07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぐっすり昼寝させよう作戦♪

2012/03/28
RUIっちとRuimamaは、あと一週間もするとへ帰ります。
今回は長かった滞在でしたが、気がつけばもう僅かなので
後のいろいろな予定の中で、今日を選んでみんなで公園に行きました。

行った先はからで15分ぐらいの『県民健康福祉村』です。
2012_0328_134609-P1320501k.jpg
RUIっち、寿羅を追いかけ歩く歩く、時どき止る

2012_0328_135258-P1320502.jpg

2012_0328_135340-P1320503.jpg2012_0328_135355-P1320504.jpg
池のほとりにカモさんお昼寝中(かなり近づいてもOK)

2012_0328_140858-P1320507.jpg
多目的大芝生広場の横を通って、目指すは冒険広場に向かいますが
車を停めた場所が、冒険広場から一番遠い所に置いてしまって
あとで、あんな事になろうとは・・・。

RUIっちの歩みに任せていたら、
冒険広場まで1時間掛ったかも
2012_0328_144417-P1320511.jpg 2012_0328_144422-P1320512.jpg
お目当ての長~~~いスベリ台にRuimamaと一緒に滑ったのに
RUIっちは楽しくなかったようで半ベソかきました

ならば、「コッチの遊具がイイかもよ?」とご案内する寿羅
2012_0328_150155-P1320541k.jpg
今回は自分が主役じゃない事をわかっているのか控えめです。

2012_0328_145308-P1320517.jpg
同じ月齢の子はスイスイと上がる階段でも
RUIっち、石橋を叩いて渡るタイプ(ドンクサイっぽい)

2012_0328_145728-P1320528.jpg 2012_0328_145847-P1320532.jpg
短い距離でも傾斜があるので、一人で登って一人で滑って
RUIっちは気にいったようでズゥーーっと遊んでいました。

2012_0328_150052-P1320539.jpg 2012_0328_150054-P1320540.jpg
Ruimamaが赤いスベリ台の前で待っていたら来ないので
「あれっ?」って・・・隣りのワニワニスベリ台の方に行ってました。

2012_0328_150540-P1320550.jpg 2012_0328_150556-P1320551.jpg
スベリ台で、すっかりバッチクなったRUIっちですが(勲章ダネ)
実は、坂好きなんです。
好きな坂が見つかると何度も行ったり来たりします(街なかでも)
この坂は上りはだったけど、下りは少し怖かったようで四つん這いに
だから、こう見えて慎重派で石橋を叩いて渡るタイプなんです

が遠いから「そろそろ帰ろうか」っと歩きだしたらパピちゃん見つけ
2012_0328_154621-P1320558.jpg

2012_0328_154703-P1320559k.jpg2012_0328_154706-P1320560.jpg
ランちゃん(3才)、人はだけどが苦手とのこと。
最近私の中でトライカラーのコが気になって可愛くて仕方ありません。

2012_0328_155145-P1320562.jpg 2012_0328_155137-P1320561.jpg
「RUIっち、ちゃんと歩きなよ!」
「これじゃ、駐車場にいつ着くかわからないじゃない!?」
文句を言われても、ハイこの通りマイペースなRUIっちでした。

お腹が空いて歩けなかったRUIっち(多分ね)
ときめき元気館 緑の中の公園レストラン『ベル』に寄りました。
2012_0328_161143-P1320563.jpg
お昼ご飯食べてきたのに
Ruimamaが天ぷらソバ食べてたら私も食べたくなって・・・。
手作り杏仁豆腐も美味しかったし、ティタイムのつもりが

そんなこんなしていたら急に風が出てきて撤収になりました。
2012_0328_163011-P1320564.jpg
午後3時ぐらいからになると聞いていたら、
本当に雲行きがおかしくなってきて
あんなに賑わっていた広場の人たちが、人っ子一人いなくなってビックリ。

雨はポツポツだったので、何とか濡れずにに乗りこんで帰りました。
での、RUIっち公園デビューでした。
22:46 リーちゃん関連 | コメント(2)
コメント
こんばんは!
寿羅ちゃんちの近くには、いい公園がたくさんあるのですね
RUIくんは3歳くらいですか?
うちの甥っ子にそっくりです。鈍くさいところとか(笑)
可愛いですね
寿羅ちゃんはRUIくんのお姉さま気取ってるのね♪
ランちゃん、可愛いですね~。笑顔がいいわ~❤

前↓の記事でwaRAuカフェって主人の実家の近くです(笑)
行ったことないけど、今度行ってみようかな~
ぱんママさんへ☆
ワンコが入れる公園は詳しいのですが、
身近に小さい子がいなかったので、孫を持つ友だちに教えてもらいました。
私の住んでいる市は、公園も整ってないしワンコにも優しくないんですよぉ。
すべて隣り街です(*^^)v

甥っ子さんに似てますか~?
兄弟がいないから競争心がナイのかもしれません。
6月末で2歳になりますが、身体か大きいから余計にドンクサク見えちゃうのかも(笑

ランちゃんはシャイで可愛かったです。
どことなく、ぱんだ君に似ていませんかぁ♪
可愛くて思わずバシバシ撮っちゃいました。

waRAuさんは、いい意味でチョット変わっているのでゼヒ行ってみてください。

管理者のみに表示