07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

TDSに行ってきました♪その2

2012/03/01
本日2本目のブログ.....と言っても2週間前の事なので
取りあえず、画像がたくさんあるので載せますね

その1にも書きましたが、デジカメ忘れてRuimamaのを借りてます。
日付の表示が仕様になっていますが気にしないでくださいね

マーメイドラグーンに来ました。
2012_0312_112238-2012_0302_000506-IMG_0153.jpg
チョット幻想的で不思議な世界でした。

2012_0312_112134-2012_0302_001042-IMG_0156.jpg 2012_0313_102909-2012_0302_000718-IMG_0154.jpg
RUIっちは、まだ寝ています。
(たとえ起きていても、この月齢では覚えてないけどネ)

2012_0312_204642-2012_0302_001056-IMG_0157.jpg
赤いコートを選んだのは、迷子になっても直ぐに見つけてもらうよーに

2012_0312_112148-2012_0302_001348-IMG_0159.jpg 2012_0312_112213-2012_0302_001825-IMG_0163.jpg
7つのテーマポートに巨大なマジカルハットが登場します。
どれも個性的で、ディズニーシーの10周年ならではの風景です。

本当は、
RUIっちが寝てなかったら並んで何かに乗ったのに
ヘンな時間に寝てしまったので、
帰り際は混みそうだから、お土産をバンバン買いました。

2012_0312_195147-2012_0302_000317-IMG_0152.jpg
アラビアンコーストの街並みをバックに

2012_0312_112255-2012_0302_003340-IMG_0165.jpg
餃子に目がないRuipapaのために買いました
焼きギョウザ¥370×3 スモークターキーレッグ¥500×1
飲んべの二人はキリン生¥580×2 私は珈琲¥230×1

2012_0312_112350-2012_0302_011944-IMG_0173.jpg 2012_0312_112354-2012_0302_011959-IMG_0174.jpg
ダッフィーグッズの専門店
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア長っに行きました。

2012_0312_204751-2012_0302_011727-IMG_0169.jpg

2012_0312_112426-2012_0302_011745-IMG_0170_20120316210435.jpg2012_0312_112430-2012_0302_013728-IMG_0175.jpg
店内はメチャ混み、特にレジは長蛇の列でダッフィーの人気高し
右側の1mぐらいのダッフィーとシェリーメイのお値段は五万円でした。

2012_0312_112520-2012_0302_015452-IMG_0180.jpg 2012_0312_112522-2012_0302_015500-IMG_0181.jpg
ケープコッドからS.S.コロンビア号とタワー・オブ・テラーが見えました。

2012_0312_205732-2012_0302_024526-IMG_0190.jpg

2012_0312_204908-2012_0302_021217-IMG_0183.jpg2012_0312_112526-2012_0302_021246-IMG_0184.jpg
プルートと一緒に写真撮りました
マリーちゃんが後ろ向きなのは理由があります。
Ruipapaが言ってました、
「鼻の所のツブツブがブルーベリーみたいで気持ち悪~い」って

2012_0312_205602-2012_0302_024927-IMG_0191.jpg
アメリカンウォーターフロントのマジカルハット前で
RUIっちも起きて、記念の一枚になる写真が撮れました。

2012_0312_112534-2012_0302_024326-IMG_0188.jpg 2012_0312_112537-2012_0302_024333-IMG_0189.jpg
RUIっちに買ってあげたオモチャ、気にいったみたいです

夕食まで時間があったので、
同じS.S.コロンビア号のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジで一杯
2012_0312_112603-2012_0302_031401-IMG_0193.jpg 2012_0312_112606-2012_0302_031419-IMG_0194.jpg
おつまみのお皿にミッキーのシルエットが
ミニーのグラスは、今だけ限定のお持ち帰り10th Anniversaryグラス

2012_0312_205028-2012_0302_034031-IMG_0197.jpg 2012_0312_112641-2012_0302_034222-IMG_0198.jpg
RUIっち飽きちゃって大変でした。
暗がりで光っているのは、オモチャだけど高い訳だ


予約時間になったので、S.S.コロンビア・ダイニングルームへ
2012_0312_112745-2012_0302_045526-IMG_0211.jpg2012_0312_112708-2012_0302_043455-IMG_0205.jpg
2012_0312_112710-2012_0302_043500-IMG_0206.jpg2012_0312_112748-2012_0302_040748-IMG_0201.jpg
2012_0302_045452-IMG_0208s-.jpg2012_0312_112714-2012_0302_045950-IMG_0213.jpg
お料理はとても美味しかったけど、ここでもRUIっちが暴れて
落ち着いてご飯が食べれなくて、どこに入ったかわかりませんでした。

