07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ディズニーの銅板メダル♪

2012/05/18
今年の3月に十数年ぶりに行った『東京ディズニーシー』で
スーベニアメダルを作りました。
永久保存する前に、ちょっとだけお披露目しちゃいます。

“スーベニアメダル”とは、
ディズニーキャラクターの銅板メダルで1回100円。

メダル販売機設置店舗は全部で9ヶ所ありましたが
当日はデジカメのバッテリーは忘れるし
前もって調べておいた資料もすっかりに置いてきてしまって
当然、覚えているワケないので気がついたら買うと言う感じでした。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア(アメリカンウォーターフロント)
ペグおばさんのお店はカントリー風
2012_0518_072414-P1330711.jpg
赤い板張りのこぢんまりとした建物は村で唯一の雑貨店。
ペグおばさんの人柄そのままのアットホームな雰囲気の中、
ダッフィーのぬいぐるみやグッズを販売しています。

ノーチラスギフト(ミステリアスアイランド)
潜水艦の修理工場を改造したギフトショップ
2012_0518_072429-P1330712.jpg
ここは、世界中の海を探険した
伝説の潜水艦ノーチラス号の修理工場として使われていた場所です。
ネモ船長が、ここを訪れる科学者たちのために、
おみやげや記念の品々を買えるショップに改造しました。

2012_0518_072456-P1330713.jpg 2012_0518_072542-P1330716.jpg
 
2012_0518_072508-P1330714.jpg 2012_0518_072600-P1330717.jpg

2012_0518_072528-P1330715.jpg 2012_0518_072617-P1330718.jpg

デザインは季節や取り扱い店舗によって異なるそうですが、
TDSは今年で10thアニバーサリーだったので、
この時期にしか手に入らないからラッキーでしたネ
でも~あと7ヶ所のプレミアムメダルも欲しいなぁ
今年中に、もう一回行く
って、オフィシャルサイトに行ってみたら無くなってた
どうやら10周年は、2011年9月4日から2012年3月19日までだったらしい。
う~~~んZANNEN
20:26 グッズ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示