2012伊奈町バラまつり♪

ワケあって、5月27日(日曜日)の事をきます。

行った先は、埼玉県内最大のバラ園といわれている
伊奈町制施記念公園』の中にあるバラ園で、
県内東南部に住んでいる者なら知っている人も多く
一度はに行ってみたいと思っていましたが、が入れるか心配でした。
と言うのも、入園料があるからでした。
いろんな所に行っている私たちにとって、入園料が多かったので・・・

メロンパさんが問い合わせしてくれたところとの事。
じゃ~行ってみようと母も誘って出かけました

2012_0527_131724-P1330861ss.jpg
駐車場には警備員さんもたくさんいて、人気の高さが伺われました。

2012_0527_134332-P1330864k.jpg
入園前に何か食べようと・・・母は冷やしタヌキうどん
私とメロンパさんは温かいタヌキそば(メニューにタヌキしかないの)
駅の立ち食いそば屋さんみたいで美味しかったです。

2012_0527_141820-P1330896.jpg 2012_0527_140425-P1330870k.jpg
お腹もイッパイになったので園内に入ります。
レモジュはカートに乗せていますが、リードで引いても入れます

約300種、4,500株以上のバラですから



目移りしてしまって・・・
2012_0527_140713-P1330875.jpg2012_0527_140726-P1330876.jpg
【モナリザ】葉先がピンクの大輪

2012_0527_140256-P1330865.jpg2012_0527_140320-P1330867.jpg

2012_0527_140534-P1330871.jpg2012_0527_140551-P1330872.jpg
【ラバグルート&ホワイト マスターピース】深紅&純白

2012_0527_140951-P1330881.jpg2012_0527_140939-P1330880.jpg
【ニコル】ニコルっぽい

2012_0527_140800-P1330877.jpg2012_0527_140820-P1330878.jpg
2012_0527_140859-P1330879.jpg
面白い名前の前で【チンチン】の前ってドコよ

2012_0527_141052-P1330882.jpg2012_0527_141110-P1330883.jpg
【カリナ】このピンク好きだなぁ

2012_0527_141257-P1330885.jpg
2012_0527_141216-P1330884.jpg2012_0527_141313-P1330886.jpg
【モルジャルダンエマメゾン】1本の木に色々な色名前長っ

2012_0527_141733-P1330894k.jpg
レモン色のバラの前でレモジュかなり暑かったかも

2012_0527_141456-P1330889.jpg2012_0527_141533-P1330891.jpg
【ドリーム ウィーバー】「夢を織るもの」といてありますね。

2012_0527_141642-P1330893.jpg2012_0527_141627-P1330892.jpg
【るる】濃淡のバラが咲いてます、バラと言うよりも牡丹みたい。

2012_0527_142024-P1330897k.jpg

2012_0527_142107-P1330898.jpg2012_0527_142211-P1330901.jpg

2012_0527_140609-P1330873.jpg2012_0527_142532-P1330908.jpg
【ツル.サラバンド】バラのアーチがあるお庭が夢です。

2012_0527_142654-P1330911.jpg
笑顔で伊奈ローズくんと伊奈ローズちゃんになりました

2012_0527_142450-P1330906.jpg2012_0527_142503-P1330907.jpg
2012_0527_142327-P1330902k.jpg2012_0527_142356-P1330904.jpg
【シークレット クイーン エリザベス】女王のバラは秘密の赤だった。

2012_0527_143525-P1330923.jpg2012_0527_143537-P1330924.jpg
【紫雲】名前の通り、肉厚く見えるので紫の雲みたいです。

2012_0527_142930-P1330914.jpg2012_0527_142941-P1330915.jpg
【ピース】平和な色を見ていると癒されます。

2012_0527_143629-P1330925.jpg2012_0527_143109-P1330917k.jpg
寿羅、暑さでベロがMAX

2012_0527_142831-P1330913k.jpg
カートから下りて解放されるレモジュ、しかしモデルは逃げられない。

2012_0527_143705-P1330926.jpg2012_0527_143723-P1330928.jpg
【ヒストリー】花びらの巻き方がスゴイことになってる

2012_0527_144134-P1330934.jpg2012_0527_144057-P1330932.jpg
2012_0527_144114-P1330933.jpg
【ノスタルジィ】花びらの変化に注目

2012_0527_143834-P1330929k.jpg2012_0527_144029-P1330931.jpg
たくさ~んのバラを見て、
売店でローズジャムを買って帰ろうと思ったら売れ切れでした(残念)

そしてその場所にいたのが、今日初ご対面のパピヨンちゃんたちでした
2012_0527_144811-P1330936.jpg
2012_0527_144842-P1330938.jpg
2012_0527_145107-P1330942.jpg
タルト君とショコラちゃんと何やら美味しそうなお名前のパピちゃん
お家にはミルフィーちゃん(14才)もいるんですって、会いたかったな

2012_0527_150231-P1330945.jpg2012_0527_150244-P1330946.jpg
駐車場に戻っての中で撮りましたよ
黄色い丸は、入園の時に洋服に貼るシールです(記念品?)

さぁ、これから帰ろうかと思いましたが
ココのバラが綺麗に咲いているのなら、
5月13日に行った『ステキなお庭を発見♪』のバラも見ごろかと
行ってみることにしましたヨ~~~~つづく。

comment

たくさんのバラが綺麗に咲いていますね~♪
さすが県内最大のバラ園ですね(*^^)d
どのバラも素敵で見とれちゃいました。
紫雲とヒストリーは見たことない感じのバラだったので
特に心惹かれました♪
1本の木にいろいろな色が咲いているバラも珍しいですね~!

変な名前のバラって「チンチン」のことでしたかー?^m^
農業園芸センターにもありましたよ♪
今年は写真撮りませんでしたが、2年前に夢と一緒に写真撮った記憶があります(^^ゞ

寿羅ちゃん、レモンちゃん、モデルさんご苦労さまでした(*^_^*)
色ちのお揃いのお洋服が可愛いくて姉妹みたいですね(*^^)v

emiさんへ☆

あまりの綺麗さに、一眼レフじゃないのにバンバン撮ってしまって・・・
一番写真の多いブログになってしまいました。
ココは噂では聞いていたものの、ワンコは絶対入れないと思い込んでいましたから見れてとても嬉しかったです。
お花って癒されますものねぇ。。。特にバラは!

そうですX②!「チンチン」ですよ~^_^;
あれだけ色んな種類のバラを見てると、だんだん目が慣れてくるのか!?
普通のバラではあまり感動しなくなった時、名前が目に入って「撮ろうよ!」ということになる訳です(笑
夢くんと一緒に?
アハハ♪有名なんですね!

イロチの洋服ですか~?ありがとうございます(__)
2パピでいると親子とか夫婦って聞かれませんか?
スカート履いているのに夫婦?って、どうしても他人はしたいらしい(爆)
そのたびに「いいえ、お友達です」ってね!
「だったらイロチのお揃いで着せるなよ」ってか???
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア