他、新生姜やかぶ、大根を薄切りにして漬けて食べています。
元々お酢はあまり取らない方でしたが、
らっきょう酢はまろやかなので使いやすいかもしれません。
お酢を上手に取り入れて、暑い夏を乗り切りましょう

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア