07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お肉の補給に♪

2012/06/05
今日のブログは6月2日(土曜日)になります。
更新が前後しますが、
そろそろ冷凍庫のストックお肉がなくなってきたので買い出しです。
モチロン、稲毛屋精肉店さんですよ~
稲毛屋さんは美味しいお肉が安いだけじゃなくて
揚げ物やヤキトリも美味しくて良心的なお値段が
野菜も売っているから主婦には強~~~い味方です

その前に寄るのは“マイルド”さん
2012_0602_135106-P1340027k.jpg 2012_0602_122635-P1340021.jpg
レモジュも落ち着くのか、とっても可愛く撮れました

2012_0602_132504-P1340025.jpg
今日は珍しくナポリタンが食べたくなって注文しました。
喫茶店のナポリタンって定番だけど、なんでこんなに美味しんだろ

2012_0602_124536-P1340024.jpg 2012_0602_122747-P1340023.jpg
そしてマイルドママさんからのこれだけでも多いのに
キャサリンママさんには連れてないのに3分のオヤツくれました(太っ腹)
森永のキャラメルはキャサリンママさんからいただきました。

2012_0602_122538-P1340019.jpg
最近のレモンちゃん、だんだん目が大きくなってるみたい
それとも室内は大きいの外は眩しいもんネ

2012_0602_143429-P1340030.jpg
2012_0602_143359-P1340029.jpg2012_0602_143341-P1340028.jpg
近くの“ピンクニャンダー”さんに行って、オヤツたっぷり買いました。

2012_0602_144056-P1340034k.jpg 2012_0602_145744-P1340036.jpg
またマイルドさんに戻って、今年初のカキ氷食べました
紫陽花にカキ氷、初夏ですなぁ

この後は本命の稲毛屋精肉店さんへ向かいました【終】
21:12 パピヨン生活 | コメント(6)
コメント
かき氷
本格的な時期がやってきましたね~(*^m^*) ムフッ
でも・・・σ(・・*)アタシの記憶では一年中食べているような気が・・・(^-^;

昨日は出掛けに電話してすいませんでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
また近いうちにゆっくりとイエ電で。。。
ナポリタンって、時々無性に食べたくなりますよね~
喫茶店のナポリタンって何で美味しいんでしょうね?(^^)
↑の写真を見たら、私も食べたくなりました♪

ワンちゃんたちに、あんなに沢山オヤツをくれるなんて
本当に太っ腹ですね!
シェリーのオヤツの1週間分ありそうです(*^-^)
寿羅ちゃんとレモンちゃん、笑顔がとっても可愛いですね♪

makipiさんは、かき氷が好きなのですね♪
あのかき氷1個食べれるのですか?
私、オバサンになってから、冷え性になっちゃって
かき氷1個食べれません(>_<)
makipiさんは、若いなぁ~♪

そうそう、「煮魚のたれ」ですが、使ってみましたよ~
いつもよりも、簡単に美味しく煮魚が作れました(^^)v
筑前煮や野菜炒めなども作れるみたいですよ。
ネット通販もしているみたいなので、興味がありましたら
【徳造丸 「秘伝の煮汁」】で検索してみてください(^^)
メルメルさんへ☆
えっ!?一年中食べているみたいですか?
まあ当らずとも遠からずかも^_^;
マイルドさんのカキ氷は、どれを食べてもシロップがタップリ乗っているから味が濃くて美味しいんです。
他のカキ氷は最後に薄くなってしまうので、そこが違うところです。

いえいえ、頼まれたものは早速冷凍して冷凍庫に眠っていますが
ケッコーかさばるから、わが家のと合わせて冷凍庫が満タンです。
電話の後、例の物が手に入るとわかった私たちは、
一日中上機嫌という超わかりやすい性格が露見しました♪
こんにちわ~ご無沙汰してます!!
お肉の補給に行かれたんですね~いいな~
マイルドさんにピンクニャンダー、懐かしいです
そして閉店していなくて嬉しく思いました
大きなカキ氷とナポリタンもとっても美味しそうですね~
きっと本命の稲毛屋さんでは大量にお買い物いたんですよね
想像しちゃいました~(笑)

↓わんこも一緒のアレンジ教室いいですね
涼しげでとっても素敵な作品になりましたね!!

keiさんへ☆
>ナポリタンって、時々無性に食べたくなりますよね~
ですよね~~~!
いつも食べていた裏メニューも美味しいからメチャクチャ悩みました。
あと、隣りの人が食べているのが美味しく見えたり・・・なぜでしょうねぇ(笑)

そうなんです、レモジュで分けてもいいぐらいなのに一つずついただけるので、半分以上はお持ち帰りするんですよ。
ママさんに「食べきれないから持ち帰るのよ」と言うと、
「持ち帰ってもらうように出してるのよ」と返されました。
キャサリンママさんちは、申し訳ないからバンバン注文すると言っていました。

シェリーちゃんの一週間分の量ですか?
寿羅が会社に行くと必ずオヤツを食べるのですが、↑このぐらい強の量を食べさせます。
オヤツを食べた日ご飯は少なめにしますけど、それでも6分目位の量で与えてます。
オヤツ食べ過ぎですかねぇ?
体重が増えるなら減らしますけど、それほど変わらないので今まで通りでいいかしら?

マイルドさんのカキ氷を食べるようになってから頻繁になったかも?
ご近所のピンクニャンダーさんへ歩いて行くと、お腹も落ち着くのか無償に食べたくなります。
頭にキ~ンとこないように口の中でよく溶かして、知覚過敏だから触れないようにしてから食べますよぉ(^^♪
寒い時に食べたら一度だけ、帰りの車の中で大変な事になってトイレに駆け込んだことがあります。

「煮魚のたれ」情報ありがとうございます。
早速見に行ってタレと一夜干しのイカを注文しました。
サザエも頼みたかったけど、どんな感じで送られてくるのか不安だったので止めました。
わが家はタマに獲れたてのお魚をもらえるのでタレが美味しいと期待が膨らみます。
あっ、でも食べ過ぎて又太っちゃう(>_<)
しーはっぴーさんへ☆
ハ~イ♪お久しぶりでーす。
わが家もお肉屋さんまでは、それほど近くはないですけど
ピンクニャンダーさんも含めてお得ツアーなので通いつめております。
最近は閉店するお店も多いから心配ですよね!?
ちゃんと下調べして行かないと、あてにしていただけにガックリする事もシバシバですから、
ましてワン連れはドコでも入れる訳じゃないですからネ!
チャッピーくん、元気ですか~?大人しくてイケメンでしたものね♪
チャッピーくん色のキャバちゃんを見ると思いだします。

ワンコも一緒のアレンジ教室GOODでしょう♪
特に寿羅はどこへ連れて行っても大人しいから助かります。
作品は、しーはっぴーさんに比べたら笑っちゃうほど簡単なものですが私にはちょうどイイんです。
それより、しーはっぴーさんのリボンのデコレーションケーキ凄いです。
あんな素敵なものが作れたなら、私...踊りだしちゃうと思います。
ちょうど今月末に寿羅が誕生日を迎えますがケーキを用意してなかったので、
お代払いますからリボンケーキ作りがてら、お肉屋さんツアーにいらっしゃいませんか(笑)
あっ、ピンニャンさんは土日しか営業していないので気をつけて下さいね。

管理者のみに表示