ヘンな天気♪

昨日は一日中テニスに明け暮れた結果、
右手のヒジと両足のフクラハギが痛くて起き上がるのが大変でした。
それでも寿羅はお構いなしに朝起きて、
「チッコ行こうよ」と誘うから、しかたなく行ってあげました。

そして久しぶりにをやろうとONすると・・・
いっこうに起動してくれません。
多分RUIっちがディスプレイの下のスイッチを触ったに違いありません。
何度やっても起動しなくて焦りましたが
自動に修復する場所を見つけて何とか起動してくれました。
危ないX②
データも運よく残っていたし、
今度はRUIっちにイタズラされないように後ろ向きにしておきました。
イタズラ坊主がいると、もユックリできやしない


ハナシハカワッテ.....
母がお煎餅を買いに行きたいと言うので
RUIっちを連れて雨が降らない内に午後3時ごろ出かけました。

makipi町は、お煎餅屋さんがたくさんあります。
今日は『まるそう一福本店』さんにお邪魔しました。
というのもネットで調べたら、
お店の他にお煎餅博物館があるそうなのでココにしました。

からで10分ぐらいで到着。
2012_0331_135205-P1320588.jpg

車から降りると、飛ばされそうなくらいの激しい風が吹いていました。
RUIっちを歩かせようとしたけどヘンなお天気なので歩こうとしません。
しかもお店の前に座らせたらこの通り
2012_0331_140035-P1320590.jpg
後ろの置物が怖かったのかな(ブチャイクだから載せたくなかったけど)

2012_0331_135131-P1320585.jpg
コチラがお煎餅博物館こと『草創庵博物館』になります。
中に入るには前もって予約が必要との事なので入れませんでしたけど
お煎餅工場の中も見せてもらえるそうで、今度行ってみたいと思いました。

2012_0331_140242-P1320595.jpg2012_0331_140224-P1320594.jpg

2012_0331_140208-P1320593.jpg
駐車場から見える景色池の奥には青柳姫神社煎餅稲荷がありました。

そうこうしている内にが降ってきました。
この日から全国に暴風雨や猛吹雪をもたらした爆弾低気圧発生。
春の嵐が日本列島を襲って各地で深刻な被害が出たそうです。
こんな日は外に出ない方がいいですね

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア