プードルちゃんを作ったよ♪

GWは、どのようにお過ごしでしたか
前半はお天気も良かったので、お出かけした方も多かったと思います。

後半は法事と親戚に不幸があって、あっという間に連休が終わりました。
私。。。太ってしまって喪服を買い替えたばかりでしたが
法事も葬儀もで、おNEWの喪服が散々でした。
喪服が大活躍するってのはですものネ。


さて今日は母と一緒に『Dog Runs Well』さんへ
【フラワーアレンジメント1DAYレッスン】に参加しましたぁ
水曜日はテニスの日なんですけどズル休み
「ワンコと一緒に!」ってのがです。

ミニカーネーション(造花)を使って、
小さなカップの中に可愛いプードルを作りました。
2012_0509_141809-P1330520.jpg 2012_0509_150119-P1330522k.jpg
“母の日ティーカッププードル”がコンセプトです。
母がして、どうよ

2012_0509_114324-P1330467.jpg
テーブルの上には人数分の材料が用意されていました

2012_0509_121238-P1330468.jpg
2012_0509_123723-P1330470.jpg2012_0509_125936-P1330474.jpg
オアシスにミニカーネーションを挿して顔を作っていきます。
今日は簡単な講座らしいのですが、
何せ初めてなものでを撮る余裕もありませんでした

そして出来上がったのがコレですよん。



2012_0509_125832-P1330472.jpg
キャ~すんごいカワイイのが出来ちゃったわぁ

それでは皆さんの作品もご紹介
2012_0509_132251-P1330496.jpg

2012_0509_132645-P1330499.jpg2012_0509_132651-P1330500.jpg
2012_0509_132656-P1330501.jpg2012_0509_132701-P1330502.jpg
講師の先生のお話に寄ると、なぜか自分ちのに似てきちゃうそうですよ。

1DAYレッスンをご一緒した可愛いワンちゃんはコチラ
2012_0509_132223-P1330495.jpg2012_0509_130853-P1330491.jpg
高橋先生のノエル君(3才)と生徒さんのルド君(5才)です。

2012_0509_130550-P1330485.jpg
そして寿羅と一緒に写っているのはユーリアちゃん(14才)
そうなんです同級生コンビなんですよぉ
久しぶりに同年代のワンちゃんに会えて嬉しかった私です。

みんな大人しくてヨイコだったので記念写真が撮れました。
2012_0509_133044-P1330516.jpg
左から、寿羅・ノエルくん・ユーリアちゃん・ルドくん

この後はランチしながらワン談義。。。
話題が尽きなくて、楽しい時間はあっという間に経ちました。

2012_0509_160539-P1330524.jpg 2012_0509_160511-P1330523.jpg
Dog Runs Wellさんの並びの激安市場で買い物して帰りました。

テニスをズル休みしたけど、とても有意義な時間が過ごせました
作品の出来栄えもマズマズだったので、次回も予約してしまいました

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア