新緑のピンパピ♪

今日は2ヶ月に一度のピンパピでした。
“ピンパピ”の定義はいろいろありますが、今回説明は
メロンパさんがに来て出発キャサリンママさんを迎えに行って
ケーヨーD2で柔軟剤などを買っていると、母のが終わって合流。
常連のメルメルさんとメルティちゃんはワケあって今日はお休みです。
早速、を食べに行きました。

お楽しみの本日の場所は、カフェレストラン『Rose Garden』さんです。
連れはテラス席のみですが、ゆったりしたスペースに
お店の名前のようにお花がイッパイの中で食べるは最高でした。
2012_0510_141640-P1330529.jpg 2012_0510_141551-P1330527.jpg
風もなく新緑の優しいお日和の中、
きっと店内で食べるより気持ち良かったハズです・・・ココまでは

パスタランチを頼んだのは母を除く三人です。
2012_0510_143027-P1330532.jpg 2012_0510_144356-P1330534.jpg
前菜サラダ(長崎産真鯛のマリネと地場野菜サラダの盛り合わせ)は
シンプルなのに、ものすごーく美味しかったです。
私とメロンパさんが食べた
ベーコンとカポナータのトマトソーススパゲティも

2012_0510_144051-P1330533.jpg 2012_0510_144402-P1330535.jpg
キャサリンママさんの愛知産浅利のボンゴレビアンコスパゲティ 
長崎産黒鯛のソテー ジェノベーズソース&ライスは
パスタランチより500円高いけど母がとても美味しいと言ってました。

2012_0510_150546-P1330540.jpg 2012_0510_150521-P1330538.jpg
いつものようにレモジュは嬉しそうにオリコウさんでした。
あっ、キャサリンファミリーさんがいないのは、
実は、人選(ワン選)が難しくて今回はだそうです。

2012_0510_150612-P1330541.jpg 2012_0510_150730-P1330542.jpg
そしてコースの飲み物&自家製ドルチェが出てきた頃、
突然、突風が吹いて空模様が見る見るうちに怪しくなってきました。

どうやら今日の天気予報が当ったみたいです
2012_0510_151406-P1330543.jpg
急いで精算してに乗りこむと大粒のが降ってきました。
ホンの数分前、優雅にランチしてたなんて考えられない天気になりました。
なんて私たちって運強いのかしら

2012_0510_153906-P1330546.jpg
2012_0510_153934-P1330548.jpg2012_0510_153956-P1330550.jpg
キャサリンママさんを送って帰ろうとすると、
ますます雨と風が激しくなって、ワイパーを最上にしてもなほどに
ローソンので、しばらく止むまで待っていました。

先日の竜巻で大災害があったばかりでしたから怖かったです。
帰ったらニュースで“ひょう”も降ったらしいですね。
お天気が心配だったピンパピでしたが、
日頃の行いが良いせいか、濡れずに無事に帰れて良かったです。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア