07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お父さんトート♪

2012/01/30
今日から母が旅行に行ってしまったので、朝の散歩は私になりました。
それにしても寒い寒すぎじゃあ~りませんか
寿羅も寒かったようで、
ほんのチョロッと歩いただけでに戻るという感じでした。
帰ったら震えているから、
「だから家のトイレですればいいのにぃ」ねぇ


SoftBankからメールがあって、
「日本一ダキャンペーン」のプレゼント受取り期限が迫っています。
期限が1月31日だったし、権利が無効となるとも書いてあったから
フォトビジョンの解約もあったので契約した店舗に行ってきました。

その店舗はがないので、近くの文化会館のに停めました。
無事に用事も済んで、通り道の『草加松原遊歩道』を寿羅と散歩。
2012_0130_162634-P1310237.jpg
冬の風物詩となっている“松のこも巻き”がえますね。
虫が冬の寒さをしのぐため、こもの中を温かい土中と間違えて
過ごす性質を利用したもので、伝統的な害虫の駆除法です。
        (注)「こも」はワラで粗く編んだむしろのこと。

松並木のこもがはずされると春の訪れが感じられようになります。

2012_0130_163108-P1310246.jpg
2012_0130_163047-P1310245.jpg
一方他の場所では、
造園業者さんのトラックが長いアームを伸ばしていました。
見ていたら、高い所の枯れ枝を切りながら除いているようでした。
若い頃は高い場所が平気だったのに
最近では自分だけではなく、こんな場合でも鳥肌が立ってしまいます。

2012_0130_162724-P1310239.jpg2012_0130_162847-P1310241.jpg
2012_0130_162937-P1310243.jpg2012_0130_162952-P1310244k.jpg
遊歩道を挟んで旧日光街道4号線と、反対側には綾瀬川が流れています。

2012_0130_162438-P1310235k.jpg
百代橋(ひゃくたいばし)の隅っこで記念写真を撮ろうとしたら
寿羅ったら、ワザとコッチを見ないんですよ


会社に戻って、もらった“お父さんトートバッグ”と一緒に
2012_0130_170153-P1310249.jpg
大きめのバッグなのでイッパイ入りそうですが、
白っぽいから汚れが目立ちそう・・・
ってタダなんだから、しまわないでドンドン使おうっと
22:23 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示