お年賀が欲しくて♪

今日は“成人の日”でした。
三連休の最後の日は、一番気温が高くて穏やかな日になったので
成人式に出席する若人は、きっと日頃の行いが良かったのでしょうね

「私も、いつだって気持ちはハタチ・・・スミマセン。」


さて今日はタイトルにもあるように、
お年賀目的で小金原団地の“マイルド”さんに行ってきました。
年の暮れに行ったときにママさんから
「お年賀、用意しておきますから是非寄ってくださいネ!」

お正月に冷凍庫のお肉も食べちゃって心細くなってきたので
新春早々ですがマイルドさん経由、稲毛屋精肉店さんへ

2012_0109_121040-P1310031.jpg 2012_0109_124016-P1310039.jpg
今日の着物姿のワケは成人式だからでぇ~す
右側:早速お年賀かと思ったら、
いえいえ、これはいつものママさんからの今にも食べそなヤツ下に

2012_0109_140818-P1310053.jpg
はい、コチラが噂のお年賀となっております。
因みに用の【紗】の方が高かったとか
左側にチラッと見えるオレンジ色のお菓子は特別にもらったもので、
源吉兆庵』の干し柿の和菓子「粋甘粛(すいかんしゅく)」です。

2012_0109_121024-P1310030.jpg
入った時は、いつものテーブルにお客さんがいたので
扉を挟んだ反対側の席に座ったのですが・・・
この場所、実は非常にマズイ場所で何がマズイって



窓から入る柔らかい日差しが、
この時期はポカポカして、とても温かく気持ちがイイ場所なのです。
2012_0109_121332-P1310033.jpg
なのでランチは軽めの“おにぎりセット”にして

氷アズキ食べちゃいましたぁ
2012_0109_123830-P1310038.jpg

「これだから痩せられないのよ」と、あきれ顔のレモンちゃん
2012_0109_123339-P1310034.jpg

アチチには「ダイエットしなさいよ!と厳しいのに」
2012_0109_123449-P1310036.jpg

そうこする内に、小さいを抱いてお客さんが入ってきました。
寿羅のことを「パピヨン?」って聞くから「そうです」と言うと
「それにしては耳毛が少ないわね」
「おたくもね」って言ってやりたかったけどガマンX②
今度は「体重5㎏ぐらい?」って
2012_0109_133528-P1310042.jpg2012_0109_133530-P1310043.jpg

2012_0109_133629-P1310044.jpg
結局、このコはパピヨンでコパンちゃん(11才)
リードも付けないでウロウロさせたあげく、
珈琲飲んで、言いたいこと言って帰りました。
台風みたいなオバハン、こんな風にならないよう勉強になりましたよ


少ししてから、
母が歩こう会の下見で、近くの駅にいるので迎えに行き合流。
途中の、森のホール21を通りがかったら1000人位の成人たちました。
2012_0109_134934-P1310046.jpg 2012_0109_135045-P1310051.jpg
稲毛屋精肉店さんでオリコウに待つ寿羅
すき焼用牛肉と生姜焼き用ロース豚肉などたくさん買いましたら
稲毛屋さんの社長さんに、お年賀(1㎏のお多福豆)いただきました。
1個が4㎝X2.5㎝の特大お多福豆で軟らかく甘さ控えめで
予期してなかったから社長さんの太っ腹に


帰り道、マイルドさんに頼まれた物を置くついでに軽い夕食
2012_0109_175705-P1310058.jpg
チーズトーストも美味しいけど、ピザトーストも

2012_0109_141914-P1310054.jpg 2012_0109_180442-P1310059.jpg
レモンちゃん疲れちゃったかな
またまたオヤツいただいて、とても楽しい一日となりました。

明日からは、実質本格的な仕事開始になりますね。
帰ったら、寝不足でボ~~~ッとしないように早めに寝ました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア