ガーデンアレンジ(№14)♪

最近、暑くなってきたので朝は6時前に起されます。
今は軽装でパッと出かけられるけど、真冬の事を考えるとツライナ
ってか、今から考えないようにしようっと

そうそう今日は寿羅がウンPしているので、
近くにあった塀にペットボトルを置いたら、置きそこねて下に落下
たまたま通った寿羅の頭に直撃しました。
痛かったのか寿羅、久しぶりに「ギャン」と鳴きました。

なんでキチンと置かなかったんだろう
ピンポイントに落ちなくてもなぁ・・・
タンコブできてないかしら
おかげで一変に目が覚めました。


さて今日は『Dog Runs Well』さん主催の
フラワーアレンジ1DAYレッスンの第14回目、ガーデンアレンジに挑戦。
本物そっくりのアーティフィシャルフラワー(高級造花)で、
初夏のお庭をイメージしたアレンジをつくりました。
先月、『プードルちゃんを作ったよ♪』で一度出席していますので
(人見知り)は克服できているかな
2012_0604_113542-P1340038.jpg
コチラは先生の作品です、後で私の作品と見比べてみてください。

2012_0604_113550-P1340039.jpg
材料と道具は先生が揃えてくれますから、
私と寿羅が行けばになっております。簡単に参加できて

2012_0604_115800-P1340041.jpg
先ず、アンスリュームの長さを切ります。
先生のはカラーで、どちらか好みの物を選びます。

2012_0604_121547-P1340043.jpg
途中、寿羅に水を飲ませたり
急がないで自由に進めることができるのも私に合っていると思います。

前回は初めてだったので、



写真を撮る事もできないくらい余裕がなかったけど
“習うより慣れろ?”かなぁ~~~。
2012_0604_120955-P1340042.jpg
流木風を置いて、ラベンダーは凹凸つけて自然な感じに。

2012_0604_114403-P1340040.jpg
途中でこんなハプニングも(ワンちゃんは後で紹介しますね)

2012_0604_123114-P1340045.jpg
作品の後ろ側も手を抜かないで頑張ります

2012_0604_123833-P1340047.jpg
最後に苔(目隠しの意味もアリ)を置いて、飾り石を置けば完成。

2012_0604_124302-P1340048.jpg
出来上がりましたぁモンステラに水滴がついて涼しそうです。

今回ご一緒したちゃんの紹介
2012_0604_124909-P1340058.jpg
先程チラッと登場したシエルちゃん(ワイヤーフォックステリア6才)

2012_0604_124735-P1340053.jpg2012_0604_125124-P1340063.jpg
2012_0604_125054-P1340061.jpg
ハンナちゃん(8才)とルークくん(5才)どちらもワイマナラーですが、
人っぽい理知的な瞳が印象的で、初めて触りました

2012_0604_125417-P1340067.jpg
スタッフさんのワンちゃん、だぃず。くん(5才)
モヒカンの髪型とライオン尻尾カットがオシャレです

2012_0604_124658-P1340050k.jpg2012_0604_125541-P1340073.jpg
2012_0604_124447-P1340049.jpg
前回ご一緒した同級生のユーリアちゃん(14才)とルドくん(5才)
イロチのお洋服を着て、今日もオリコウさんでしたぁ

2012_0604_125431-P1340068.jpg 2012_0604_130201-P1340074.jpg
最後に高橋先生のノエルくん(3才)相変わらずイケメン君でしたよ

2012_0604_133016-P1340095.jpg
作業が終わったら皆で私は和風ソースハンバーグを食べました。

2012_0604_130325-P1340079.jpg2012_0604_130332-P1340080.jpg
ザザーン皆さんの作品ですよぉ
同じ材料を使っているのに一つとして同じ物がないんですよね

2012_0604_130656-P1340086k.jpg2012_0604_130755-P1340089k.jpg
2012_0604_130752-P1340088k.jpg
頑張って待ってくれた寿羅と

2012_0604_143201-P1340097.jpg
皆さんとはしてチッコさせようと外へ

2012_0604_143251-P1340098.jpg
スタッフさん、お預かりのちゃんと散歩に行くのにバッタリ。
さっきご一緒したシエルちゃんともバッタリ会いました。

2012_0604_143312-P1340100.jpg2012_0604_143307-P1340099.jpg
犬名:サルーキ (サルキー)という種類のちゃんですって、
今日は珍しいワンコとたくさん会って、ちょっと得した気分です。

2012_0604_143404-P1340103.jpg
シエルちゃんと並ぶとこんな感じ
テリアの中でも中型に当たるそうです。

2012_0604_154447-P1340107.jpg
そうそう、頻繁に来るようになったので、
“爪切り・足裏バリカン年間会員(2000円)”になりました。
有効期間中、予約なしで何度でも利用できます。
早速、寿羅を預けて激安市場に向かいました。

2012_0604_150850-P1340104.jpg2012_0604_150914-P1340105.jpg
2012_0604_153840-P1340106.jpg
大好きな1ポット59円の激安苗を12個買いました。
内訳:ゴーヤ3苗 ダリア3苗 ハーブゼラニュウム6苗
ローズハーブゼラニュウムは、
葉から匂いを発生し、この香りで蚊が逃げるそうです。
オーストラリアの先住民の方は、この樹液を体に塗り虫から身を守る。
イギリスでは、玄関に植えて匂いが強いので魔除けの風習があるとか
ということもあって、屋内犬にはあまり関係ないかもしれませんが
庭の雑草取りなどの庭仕事の時に、蚊が来ないといいかなっと買いました。

何度も言うようですけど、激安市場はスーパーマーケットなので
激安苗の他、今日は激安サザエが売ってましたので購入しました。
夕食のパパのおつまみに出したら、とても喜んで食べていました

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア