07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

安くてビックリ♪

2012/05/11
今日は昨日の様な突然の雨などがない、穏やかな日でしたが
風が少し冷たかったので、半袖ではチョット寒い感じでした。
少し動くと暑かったり、寒くなったりと体温調節が難しいから
RUIっちとRuimamaは鼻風邪を引いたみたいです。
うつるとヤバイから気をつけなくちゃ
とは言っても寄って来るからなぁ。。。


先日幸手の『Dog Runs Well』さんに楊枝入れを頼んでいたら
6個も作ってきてくれまして、安くて可愛いから全部お買い上げしました。
2012_0511_105635-P1330553.jpg
細かなところまで丁寧に作られている楊枝入れなんです。
箸置きも作ってくださってアリガタイやら
上記の色の他に、黄色(メロンパさんへ)と生成りもありました。

2012_0511_105500-P1330552.jpg 2012_0511_110100-P1330557.jpg
私はピンクを取っちゃいましたが、
実はMASAさんがDRWさんに置いてあった楊枝入れが気にいったので
注文した訳ですが、色がつくとこんなに可愛くなるとは思いませんでした。


それからDRWさんの並びの激安市場で買った植物たち1コ59円
あっ、激安市場は園芸店ではなくてスーパーマーケットです。
2012_0511_182427-P1330561ks-.jpg 2012_0511_182626-P1330562s-.jpg
左:ミニトマト3株(甘いトマトがたくさん成るといいな)
右:ロータス・ペルレロティー(朱色と黄色)&ラベンダー

2012_0511_182649-P1330564s-.jpg 2012_0511_182704-P1330565s-.jpg
左:ノドまで名前が出てきてるけど思い出せない(最近多いの)
右:ナデシコの3点盛り

2012_0511_182714-P1330566s-.jpg 2012_0511_182723-P1330567s-.jpg
2012_0511_182730-P1330568s-.jpg 2012_0511_182805-P1330569s-.jpg
右下のガザニア以外、まったく名前がわからない。

2012_0511_182848-P1330570s-.jpg 2012_0511_182910-P1330572s-.jpg
ホワイト ポーチュラカ&オレンジエッヂ ポーチュラカと名札が

名前がわからなくても綺麗な花が咲いてくれれば
前にも買ったのも一緒に載せてますが
今回は17株買っても1003円 安っ

幸手地方、安すぎっしょ
たとえミニトマトが1本枯れても文句言えないわ
19:21 日記 | コメント(2)
コメント
お花やさんなみに色んな苗があるのね!
お花は詳しくないけど左上はブルーデイジーじゃないかな?
うちにもありまーす♪
ポーチェラカもすごく可愛いよね♪
5月はお花がたくさんで心ウキウキします(っ'∀`c)
あちゅさんへ☆
本来は食品スーパーなので、園芸店のように元気な苗ばかりじゃないけど値段の安さに惚れこんでしまいます。
昔ベルーナの、届いたら「箱から出して花鉢を飾る」のも毎月楽しみでしたが高くてね!
その分、自分の気にいったものを買って植えるのも楽しいかも。
ブルーデイジーですね( ..)φメモメモ

店内も掘り出し物があったりして楽しめますヨv
RUIっちが味付け海苔が好きなので、
有明産の(丸い筒に入っている)が、うちの方だと598円→298円だから毎回買ってきます。
サザエと厚切りカジキは1回ポッキリだったけど、
家の方にも激安市場さんがあれば楽しいのに...♪

管理者のみに表示