07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

H24.2月のジェルネイル♪

2012/02/03
今日は“節分”で、明日は“立春”。
暦の上ではいよいよ【春】到来
寒い日がしばらく続きますが、
気持ちだけでも【春】を感じたい今日この頃ですね


さて今日は2ヶ月ぶりになってしまったジェルネイルの日。
いつものように岩槻の『ダイニング・カフェRafflesia』さんでして
2階の『リラクゼーションサロンアリエル』さんというコースです。

2012_0203_130241-P1310262.jpg

2012_0203_130405-P1310264.jpg
店内に入る前に母と周りを一回りしました。
早朝の散歩に、を出てくる時と場所が変わる度にに連れて行きます。

普通お店に入って席に座るとは、
足元に座らせたりしているのを見かけますが
私の場合、寿羅が足元にいるのは考えられなくて膝の上か
イスの上に居させる事が当たり前なので、カフェマットは必需品です。
2012_0203_131718-P1310268k.jpg 2012_0203_131737-P1310270k.jpg

看板犬のカルビ君は居なかったけど、
アリエルの先生のポポちゃんとシンバ君が仲良く寝ていました。
シンバ君が起きて目と目が合っちゃったので席まで連れてきました。
まだ1才になってないのにポポちゃんより大きくなっていました
2012_0203_131649-P1310266.jpg

2012_0203_131904-P1310272.jpg
後で先生に聞いたのですが、ポポちゃんがお正月に緊急病院に運ばれて
詳しくはけませんが、
一時は心肺停止になってしまい蘇生したそうです。
今は元気なので本当に良かったです。

2012_0203_132438-P1310275k.jpg2012_0203_132441-P1310276k.jpg
寿羅が食べる気マンマンだったので珍しく、ささみオジヤを頼みました。

2012_0203_132129-P1310274k.jpg2012_0203_135209-P1310280.jpg
2012_0203_135922-P1310281.jpg
鰹節でダシを取った本格的なオジヤだそうで
ササミの他にコーンやブロッコリー、トマトの入ったオジヤは
寿羅、美味しかったらしく夢中で食べていました。

2012_0203_133558-P1310277.jpg
私は新メニューの厚切りベーコンのカルボナーラ

2012_0203_134516-P1310278.jpg 2012_0203_140846-P1310283.jpg
母はクラブハウスサンドプチデザートは珈琲ゼリーかフルーツヨーグルト

2012_0203_141433-P1310293k.jpg
オジヤをお腹イッパイ食べたので、思わず口がほころんでしまう寿羅

本日のジェルネイル
2012_0203_163720-P1310296.jpg
とっても可愛くて大満足

2012_0203_174325-P1310297.jpg
帰りに先生からお豆いただきました。

せっかく節分のお豆さんをもらったので豆まきしましたが、
「鬼は~外!」は庭へ巻いたものの
「福は~内!」は部屋が散らかってしまうから巻きたくなくて
各自の口の中でやってもらいました。
我ながらナイスアイディアかも
その代わりサイズ的に小さい【福】しか来ないかもネ

恵方巻きは、昨日の夕飯を手巻き寿司にしたので二日続きはねぇ...
こんなことばかりしているから、やっぱり【福】は来ない確立高し
22:04 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示