み~んなで、お泊りです(初日)♪

今日は、昨日のディズニーシーの疲れがドップリ残っているのに
前から予約していたので、
千葉県館山市の『館山ディアナ』さんに二泊三日の旅行です。

朝寝坊(と言っても8時ですけど)させてもらって、
昨日一日開かなかったPCのチェックしてたらお昼になってしまいました。
それから用意して家を出たのが2時半、
ガソリン補給したら3時になっちやって・・・かなり焦りました。
久しぶりの寿羅とのお泊りに、もたついて遅れたのかもしれません。

それと午後3時ごろの首都高速って、こんなに混むんすか
ナビも古いから、とんでもないこと言い出すし到着が遅れるばかり
浦安から出発したRUIっち一家のも迷っているらしく、
何度も携帯の着信がありましたが
助手が母だからiPhone取る事もできなくて大変でした。

館山ディアナさんへ雨の中を初めて行くのは不安が多くて、
まわりは段々暗くなるし、疲れもピークになって大変でした。
2012_0302_193425-P1310879.jpg

2012_0302_193736-P1310881.jpg
寿羅は元気なのがせめてもの救い
久しぶりのお泊りで、とっても嬉しそうでした

30分遅らせてもらった夕食開始です。
2012_0302_200647-P1310886.jpg 2012_0302_200649-P1310887.jpg
そうそうRUIっちの髪の毛短くなっていました。
泊まったホテルのさんでってもらったそうです。

献立が運ばれてきたらRuipapaが、



綺麗に並べられた創作料理を撮りまくっていました。
特に雪が積ったような“かまくら”に興味津々「これも食べるの?」
「間接照明のための囲いだから食べられません」と
笑いながら英語で説明したRuimamaでした。
2012_0302_200322-P1310884.jpg

2012_0302_200032-P1310882.jpg
食前酒:柚子酒  先附:アボガド蟹サラダ
雪中果:白身魚のなたね焼き 姫さざえエスカルゴ風焼きなど

2012_0302_201831-P1310888.jpg 2012_0302_204517-P1310890.jpg
お椀:蛤の潮汁  活鮮:本日の鮮魚
伊勢海老黄金焼き ミニトマト クレソン
館山産鱸蕪蒸し 梅人参 銀杏 しめじ きくらげ  香の物

2012_0302_210149-P1070359.jpg
そろそろ飽きてきたRUIっちは、寿羅を見つけて触りに来たところ
普段は撮るばかりの私が写っているのは珍しいことです。

2012_0302_213256-P1310893.jpg 2012_0302_210737-P1310892.jpg
デザートと、お酒大好きRuimamaがボトルを入れました。
酒飲み相手のジュラパパがいなくて残念そうなRuimamaでしたよ
ジュラパパは仕事の都合で明日(土曜日)の夕方から合流予定です。

食事を終えて、各自部屋でくつろいでいました。
Ruimamaが撮ったmovieコチラ

[広告 ] VPS



明けて翌日の朝、昨日の雨はスッカリ止んで青空が広がってきました

2012_0303_085633-P1310900.jpg2012_0303_085642-P1310901.jpg
2012_0303_085651-P1310902.jpg2012_0303_090002-P1310906.jpg

広~いDog Runに朝早くから走り回っているワンコが部屋から見えました。
2012_0303_085739-P1310904.jpg
2012_0303_090148-P1310911.jpg2012_0303_090118-P1310908.jpg
2012_0303_090149-P1310912.jpg2012_0303_090118-P1310909.jpg
2012_0303_090149-P1310913.jpg2012_0303_090119-P1310910.jpg
二階の窓から撮ったので、画質が悪いけど
他のワンちゃんがいないとレンズで追えないほど結構走ります。

[広告 ] VPS


朝食の時間ですが、RUIっち不機嫌そうです
その訳は 一人ポツンと置いていかれたから
それとも眠かったのかしら
2012_0303_094455-P1310916.jpg2012_0303_094533-P1310920.jpg
2012_0303_094518-P1310919.jpg
「ポクチン一人で淋しかったよぉ」

2012_0303_094856-P1310922.jpg
「あちちも眠いデス」

2012_0303_094912-P1310925s-.jpg 2012_0303_101712-P1310937s-.jpg
寿羅の今日のは、混んだ所に行く予定なので
目立つ苺ワンピにしてみましたが、バックも苺だから目立たないワ

2012_0303_095330-P1310932.jpg
朝食はこ~んな感じ、
では食べないのに旅行にくるとおかわりしてまで食べてしまう私

2012_0303_095208-P1310928.jpg
普段はコチラがレストランになっていますが、
平日だったこともあってSpecial Roomを使わせてもらいました
2012_0303_095310-P1310931.jpg 2012_0303_101703-P1310936.jpg
本来ならば有料なんですよありがとうございました

Special Roomの向かい側は、コミュニティスペースになっています。
2012_0303_095145-P1310927.jpg
雨が降ったり、ちょっと遊ばせる時に使えるそうです。
小型には十分な広さですし、マッサージチェアもありました。

2012_0303_095217-P1310929.jpg
海のえるドッグランを前に南国風のロビー

もう一泊泊まるため、ゆっくりし過ぎてしまいました。
今日は勝浦方面に向かいます。
長くなるので続きは次のブログで・・・。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア