よかったぁ~♪

昨日、寿羅洗いました。
正確にはパパにシャンプーしてもらいましてキレイになりました。
擬似妊娠の後遺症でもある
ごっそり毛が抜ける症状は少し治まったようになりましたが、
寒い冬だというのに薄っ毛でドライヤー当てたら直ぐ乾いてしまいました。


会社に行こうと車庫に行ったら、
2台ある内の紺のBちゃんの位置が、先日息子が乗って変だったのを
ずっと気になっていましたから、Bちゃんに乗って会社へ

すると、探していた年賀状の束が助手席にあるではありませんか
もう嬉しくってX②
パパに今朝も「ハガキあったのかぁ?」と言われていたので
内緒で買いに行って来ようかと考えていたからです。

息子がをヘンな風に停めていかなければ、
暮れの大掃除あたりに見つかっていたかも
こう言うのを、【怪我の功名】って言うのかな違うか
小さい事だけど何となくウレシイ気持ちになりました。

ウレシイ気持ち続きで、会社に行くと机の上にギフト封筒がありました。
2011_1215_152102-P1300351s-.jpg2011_1215_152044-P1300350s-.jpg
2011_1215_152217-P1300353.jpg
送られてくる法人会のクイズに初めて出したらました
出す人が限られるから確率が高いらしい
因みに97人中30人が当選でしたから、宝くじを買うまででもないかも。

2011_1216_170649-P1300393.jpg
J 「良かったですね!アチチに何か買ってください」
M 「もっとウレシソ~な顔してくれないかな?」


午後3時半ごろ、会社の東の窓からこんな怪しいが見えました。
2011_1216_164856-P1300387.jpg

2011_1216_164849-P1300386.jpg
義兄が言うには、今年3月11日の地震が起こる前
常磐自動車道を走っていたら、同じような怪しいを見たそうです。

ちょっと怖かったけど、暗くならないうちに散歩に出かけました。
2011_1216_165841-P1300391.jpg
散歩の途中、西の空を見たらこんな感じの空になっていたので
取り合えず、地震は起こらないだろうと思いました。

あれから9ヶ月が過ぎて、
あの忌まわしい大震災が起こった年も残り少なくなってきています。
来年は皆がニコニコ笑っていられるような楽しい年になるといいな

comment

No title

パパさん、寿羅ちゃんをシャンプーしてくれるのですね♪
うちのパパは、何もしてくれないので羨ましいです(^^)

探していた年賀状が見つかって良かったですね。
あと、クイズに当選してギフト券もらえて♪
来年はきっと良い年になると思いますよ(*^_^*)
寿羅ちゃんは、何か買ってもらうのかな?

地震雲というのがあるみたいですが、
どんな雲なんでしょうね?
雨が降って暖かい時に、地震がある事が多いような気がしますが
どちらにしても、突然起こるので怖いですよね・・・

今年は、今までに経験した事がない悲しい事が日本に起きましたが
来年は、きっと良い年になると信じて、日々過ごしたいですね♪

あと1カ月半で、シェリーは寿羅ちゃんと同い年になります。
心配な事も多くなりますが、元気に楽しく過ごせるように
お世話係の私たちも頑張りましょうね(^O^)/

No title

ほんと・・・そうですね。
いろいろあった年だけど(公私ともに・・・)でも 今元気に生きている(生かされている)ことに日々感謝しなければいけないと思う今日この頃です。
ご無沙汰していますが皆さんお元気になさってあるでしょうか?

私はあれから6カ月が過ぎ 悲しみにくれる日々も少なくなってまいりました。というのも仕事に追われ、でもやりがいのある日々をおくっております。
なかなか お会いできないのは残念ですが
こうやって時々近況報告などさせていただいて また機会を作ってお会いできたらな。そう思っています。

今日からは関東にも大寒波が訪れるとのこと、どうぞ風邪などおひきになられないようお身体には十分お気をつけくださいませ。
PS.今 makipiさん地方でよくお仕事させてもらっているんですよぉ♪ご自宅から歩いていける距離とか^^そちら方面、建築は明るいので来年は更に仕事が増えそうです(くぅうううう)まっ、ない苦しみよりはいいかと無理やり納得している次第です。