2012_0312_205206-2012_0302_063735-IMG_0224.jpg
2012_0313_103400-2012_0302_015046-IMG_0177s-.jpg
食事を終えて外に出ると辺りは真っ暗に。
昼間撮った場所と同じなのに雰囲気が全然違いますね。

世界中の食べ物が唄い踊るミュージカルレビューショーを見ている間に
タワー・オブ・テラーに行ってもらいました。
2012_0312_112832-2012_0302_062431-IMG_0221.jpg
2012_0312_112829-2012_0302_062147-IMG_0219.jpg
RUIっちはキラキラ光るネオンや音楽を聴いてノリノリでしたが
その後のアトラクションであんなことになるなんて・・・

ロストリバーデルタのBIGマジカルハット
2012_0312_112946-2012_0302_080347-IMG_0240.jpg 2012_0312_112949-2012_0302_080533-IMG_0245.jpg
最後のアトラクション、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮に二人が入ってしまうと泣きだすRUIっち
ベビーカートを動かして色んな場所に行ってなだめてみたけど
激しく泣くばかりで、こっちが泣きたいくらいでした。
いくらFPで入っても45分は戻って来ないから、最後の手段として
味付け海苔をちぎってあげ始めたら、泣くのは止りました。
海苔は小袋が2つ、少しずつ時間をもたせるように食べさせましたが
とうとう無くなって、再び思いだしたように泣くRUIっち。
その間、長い時間だったような感じでしたが10分ぐらいだったのかな
やっとRuipapaとRuimama合流。

2012_0312_113009-2012_0302_091745-IMG_0247.jpg

風邪気味だったし、足はクタクタに疲れてボロボロになりながら
出口のゲートを通ったことだけ覚えています。

シャトルバスに揺られながら
「私はコレから高速に乗って家に帰らなくては」と考えていました。
RUIっちたちとはホテルで別れて

身体はメチャクチャ疲れているけど
頭の中はピリピリしていたらしくて、眠気を一切感じませんでした。
に無事戻った私はボロキレのようにぐったりしてベッドに入りました。

ディズニーシーは楽しかったけど
もっと身体の調子のいい時にリベンジしてみたいです。
23:35 リーちゃん関連 | コメント(2)
コメント
makipiさん、TDSを満喫されましたね(*^^)v
makipiさんのブログを見て、昨年行った時には
気が付かなかった所を見つけられて
次回(いつ行くかわかりませんが)行く時の参考になりました(^^)

若い人たちと行くとノリノリで楽しそうですね(*^_^*)
makipiさん、子守りしながらも楽しまれていましたね♪
次回はTDLおススメですよ♪
RUIっち君も、飽きないで楽しめるかも♪

私は、ランドよりもシーの方が、足が疲れました。
夢の国を出ると現実に戻ってしまって、埼玉までの帰り道が
ものすごく疲れました。。。
でも、また機会があったら行きたいと思うのは
夢の国の魔法なのかな?(^m^ )
kei(シェリママ)さんへ☆
keiさんが昨年TDSに行かれた記事を改めて読んでみたら
「名前はわからないけど」(笑)って、たくさんのアトラクションに乗られたんですね!
あの時は行ったことのなかったTDSだったので、「いいなぁ♪」という思いでしたが、
行ってみると私も、「こんな所が・・・」と、再発見できて面白かったです。
私は昔から絶叫系はダメなので、今ごろ引退?スゴイわぁと思いましたよ(^^♪

小さいRUIっちにはTDLの方が楽しいかもしれませんね!
私もTDLだったら少しは知っているから楽しめるかも?
でも少しだけTDSの様子もわかってきたので、次回はどっちに行こうか迷いますネ。

それに昔は食事がまずかったイメージがあったのですが、今はとっても美味しいのでビックリしています。
Ruimamaに言ったら、「余程まずい物を食べたんじゃないの?」そうかな~?キツネに化かされたみたいです。

TDLもTDSも行き出すと又行きたくなる病になりますね。
keiさんも言うように、夢の国の魔法のせいに違いありませんよ(*^^)v

管理者のみに表示