念願のミシン買いました♪

今まで使っていたミシンは、30年も前のジャノメメモリア
高かったけど一度だけ修理に出しただけでのミシンでしたが
音がキコキコして今にも壊れそうだったので、おNEWミシン買いました。

今回はミシン選びを失敗しないように『MELTY*MANIA』さんで
メルティちゃんやクレジュピちゃんの可愛い
たくさん作っているメルメルさんに聞きました。
メルメルさんの使っていたのは、ブラザーPC-8000。
同じ物を購入しようとしたら、「次回入荷は未定となっております。」
悩んで、デザイン違いの機種でCentury9000にしました。
2012_0416_093729-P1330177s-.jpg
ミシンのオズ』さんで買いました。

2012_0417_125308-P1330180.jpg
一番始めに作ったのが、いちごカドラーのクッション

2012_0417_075605-P1330179k.jpg
寿羅は何の躊躇もなく気持ち良さそうに入ってくれました。
洗い替えにももう一枚作って、、、
よーし、バンバン作るぞぉ~~~

ところで庭に寿羅を放したら、
いつの間にか



花水木の花が咲き始めていました
2012_0417_130635-P1330188.jpg 2012_0417_130622-P1330187.jpg
小さな苗木だったのに、たくさんの花芽をつけて咲いてくれてます。

2012_0417_130647-P1330189.jpg
そして花水木の根元には、アスパラガスが生えてきてました。
しかも食べごろな太さ、でも⒈2本では料理のしようがありません。

2012_0417_130531-P1330185.jpg
アスパラガスの隣りには、茎ブロッコリーと紫キャベツの苗を植えました。
どちらも順調に育っているみたいなので楽しみです

2012_0417_130446-P1330183.jpg
久しぶりにチューリップの球根を植えたら、咲いてきました。
色をランダムにしたら、色によって花の大きさが違うんですね
やっぱり色は揃えた方が綺麗に見えます。

そう言えば、子どもが新一年生になった時
小学校にチューリップを持たせた事を思い出しました。
娘と息子は年子だったので、続けて二年間持たせて
あの頃は、チューリップをいかにしてたくさん綺麗に咲かせるか
一生懸命だった気がします。

楽しかったなぁー(遠い目)


comment

買ったんですネ~♪

コレで、ますますハンドメイドが楽しみになりましたね~(*^^*)

ウチのより良いミシンでは???( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

使って分かると思いますが、自動糸切りが便利でしょう~
ロックミシンも自動糸切りだったらヨカッタのに…って思っちゃいます。

メルメルさんへ☆

おかげ様で、やっと買うことができました。

メーカーも前のとは違うから、使用方法とか慣れるまで大変だな!と思ったけど割とスンナリいけました(*^^)v
ホント!自動糸きりが便利ですね♪
あれ一つで作業がメチャメチャはかどる気がします。
ただ押え金具を上下させる位置が横にあるため、
長年のクセで、どうしても手を後ろにいかせてしまいます(苦笑)それがチョットなぁ・・・

メルメルさんの機種と同じですよぉv
付属品が3つついて、少し高くなりました(T_T)
私はピンク色がよかったなぁ(ブツブツ)
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア