07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

花桃祭りが菜の花祭り♪

2012/03/20
今日は春分の日。
お彼岸といえば、【おはぎ】ですよね
“萩”の花の咲く秋には【おはぎ】
“牡丹”の咲く春は【ぼたもち】と言うのだそうですよ。
でも今では特に季節の区別なく、両方使っているようですネ。

伊豆の河津桜が満開とで知ったので
そろそろ咲いているだろうと、
中川やしおフラワーパーク』の花桃を見に行ってみました。

例年は、花桃のピンクと菜の花の黄色が重なって
すてきなコントラストの中で写真が撮れるのですが
花桃は一輪も咲いてなくて、堅い蕾が少し色づいている感じでした
2012_0320_164912-P1320407.jpg

2012_0320_162854-P1320390.jpg2012_0320_162914-P1320391.jpg

Ruimamaが歯医者さんに行っている間、
母とメロンパさんと私でRUIっちを連れ出して行ってきましたよ。
2012_0320_162742-P1320387.jpg

2012_0320_162811-P1320388.jpg2012_0320_163544-P1320398.jpg
お伴はバアチャンばかりだけど喜ぶRUIっち

桃の花は咲いてなくても暖かさに釣られて
たくさんの人が遊びに来ていました(入園料&駐車場が無料だからネ)
2012_0320_163206-P1320393.jpg

2012_0320_163212-P1320394.jpg
連れもいましたよ

2012_0320_164931-P1320408.jpg

2012_0320_165316-P1320409k
桃のかわりに菜の花がとっても綺麗でした。

2012_0320_163948-P1320402k
RUIっちに寿羅のリードを持たせたところ上機嫌になって
あまりに嬉しがるので動画を撮ってみました。

[広告 ] VPS

RUIちには寿羅を引くくらいが丁度いいかも

[広告 ] VPS

レモンちゃんは元気がいいので付いて行くのが精一杯のRUIっち
このままだと危ないと思うと、ちゃんとリードを離すの

それでもレモジュは気をつかって引っ張られていたような
オツカレサマ

太陽の日差しを浴びたRUIっちは疲れたのか、
健康的にグッタリ弱って、ぐっすりお昼寝しましたとサ。
18:56 パピヨン生活 | コメント(4)
コメント
RUIっちにリードをもたれてジュラちゃんが慌てていてる様子がよーく分かります
逃げ足が遅くてヨカッタかも~(*≧m≦*)ププッ
ウチだったらソッコー、遠くへ逃げて行く・・・
もしくはその場で固まるのドチラかかなぁ~

レモンちゃんはRUIっちにリードをもたられても意外とマイペースですね~
それよりも・・・
最後にメロンパさんがレモンちゃんをバシッ!って叩くのがちょっとぉ…
メルメルさんへ☆
寿羅は完全に動揺してますよね!?
クルクル回っている割にはリードが、からまってないのが不思議で
私はもっとイジワルに逃げて行くのかと思ったけど、
ヘンに待ってたりしているんで笑っちゃいました。

そうそう!レモンちゃんはマイペース(*^^)v
「動画撮るから声に気をつけてね」と言っているのに、ケッコー入っちゃってるし
バシって叩いたから慌てて録画止めたけど入ってしまいましたね(汗
レモンちゃん、草食べると具合悪くなるから~わからないでもないんですけど・・・
その後もマイペースだから大丈夫ですよ(笑)
菜の花が沢山咲いていて綺麗ですね♪
菜の花畑の中にいる寿羅ちゃんとレモンちゃん、
とっても可愛いです(*^_^*)

RUIっち君は、本当にワンコが好きなのですね!
寿羅ちゃんとレモンちゃんのリードを持っている時の
お顔がとっても楽しそう♪
寿羅ちゃんとレモンちゃんは、大人しくてお利口さんですね。
うちのシェリーだったら、小さい子にはムキっ歯すると思いますよ~(>_<)
kei(シェリママ)さんへ☆
ここは家からも比較的近いし、ボランティアさんが頑張ってくれているから段々良くなってきている公園です。
特に入園料と駐車場がタダってのが大変気にいってます(*^^)v
花桃は残念でしたが菜の花は見事でした。

この日はRUIっちがいたのでレモジュの写真を撮るより、
RUIっちばかりが気になってバシバシ撮っていたら、ちょうどウマイ具合に動画が撮れました。
レモジュはオリコウさんにしてますが、後でチャッカリ仕返ししてマスのん。
(RUIっちが昼寝した後、その上を行ったり来たり・・・)爆

シェリーちゃんのようにムキっ歯ぐらいなら可愛いけど、中には噛むつくコもいるでしょうから
RUIっちに「ワンコは怖いものもいる」ってキチンと教えなければいけませんね。

管理者のみに表示