07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

運転免許センターへ♪

2012/07/09
本日、鴻巣市にある“埼玉県警察運転免許センターへ”行きました。
埼玉県の鴻巣市は、から一般道でも行けますが、
高速道路を使ってもなぐらいの遠い所にあります。

ではナゼ行ったのか
免許証の更新ではありません。
違反講習でもありません。

実は、免許証を紛失してしまったので再交付に行ってきたのです。
そんなに引き伸ばすこともなかったですネ
最後に見たのがの中だったし
他人に使われる事もないと思いますが、いくら探しても見つかりません。
免許証があると思っていたから運転していましたけど
無いと気づくと居ても経ってもいられなくなって再交付に

紛失の理由は、“孫のイタズラ”といたらスンナリ通りました。
多分RUIっちが、免許証が入っているポーチをゴミ箱へ
なので今度から、ゴミを捨てる時は中身を調べるようになりました。
しゃべらないからねぇ・・・聞いてもダメなんですぅ

再交付は一日中やっているので、その前にを食べます。
メロンパさんの運転で向かった先は上尾の『チャオチャオ』さん
2012_0709_143100-P1340813.jpg
暑いから店内に入れる方がいいと思ったし、
定休日も水曜日と書いてあったから行ってみましたがCLOSEの看板が

仕方がないので、『一凛珈琲』さんへ向かいました。
2012_0709_144737-P1340818.jpg

2012_0709_144744-P1340819.jpg
ここはテラス席のみOKですが、屋根もあるし風もあったのででした。

2012_0709_144817-P1340821.jpg 2012_0709_144700-P1340815k.jpg
珈琲しかないのかなと思ったら、ちゃんとメニューがありまして
私と母は、とろとろ玉子のオムハヤシにしました。
アイス珈琲が変わっていて、氷タップリに熱い珈琲を入れて飲みます。
メチャクチャ美味しかったです

2012_0709_144806-P1340820.jpg 2012_0709_151602-P1340827.jpg
メロンパさんはナポリタンにアイスティでした

2012_0709_145028-P1340823.jpg 2012_0709_150429-P1340824.jpg
デザートの珈琲ゼリーが何気に美味しくて、ここのリピ決定


そして本来の目的でもある“埼玉県警察運転免許センター”へ
2012_0709_163926-P1340829.jpg
平日で再交付だったので30分ぐらいで新免許証(3600円)もらいました。

2012_0709_164100-P1340832.jpg

2012_0709_164333-P1340833.jpg
は入れないので免許センターの庭で待ってもらいました。

“中三谷遺跡”の前で記念
建設するに当たり、地域の一部から縄文・古墳・中世の三代にわたる
多くの住居跡などが発掘され、この地が古くから人々の生活基盤として
利用されていたことがわかったそうで、発掘された代表的な堅穴住居を
大地に刻まれた先人の歴史の一部として現代に復元したそうです。

2012_0709_164725-P1340835k.jpg
日本赤十字社の“けんけつ”ちゃんと一緒に
ただ今、全部の型の血液が足りないそうですよ


そして帰り道に、
以前achuさんから教えてもらったお店、“魚勝”さんに行きました。
ココはご夫婦でやっている小さいお店なのですが、
夕方4時半ごろ開けて、2時間後には売れ切れて閉店するという
たいへん回転の良いお店で、5時ごろ行ったのですが既に7人位並んでいて
その後も列がドンドン長くなっていました。
鮭が美味しいと聞いたので、甘塩5ケ・中塩5ケ・塩鮭2ケ買いました。
2012_0709_184522-P1340841.jpg2012_0709_185023-P1340844.jpg

2012_0709_185727-P1340845k.jpg
L 「ママたち念願の鮭買えて良かったねぇ♪」
J 「美味しいものと聞くと絶対手に入れるんだよね?」

ということで欲しい物を手に入れたのでノドが乾いちゃいました。
近くにペットサロン&ドッグカフェの『Garden』さん見つけて入店
2012_0709_193620-P1340854.jpg2012_0709_193607-P1340852.jpg
2012_0709_192349-P1340846.jpg
お店の方たちと常連さんかな
初めてなのに、とっても話やすくてステキな場所見つけちゃいました
こちらもリピ決定。

2012_0709_192812-P1340849k.jpg
レモジュ、大人しくて褒められました(それほどでも・・・)
しか~し、寿羅なにげにレモンちゃんを押してませんか
寿羅のイジワルに、必死に耐えてるレモンちゃんゴメンね

そうそう今日はメロンパさんのお誕生日でした。
メロンパさんの貴重な一日を免許センターまで付き合ってくれたので
今度美味しいものでもご馳走してあげないとね
20:48 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示