07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

TDSに行ってきました♪その1

2012/03/01
RUIっち一家、本日は東京ディズニーシーで遊びました。

朝7時ちょい前にを出て、向かったのは
RUIっち一家が昨晩から泊まっているオリエンタルホテル東京ベイ。
渋滞はアチコチでしていたけど、なんとか約束の8時半に到着。

ホテルの噴水の前と言えばわかりやすいのに
朝食を食べている場所なんて、わかるはずないから探しちゃいましたよ。
2012_0301_201002-IMG_0002.jpg
一家は朝食を食べていましたが私も便乗してを一杯いただきました。

2012_0301_201623-IMG_0006.jpg
そうそう私、この晴れの日に大変な物をに忘れてきました。
デジカメのバッテリーです。
昨日充電していたのをコロっと忘れて本体だけ~持って
おサイフ忘れてもデジカメだけは持っていくような私だったのにぃ
どうしても今日は撮りたいものがイッパイあって、
Ruimamaにカメラを借りて撮りました(いざという時マヌケな私)

2012_0301_202055-IMG_0007.jpg
ホテルの中にもディズニーグッズ売ってました

10分間隔で出ている無料シャトルバスに乗りディズニーシーへ
2012_0301_202743-IMG_0012.jpg 2012_0301_202937-IMG_0014.jpg
Ruipapaが忘れ物を取りにいっている間にバスが来ちゃって
直ぐに乗れると思ったRUIっちは、フテっています

その後、履いてた靴の片方をホテルに置いてきたりして・・・
すったもんだの出だしでしたが
何とか『東京ディズニーシー』に到着。
私はRUIっちの子守のつもりでいましたけれども
SEAが初めての私は入場した途端テンション上がりっぱなし

ちょうど開園10周年をお祝いするアニバーサリーイベントが開催され
2012_0301_205914-IMG_0033s-.jpg
ベストポジションでを撮ろうと長蛇の列ができていました。

2012_0301_205604-IMG_0024.jpg

2012_0301_205627-IMG_0025.jpg
噴水プラザ辺りで感動して、なかなか園内に入れないでいました。

2012_0301_205547-IMG_0022.jpg 2012_0301_205810-IMG_0029.jpg
アリエルを見つけると、どうしてもRuipapaを並べさせたくなります。

2012_0301_205923-IMG_0035_20120312211329.jpg
平日なのに3月だから混みあっているみたいです。

先ずは11時半から始まる、10thアニバーサリー「Be Magical!」場所取り
RUIっちたちはタワー・オブ・テラーのFPを取りにいきました。
FP(ファストパス):
券に書いている時間内に優先的にアトラクションに乗れる便利な券です。
2012_0301_210310-IMG_0041.jpg
昨日は雪が降った為、ショーは中止だったそうです。

2012_0301_215100-IMG_0044.jpg
開演15分前になると、魔法の言葉と手ぶりを練習します。

2012_0301_215131-IMG_0045.jpg
あなたも、わたしも、「ビィ~~~~~マジカル」

2012_0301_224056-IMG_0068.jpg 2012_0301_224111-IMG_0070.jpg
2012_0301_224132-IMG_0074.jpg 2012_0301_224152-IMG_0078.jpg
ミッキーとミニーちゃんが出てきました。
位置は真ん中辺りだけど結構遠くて、
しかも前の人、めっちゃ座高が高いんですけど

2012_0301_223859-IMG_0058.jpg 2012_0301_224015-IMG_0065.jpg
2012_0301_224331-IMG_0087.jpg 2012_0301_224342-IMG_0089.jpg
2012_0301_224527-IMG_0105.jpg 2012_0301_224705-IMG_0113.jpg
名前はわからないけど、
見た事あるキャラクターが傍に来ると大人でも興奮します。

2012_0301_225757-IMG_0114.jpg
この画像の意味は、ビーマジカルも終わりの頃
実はRuipapaの飲んでいたワインを誤ってこぼしてしまったんです。
慌ててRUIっちのワイピーで拭いたけど、あっという間に広がって…
そしたらSEAのスタッフさんが、
「こちらで処理しますから大丈夫ですよ」と言って
オマケに飲んでいたワインを新しく買って来てくれました。
ディズニーリゾートえらいぞ


ショーが終わったので、2個目のFPを取りに
写真を撮りながら、一番奥のロストリバーデルタまで行きました。
2012_0301_230313-IMG_0115.jpg

2012_0301_230752-IMG_0117.jpg
満喫するには、やっぱ被り物は必需品でしょ

2012_0301_230916-IMG_0120.jpg2012_0301_230953-IMG_0121.jpg
ロマンティックな南ヨーロッパの港町にて

2012_0301_231753-IMG_0126.jpg

2012_0301_231930-IMG_0127.jpg
チラッと見える豪華客船は後で食べるディナーの予約場所です。
エレクトリックレールウェイと一緒に撮れました。

2012_0301_232042-IMG_0130.jpg
プロメテウス火山の下にあるトイレまでステキ

2012_0301_232133-IMG_0133.jpg 2012_0301_232312-IMG_0134.jpg
さっきのワイン、まだ飲んでるよぅ。

2012_0301_232837-IMG_0136.jpg 2012_0301_233809-IMG_0141.jpg
不気味な魚の噴水
火山の造りが凄くて、思わずシャッターを切る私。

2012_0301_233611-IMG_0140.jpg 2012_0301_234016-IMG_0142.jpg
火山は噴火したかと思うと、煙を吹いたりミステリアス
センター・オブ・ジ・アースは人気で170分待ち。

2012_0301_234909-IMG_0147.jpg
2012_0301_234800-IMG_0146.jpg2012_0301_235406-IMG_0148.jpg
道を間違えながら、やっとの事で中央アメリカの失われた古代文明に到着。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮長っ
のFPをゲットして、
RUIっちも寝てしまったので今通った道を引き返すことにしました。

写真が多くて、一旦ココで終わりにしますね
20:49 リーちゃん関連 | コメント(2)
コメント
makipiさん、楽しそう~♪
みんなの中で一番楽しそうなのがmakipiさんのような感じが~(*^m^*) ムフッ
まだまだ続きそうなので楽しみにしています
(写真たっぷりでよろしくm(._.)m)

ジュラちゃんは、おばあちゃんがみていてくれたのかな?
σ(^_^)アタシてっきり、おばあちゃんも一緒にTDSに行って
パパがジュラちゃんとお留守番かと思ってました~
メルメルさんへ☆
確かに最初は子供の頃に戻ったみたいで有頂天でした。
中ごろに、お土産を買っている時も楽しかった。
けど帰る頃は疲れ果て、足の付け根が痛くなって足を前に出せないくらい辛かったから地獄のようでした。

閉園(22時)まで居たものだから、本気でRUIっちたちと一緒にホテルに泊まろうかと思いました。
帰り道の高速道路では究極の疲れで反対に眠たくないんですよ、緊張していたのかしら?

メルメルさんのおっしゃる通り、母もTDSに行くつもりでした。
寿羅はパパではなく、メロンパさんがみてくれる事になっていました。
母は風邪が治りきってないのでパスしたのですが、結果的には行かなくてよかったです。
もし行っていたら・・・多分寿命が縮んでいたかもしれません。
いくら歩こう会に行ってるからって、今回の歩数はハンパじゃなかったから。
歩数計付けて行けばよかったな!
バッテリー忘れるぐらいだから、歩数計は無理X②!ですね。

管理者のみに表示