07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

会社附近のお友達(動画アリ)♪

2011/12/15
朝のオモラシは、私が気を付けているので『あれ』からありません。
今日も家用トイレに入れたけど、直ぐに出ちゃって母の部屋へ
「やっぱり外チッコに行くのね」ということで、
ベットボトルにお湯入れて、紐ハーネス付けてスタンバイ。
その後、白茶のコは母と嬉しそうに出て行きましたぁ。

帰ってくると、前にいる私と台所を一往復半走って
昨日残しておいたご飯を食べて・・・
私の所に来た時は、口の周りがバッチイので顔を拭いてあげました。

口を拭くのもケッコー嫌がりますが
スゴク抵抗する訳でもなく、
「あまり好きじゃないんですけどぉ。。。」位なので助かります。
それが終わると膝の上でしばらく寝ていました。
嫌な事をやるのに懐いてそばに居てくれるのは可愛いものですね


会社の納戸から小さいツリーを引っ張り出して飾りましたが、
玄関にはコンセントが無いので灯りが点きません。
2011_1215_152440-P1300356s-.jpg
2011_1215_152416-P1300354.jpg2011_1215_152512-P1300357.jpg
右側の箱の装置は、
レスリング吉田沙保里さんのCMでお馴染のセキュリティです。
もう大分前になりますが、事務所に泥棒が入りまして
たいした被害はなかったものの、その後に設置しました。

さて今日は、会社附近を散歩すると出会うお友達の話ですが
寿羅にとって会社のお散歩とは、
会社から出て最初に出くわす試練、側溝のアミアミを飛ぶことです。

[広告 ] VPS

アミアミを通る時は、ほとんどのが飛びますね特に小型犬は
きっと足が網に入るのが嫌なのでしょうネ

そして家の方は母が行く事が多いので、
会社附近の方が顔見知りが自然と多くなります。
中でもシェットランドの太郎君は一番よく会います。
2011_1215_165641-P1300363.jpg
お散歩の途中、決まった場所でオヤツをもらっているのです。

寿羅を見つけると近寄ってきますが、とっても大人しいんです。

[広告 ] VPS

寄って来られると困っちゃう寿羅です。


しばらくするとちゃんが集まってきました。
2011_1215_170053-P1300365.jpg
初めてのシーズーのショコラちゃん、寿羅を眼見

同じくジャッキー君も仲間入りして
2011_1215_170153-P1300367.jpg
ショコラちゃんのパパさんにオヤツをもらっています。

食いしん坊の寿羅なのに全くオヤツをもらいに行く気配なし
多分、ショコラちゃんが眼見しているからなのか
2011_1215_170135-P1300366.jpg
女同士の戦い

太郎君は10才って言ってたし、
シーズーちゃんたちは若そうだったので、やっぱり寿羅が長老でした。
最近寿羅より年上のちゃんがいな~いちょっと淋しいデス。
21:34 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示