07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

復興応援トラックマーケットin埼玉♪

2012/02/12
全国商工会連合会は、2月9日よりベルサール秋葉原を皮切りに
One Heart Now“復興応援”トラックマーケット全国キャラバン』を
全国で実施することになり、
昨日と今日は、川口駅東口広場にて開催とあったので行ってきました。

市営に車を停めてエレベーターで1階に上がったところで発見
当然のように、その前で
2012_0212_115229-P1310471.jpg 2012_0212_115207-P1310470.jpg
【伊奈半十郎忠治公】(1592~1653)
江戸時代前期の関東代官頭。
1629年、武蔵国北足立郡赤山(現・川口市)に陣屋を築き、
ここを拠点として見沼溜井(見沼田園の前身)の造成や利根川と荒川の
河川改修事業を実施し、水害を防止すると共に新田開発を推進しました。
江戸時代を代表するこの治水・利水事業により
武蔵国東部低地帯の開墾が可能となりました。
彼は新田開発にも力を入れ、次第に広大な荒野は、
実り豊かな穀倉地帯へと変貌したのです。
忠治公は、現代に続く地域発展の礎を築いた郷土の偉人と言えるでしょう。

川口市だけでなく、今私の住んでいる地域及び
東部地区全体の発展に影響を及ぼした偉大な方様、アリガトー

2012_0212_141046-P1310521.jpg
メインステージのを中心に
東日本の美味しいものが集まったテントが周りにありました。
ただ高層ビルに挟まれて、日差しがないのでとても寒かったです。

2012_0212_121824-P1310488.jpg
イベントステージでは盛岡さんさ踊りが行われたりしていました。
この時は右端のモニターには、2/9秋葉原での出発式で
皆藤愛子さんと宮本和知さんが挨拶した様子などが映されていました。

会場に入ると直ぐ、可愛いパピちゃんに会いました。
少し小ぶりな毛ぶきの良いコはジャッキー君(10才)
強そうな名前を付けたのに意外にビビリ
福島県の商工会の方もパピヨン飼っているそうで盛り上がりました。
2012_0212_115516-P1310474.jpg

2012_0212_115809-P1310476.jpg

2012_0212_115851-P1310477ks-.jpg
記念写真を撮ったけど、私たちの思惑とは関係なく
レモンちゃんは、「帽子ジャマですから」
寿羅は、「早く何か食べたいよぉ」
ジャッキー君、又どこかで会えるとイイナ

ココからは食べて購入して、東日本復興を応援しようという、
私たちにとって応援しやすい企画に突入しま~す。

2012_0212_120353-P1310480.jpg2012_0212_120459-P1310482k.jpg
[福島県 有限会社カナリシーフーズ うに貝焼き]
私が一番に食べてみたかったものです。
メロンパさん、生はだけどコレは

2012_0212_121133-P1310483.jpg
2012_0212_121152-P1310485.jpg2012_0212_121325-P1310487k.jpg
[福島県 会津山都蕎麦 蕎邑 かけそば]
素朴な手打ちかけそばだったから蕎麦の味が一段と美味しく感じました。
メロンパさんは夕食に買って帰りました。

2012_0212_122511-P1310489.jpg2012_0212_122619-P1310493k.jpg
[岩手県 有限会社岩井屋 まめぶ汁]
くるみと黒砂糖が入った小麦団子“まめぶ”が、
昆布と醤油の汁の香りを引き立たせて、体が芯から温まりました。

2012_0212_123936-P1310494.jpg
[福島県 有限会社ケーフーズ生田目 リブフランク焼き]
ピリ辛イカの軟骨焼き、鮎焼き、イラブふくしまがんばっぺサイダー
もちろんリブフランク焼きも買いました。

2012_0212_124330-P1310495.jpg2012_0212_124532-P1310496.jpg
[福島県 株式会社おのざき イカ一夜干]
イカ一夜干、さんまポーポー焼(ハンバーグ)、さつま揚げ買いました。

[福島県 有限会社 ナコソフーズ なこそ納豆(めぐみ)]
[茨城県 有限会社鳥末食品 茨城親鶏つくね串]
[福島県 森藤食品工業株式会社 福島県産エゴマ入とうちゃん漬]
[福島県 あぶくま食品株式会社 若桃の甘露煮 まるごと若桃ゼリー]
[宮城県 有限会社 ふぢ奈みの甘納豆]
[岩手県 岩手県産株式会社 南部せんべい詰合せ]
こ~んな感じで手当たり次第に買って少しは応援できたでしょうか

2012_0212_125543-P1310498.jpg2012_0212_125615-P1310500.jpg
簡単なクイズに答えると、空クジなして商品がもらえると・・
左の大きなガラポン回したらメロンパさん牛タンスティク
私は茨城牛蒡風味漬母は最下位のアメつでしたぁ

2012_0212_130614-P1310505.jpg2012_0212_130757-P1310506.jpg
ちっちゃなを届けられたみたいなので陽のあたる場所へ珈琲を飲みに
メロンパさんなんか、あんまり寒いんでレモンちゃんをコートの中に


川口駅前は立体交差になっていて、
2012_0212_132052-P1310512.jpg

2012_0212_132212-P1310514.jpg
一昔前、西口にはリリアしか高層ビルがなかったのに
いつの間にか増えちゃって、どれがリリアかわからなくなっていました。

2012_0212_132225-P1310515.jpg 2012_0212_133709-P1310519.jpg
左:川口駅
右:かわぐちキャスティの太郎焼屋さん
メロンパさんの亡くなったお母さんが大好きでよく買ったそうです。

2012_0212_132801-P1310517ks-.jpg

2012_0212_141647-P1310523.jpg2012_0212_141700-P1310525k.jpg
太陽の力って改めてスゴイと思いました。
暖かくて寿羅なんかウトウトしてきちゃったみたい

あっ今日のお洋服は、なりきりパンダちゃん
パンダって、シッポは白で足は黒なんだそうですよ。
このコたちはやっぱりナンチャッテ
17:47 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示