07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

商店街のクリスマスカーニバル(動画アリ)♪

2011/12/17
冬だから寒いのは仕方がないと思うけど、今朝の寒さはハンパ
あんまり寒いんで朝の散歩はして庭に寿羅を出しました。

J 「おばあちゃんだったら行ってくれるのにな!」

抱っこして庭まで行く間に、寿羅寒くて震えてましたから
サッサと終わらして、お部屋に戻ってヌクヌクした方がいいと思ってね


今日は、今年最後の商店街のお祭りがあるのでレモンちゃんをご招待。
お庭でチッコタイム
2011_1217_130914-P1300413.jpg
綺麗に色づいた満天星の前で満天の星と書いてドウダンツツジ

写真を撮り始めていたら、
寿羅がレモンちゃんを威嚇するので慌てて動画に切り替えました

[広告 ] VPS

寿羅が威嚇しても全く相手にしないレモンちゃん。
白地にハートの柄が、どうしても牛柄に見えちゃう私。
放牧場で草を食べるレモンちゃん、カワイイ~~~

2011_1217_130409-P1300408.jpg
J「何ですか?何か問題でも?」っとチョイワル寿羅でした。

さてから一歩出ると、そこはお祭り騒ぎです。
メイン通りは、ヨーカドーと(7-11)を挟んだ道路辺り
あっ
サンタクロース見~~~っけ
2011_1217_140220-P1300416.jpg
このサンタさん赤縁メガネ掛けてるぅニセモノか

2011_1217_140716-P1300420.jpg
駐輪場では、越谷西高校吹奏楽部のクリスマス演奏

2011_1217_145947-P1300425.jpg
獨協大学のハモネプグループか

2011_1217_170455-P1300429.jpg
15:25~15:55までの最後のステージは、
ココの商店街の唄を歌ってくれているグループ、NOXAHさん
“わいわいロード商店街”といいますが、
「わーい♪わーい♪」って、いつもスピーカーから流れています。


夜は会社の忘年会
2011_1217_184357-P1300430.jpg

松原団地駅前のロッテリアの後に入った『銀蔵』でやりました。
2011_1217_184431-P1300433.jpg2011_1217_190829-P1300434.jpg
いきなり前菜に、蟹の甲羅に乗ったカニご飯が出てきました。
最初にお腹をイッパイにさせる作戦か

2011_1217_190843-P1300435.jpg2011_1217_191234-P1300436.jpg
お寿司やさんだからお刺身は
お鍋に鰯のつみれかと思ったら、軟骨入りの鶏つくねでした。

2011_1217_191555-P1300437.jpg2011_1217_200512-P1300438.jpg
海鮮鍋はダシが美味しかったし、グラタン風(右側)もまぁまぁ。

2011_1217_205620-P1300439.jpg2011_1217_210027-P1300440.jpg
ピンク色の岩塩の天ぷら、茶碗蒸しにイクラが乗ってたのにはビックリ。
お寿司はたいへん美味しくいただきました。

初めての所でしたが全体的にお味も良くて、
開店したばかりだから綺麗だし、掘りごたつなので足が楽だった
止せばいいのにタラフク食べて、に戻ったらお腹が痛くなりました。
食べ過ぎです食べ過ぎって何年振りだろう
21:15 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示