ヨカッタですネ♪

年賀状みつかって!
・・・っていうか、ドコに置いたか忘れた。。。ってコレ、ダメでしょう~!
もしσ(^_^)アタシが同じコトしたらメルパパにものすごーーーーーーく嫌味を言われて、説教されると思います(-o-;
ウチは年賀状はすべて投函済みなので文句を言われるコトもないですョ~(*゜v゜*)

会社のカレンダーありがとうございました<(_ _)>
昨日、事務員さんに渡しておきましたので年末にはちゃんとかけてくれると思います~♪

それから~
ケーズで買ったベッドの使い心地は???

(゜O゜;アッ!
それから・・・
シイタケ…茶碗蒸しに入れたり、バター醤油でソテーして頂きました~♪
美味しかったです☆彡

kei(シェリママ)さんへ☆

パパは寿羅をお風呂に入れる時だけ触れるので、
本当はシャンプー寿羅嫌いだから、もっと嫌われるのを知らずに嬉しそうに入れています(お気楽オヤジ)
パパ自身がお風呂に入るのが大好き人間で、一日二度も入ったりするからお陰さまでオヤジ臭さはないような気がします。
でもたいして汚れてないのに下着から着ている物を脱いで洗うものだから、服の痛みが激しいかもしれません。
いいような?悪いような?

年賀状は見つかりましたが、まだ印刷していないから焦ってます。
3000円当ったから、寿羅に真っ白なベッドを買いました。
でも2000円も予算オーバーです。
本当は年内に美容院に行きたかったけど、明日もトリミングに行くので無理のようです(人間は後回し)

シェリーちゃんと同い年になっているのは5カ月足らずです。
年齢だけは追い抜けないし、追い越せない!
10才ぐらいでもいいから止ってくれないかな!?
老いてヨレヨレになっても可愛く思えるし、
心から優しくお世話したいという気持ちになるのでしょうね!
はい、頑張ります。

のあままさんへ☆

お久しぶりでぇ~す♪
今年は本当に歴史に残る(ヘンな意味で)嫌な年になりました。
一向に進まない国のやることに対して一般市民は
少しずつでも前へ進もうとする気力が見うけられて、雑草魂が宿っているようにも感じられました。

のあままさんの人生においても、決して忘れることのできない年になってしまいましたものね、
寿羅も、「少しでも長生きしてもらいたい」と日々過ごしています。
でも寿命があるから仕方がない気もしますが、
そこへ行くまでのプロセスが大事であって、「本人(犬)がどれだけ幸せだったか」に尽きるのでないでしょうか?
私がワンコだったら迷わず飼ってもらいたい飼い主さんになることが目標です。

そうですか、近くにお仕事で?
もし時間があったら連絡ください!ランチでもできたらいいですね♪

昨日レスしようと思ったのですが、朝からノドが痛くて風邪を引いたみたいです。
今、風邪で倒れたら大変なので薬飲んで早めに寝ました。
朝起きて、何となくスッキリしないけど今日は年内最後のトリミングなので行ってきます。
こんな時は幸手が遠く感じられます。

メルメルさんへ☆

Bちゃんに乗ったのは、bBのエンジンが掛らなくなった頃でして
普通だったら乗ることもなかったのにアクシデントって重なるものですね。
会社のPCには筆ぐるめが入ってないので、
インクを持ち帰り家で印刷するのが、ここ数年続いていました。
これから印刷です(焦るぅ)
でも余計な出費しなくてホント良かったぁ♪

あのカレンダーはお得意さんの間でも大人気で、メルメルさんちのように一度使うと「毎年」という方が多いです。
注文はその年の8月頃、「いつもの枚数で」と簡単です。
カレンダー専門の会社で群馬県にあるんですよ。
また来年もネ!

茶の間に物が多すぎてベッドはまだ開けていません。
意外と大きいの!?
大掃除して余裕があったら置いてみようかと?

わが家はスキヤキに入れたので、まわりの味が強すぎて風味が感じられませんでした。
単なるシイタケ焼きにすればもっと味わえたかも?
ただ今、第2弾栽培中。。。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア