07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

予防接種とフィラリアのお薬♪

2012/05/06
新緑がまぶしい季節になりましたね。
木々がグングン&ズンズン芽を伸ばす姿は、
私たちを元気な気分にさせてくれるような気がします。
この季節の植物はフィトンチッドという疲労回復効果がある成分を、
たっぷりと放出しているそうですよ。
天然のサプリメントをイッパイいただきに、
公園や近くの山へ森林浴に出かけてみるのもイイ季節です。


さて今日は、
寿羅の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行きました。
3月27日に行った時に、5種混合ワクチンを打ったので
4月上旬に行われる市の狂犬病予防接種と重なってしまうため
で打ってもらうことにしました。

いつもの超音波検査では、
相変わらず1つの膀胱結石と1つのポリープありますが変わり
体重:3.3㎏(0.1㎏増えました)

診察料      1000円
超音波検査    1500円
狂犬病予防接種  3300円
フィラリア4回分 3200円


※夕方から親戚のお通夜になりました。

今日は写真を撮ってないので秘蔵写真を
Snapshot_20101014_15.jpg

Snapshot_20101014_22.jpg
22:14 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
ウチは狂犬病予防注射がまだなんですよ~
(4/12にワクチン&わんわんドッグだったので・・・)

結石、ポリープともに現状維持ってコトで一安心ですね。

家族が増えたコトにジュラちゃん自身も慣れたかな~?
RUIっちとジュラちゃん・・・ドッチが強いんだろう~(*^m^*) ムフッ


明日のピンパピは欠席になりますが、また次回お誘い頂けると嬉しいです(*^^*)
メルメルさんへ☆
いつの間にかワクチンと重なってしまって・・・
大丈夫とは思うけど1ヶ月は空けた方がイイと言われたのでね。
メルティちゃんは、いつも狂犬病注射は病院でしたよね?
病院で打った方が間違いないかも?
ワクチンをずらしたとしても高齢だから、これからは病院で打ってもらおうかなぁ。。。
おかげ様で結石&ポリープは、悪くもナシ良くもナシって事で!

えっ?RUIっちに決まってます。
早く寿羅に興味がなくなってくれるといいのですが・・・・・

欠席の事、メロンパさんから聞きました。
メロンパさんが出てビックリしたでしょ!?
直接お話ししたかったけど仕方ないですね。
また2ヶ月後になると思いますが、ヨロシクお願いします。

管理者のみに表示