07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

6年ぶりの積雪ですって♪

2012/01/24
23日(月曜日)の夜から24日(火曜日)の朝にかけて、
makipi地方では、6年ぶりに雪が降り積もりました。

夜中、寝る前に寿羅と外に出たら
メチャクチャ降って、積っていたのでビックリしました。

朝起きて、どれほど積っているのかこわごわ外に出てみました。
同じような場所で撮った画像があるので並べました。
2012_0123_235921-P1310135s-.jpg 2012_0124_080051-P1310147.jpg
朝のニュースで都内は4㎝の積雪と言ってましたが
これで見る分には5㎝ほど積って見えますね
千葉方面のパピ友さんは3㎝と言ってましたから
埼玉やっぱり田舎です。

2012_0123_235902-P1310134.jpg2012_0124_080020-P1310144.jpg
2012_0124_080034-P1310146.jpg
庭を望む:夜中はフラッシュをつけて撮りました。
こうして見ると、ピークは夜中だったみたいです。

2012_0124_000030-P1310142.jpg 2012_0124_080142-P1310152.jpg
せっかく咲いたアロエの花の上にも冷たい雪が・・・

2012_0124_000008-P1310139.jpg 2012_0124_080119-P1310150.jpg
玄関ポーチの植木にもタップリ雪が掛って可哀想

朝は雪が凍結して道路も滑りそうで寿羅の散歩も大変でした。
ちょうどゴミ出しの日だったので、
隣りのオジサンが両手にゴミ袋持って転びそうになっていました。

寿羅は雪に対して喜んではいませんが、
別に気にも止めてない様子でトットコ歩いてチッコしていました。

今日はレッスンに行く日で、日かげは路面が凍結しているから
の運転も注意しながら最徐行で走ったら
ヘンな所に力を入れてたみたいで軽い筋肉痛

運転してて感じたのは、
自転車に乗っている人がお年寄りが多かった事でした。
こんな日は急用でなかったら外に出ない方がいいですよね
転んで打ちどころが悪かったら命取りになりかねないので
母には外に出ない様に言いました。

そんな雪道も夕方には、ほとんど融けて一部だけになりました。
たった数センチの積雪で関東圏は大パニックですから
情けないと言えば、ナサケナイかも
08:42 日記 | コメント(2)
コメント
積もりましたね~!
雪が積もったのは6年ぶりですかー!
それじゃあパニックにもなりますよね。
寿羅ちゃん、雪を気にもしないなんてサスガです!大物だわ~♪

1つ疑問に思っていることがあるのですが
関東地方の方はタイヤは冬はスタットレスに変えるのでしょうか?
それとも1年中ノーマルのままなのですか?
変な質問でごめんなさい(^_^;ゞ
emiさんへ☆
最近一段と寒くなって、外に出るのが嫌になります。
冬だし雪が降るくらいだから、寒いのは当然ですけどね!
もっと積雪があって、毎日雪かきをしなくちゃいけない所に申し訳ないですね。

寿羅は大物なのか、もしかしたらボケて感じなくなってしまったかも?
大物であって欲しいな♪

ご質問の件ですが、私は一度もスタットレスを履いた事がありません。
地元で積った時は出かけないようにするか、会社だったら歩いていきます。
関東の人でスタットレスを履く車は、
積雪地帯あるいはチェーンを着けなければ走れない地域に行くときと思われます。
若者がスキーやスノボーに行くとき、チェーンは面倒だから・・・
などにスタットレスを履くと思います。
なので一年中ノーマルです。

管理者のみに表示