07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

越谷レイクタウンアウトレット散策♪

2012/02/04
今日は気温が上がったのと
風が吹いてなかったので、お出かけ日和となりました。
こんな日はでジッとしていられなくて
メロンパさんと出かけたのは、『越谷レイクタウンアウトレット
昨年の4月25日に『ソフトオープンって?』で寄ってから
テニ友さんの誕生日会に一度来て以来の事となります。
近くまで頻繁に通っているから行ったつもりになっていたけど
改めてみると行ってない事がわかってチョットびっくりです。

2012_0204_151547-P1310298.jpg
もわからないから取りあえず『イオンレイクタウン』に停めました。

2012_0204_151703-P1310302.jpg 2012_0204_151946-P1310306.jpg
寒いから重ね着で、星条旗セーターの下には迷彩柄ワンピ着ています。
レモンちゃんのシッポ、今は上がっていますが覚えていてくださいネ。

2012_0204_151741-P1310303.jpg
ココから連絡橋を渡って、アウトレットの方に行きます。

は抱きかかえなどすれば、だいたいのお店に入れます。
カートに入れておけばジックリ見れるから
レモジュはイイコで、文句ひとつ言わないでつきあってくれました。

そろそろタイム・・・指輪のオブジェが見えてきました。
捨てられてしまうものを“リユース”してアート作品を
生み出す活動を続けている伊勢谷友介氏プロデュースのエコ・アート。
2012_0204_153945-P1310310.jpg
他にも見どころとして、ベンチとスプーンのオブジェもあります。

2012_0204_155505-P1310314.jpg
ココが一応人造湖の湖のようです

2012_0204_154337-P1310311.jpg
可愛い2歳と3歳のバレリーナコスチュームの姉妹がいました。
パパは少し離れた所にいて、に来てから6年になるの方でした。
なんだかRUIっち思い出して、ママさんとしばらく喋ってしまいました。

2012_0204_155607-P1310316.jpg2012_0204_155556-P1310315.jpg
2012_0204_155630-P1310317.jpg
なんとアウトレット内にドッグランがありました。
そんなに広くないけど登録すれば無料で使えるみたいです。

2012_0204_162053-P1310323.jpg

2012_0204_161935-P1310320.jpg2012_0204_161915-P1310318.jpg
建物の一部を壁面緑化することで室内温度を快適に保ち、
CO2排出量の削減に寄与。
苔(こけ)を使った「苔タイル」の断熱効果は抜群で
夏場の遮断効果と冬場の断熱効果が高く、
ヒートアイランド現象対策としても注目を集めています。
各エントランスにある円柱にはNO2を吸収する環境浄化植物「KNOX」を採用。
特殊な基盤を使用することで曲面の緑化が可能となったそうです。

2012_0204_171050-P1310326.jpg
空の広場にはクリスマスツリーが真ん中にド~ンとありました。

2012_0204_173526-P1310331.jpg
買い物回りに文句も言わず(言えないけど)本当に助かります。
久しぶりにメロンパさんとイロチのワレット買いました。
の長財布買いたいと思っていたから1/10で済んでラッキー

2012_0204_174739-P1310332.jpg 2012_0204_175003-P1310333.jpg
ほらほら、レモンちゃんのシッポが上がってません
よほど疲れてしまったと思われます(シッポは元気のバロメーター?)

2012_0204_175108-P1310336.jpg 2012_0204_175046-P1310335.jpg
イオンレイクタウンに戻ってきました。
もう少し暗くなるとイルミネーションがキレイだったかも

2012_0204_175208-P1310339.jpg
最後に通り道にあった渋い抹茶のソフトクリームと


に戻る途中、寿羅のチッコが心配だったので草加公園に寄りました。
2012_0204_181204-P1310343.jpg
2012_0204_181249-P1310348.jpg2012_0204_181256-P1310350.jpg
メインストリートの両脇にある樹木の形が好きです。
21:08 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
ありがとうございました!
シェリーの誕生日に、お祝いコメントをくださって
本当にどうもありがとうございました<(_ _*)> アリガト

シニアになってからのお誕生日は、また誕生日を迎えられたと
しみじみと幸せを感じる日になりました。
寿羅ちゃんとは5カ月間同い年になりますね♪
寿羅ちゃんが元気に15歳のお誕生日を迎えられますように
心から祈っています(^^)

makipiさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね!
本当にありがとうございました<(_ _)>

☆彡
話は変わって・・・

私、越谷レイクタウンもアウトレットも まだ行ったことがなくって・・・(^_^;)
1日では回れないほど広そうですが、楽しそうな場所ですね♪
レモンちゃんの尻尾、最初は上がっていたけど 下がっちゃいましたね^m^
二人とも大人しくて良い子なので、どこでも連れて行かれていいなぁ~♪
お揃いの星条旗のセーターがとっても似合っていて可愛いです(*^_^*)
kei(シェリママ)さんへ☆
シェリーちゃん、元気に14才のお誕生日を迎えられておめでとうございます。

少しずつ出来ない事が重なってきても、ワンコ本来の人懐こさとかが
ちゃ~んと残っているから一つ一つの動作が愛おしいですよね。
長生きの秘訣はマイペースにあるようです。
ストレス溜めなかったり、よく寝る?
私もシェリーちゃんや寿羅を見習って頑張ろうかな♪
お互い20才を目指して頑張りましょうネ!

イオンレイクタウンは広いので、じっくり見ていたら一日では回りきれないですが
アウトレットの方は大丈夫そうですよ、ただ欲しい物があまりないかな!?
土日こそ賑わっていますが平日は閑散としていて、かえって淋しいかも?
近くにコストコやららぽーともあるんで、お客さんの争奪戦?
ワンコに一番優しいのはアウトレットなので、
もう少し暖かくなったらテラス席も使えるし又行ってみようと思います。

星条旗のセーター似合ってるって、ありがとうございます。
オソロやイロチで着せると一段と可愛く見えるからレモンちゃんとのコンビは欠かせません。
カートに並んで入っていると、とても別々に住んでいるとは思えないほど自然で仲良くて助かってます。

管理者のみに表示