小春日和に行った先はⅡ♪

昨日の続きです。
ファーム・ヨコタさんのテラス席で、
調子に乗ってバンバン食べてしまったので少し散歩する事にしました。

舎人公園の入場は無料ですが、
は有料ですけど都でやっているから比較的安いです。
2012_0415_134726-P1330113.jpg
はドッグラン近くに停めました。

2012_0415_135117-P1330114.jpg
ドッグランではたくさんのワンコが遊んでいましたが
レモジュは全く興味がないのでスルー(特に寿羅は高齢だからね)

2012_0415_135534-P1330119.jpg 2012_0415_135636-P1330120.jpg
ボランティアさんがやっている花壇の前を通ると
白いヒヤシンスと紫のムスカリのコントラストと
白い水仙と紫の大根の花のコントラストがステキでした

2012_0415_135303-P1330116.jpg
ちょうど舎人公園駅から舎人ライナーが出発するところです

公園は、舎人ライナーを挟んで両側に広がっています。
反対側の公園に行ってみました。



2012_0415_140116-P1330121.jpg
反対側の公園から、舎人公園駅を望む

2012_0415_140749-P1330124.jpg
こちら側には面白い形の噴水と、水場があって
今日は暑いぐらいだからチビッコが楽しそうに遊んでいました。

2012_0415_141014-P1330125.jpg 2012_0415_141023-P1330126.jpg
ソメイヨシノは散って、桜の絨たんがアチコチに

2012_0415_141122-P1330127.jpg
池の周りでは釣りをしている人が
面白い台の上に乗っていましたが、あそこまでどうやって行くのかしら

2012_0415_142211-P1330128.jpg
舎人公園は、やっぱり都立の公園なんですね
マンホールマニアとしては、どうしても寿羅と撮りたくなります

2012_0415_142439-P1330129.jpg
ソリ滑りの場所はチビッコたちに大人気で長打の列が続いてました。

2012_0415_143656-P1330130.jpg

2012_0415_143734-P1330131.jpg
公園も一回りした最後の辺り、芝桜を見つけました

2012_0415_144001-P1330133.jpg 2012_0415_144053-P1330137.jpg

2012_0415_144201-P1330141.jpg 2012_0415_144237-P1330144.jpg

2012_0415_144312-P1330147.jpg 2012_0415_144326-P1330148.jpg
小ぶりだけど八重桜と枝垂れ桜がちょうど満開で
お花見している人もチラホラ見えます。


ココで舎人公園とはバイバイして、
歩きすぎてノドが渇いたので越谷市の『水庵』さんへ
2012_0415_160827-P1330153.jpg 2012_0415_161043-P1330154.jpg
自家製のフルーツを使った季節感いっぱいの
水庵の特製手作りスイーツケーキを食べました。
外のスポンジしっとり、中は甘さも程よい感じで美味しかったです。

2012_0415_163507-P1330164.jpg

2012_0415_162303-P1330157.jpg2012_0415_155317-P1330150.jpg
「ちょっと歩いたからってケーキ食べたら太っちゃうのにネェ」
「うまいところ突くなぁ.....」


家に戻ったら流石に疲れたらしくバタンキュ~のレモジュでした。
2012_0415_182304-P1330173k.jpg

ワンコも人もお疲れさま~~~

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア