朝の散歩で・・・♪

今日の朝は久しぶりに寿羅の散歩、私が行きました。
手が冷たくて、お散歩バッグの底の方を見たら
去年使っていた赤い手袋があったのではめました。
です。

少し歩くと突然寿羅の呼吸がヘンになって
みたいに「ブヒィーブヒヒヒ」と言うのです。
の中でも最近やっていたので、それほどビックリはしませんけど
ブヒブヒ言ってると歩けないらしく
抱っこして100m位歩いたら落ち着いたみたいで又歩き出しました。

さっきのは何だったんだろう
逆クシャミとは違っているし、高齢になると色々な事が発生してきます

ココからはウンPネタなので食べてる方は後ほど
ずっと抱っこしてあげたかったけど、
ウンPしてなかったので歩かせていたら、しました
その後チョット歩いたら、
大型犬のウンPと思われるのが、商店街歩道のど真ん中にコロッと
他の人が踏んでも大変だろうし、
雨で流れても気持ち悪いので仕方なく取りました。
自分ちのは全然平気に取れるのに、
知らないのは気持ち悪くて勇気が必要でした。


今日は午後4時からスクールの忘年会があるので
お昼ご飯は“軽く”と思っていましたが、ると食べたくて
2011_1210_133812-P1300302.jpg
岩槻の『ダイニングカフェ・ラフレシア』さんに行きました。

2011_1210_135021-P1300310.jpg
奥にクリスマスツリーと、手前はフリードリンク

2011_1210_134920-P1300307.jpg 2011_1210_134929-P1300308k.jpg
赤い服の人はメロンパさん、
ワンピが赤でコートが白なので、まるでX'mas会に行くようでした。

軽く食べようと思っていたのにるとやっぱり食べたくなって
デザートまでガッツリいただきました。
ここで「デザートが3ケある」と気づいた方は脳が非常に柔らかいです。
私とメロンパさんと母ではありませんよ、



息子の幼稚園時代からのママ友だちのMAさんです。
MAさんはを飼いたいと前から言ってましたが、
「どの種類にしようか」とずっと悩んでいました。
パピヨンを勧めたいのは山々ですけど、あまり無理強いしても・・・
こうしてレモンちゃんや寿羅を会う事によって
徐々にスキになってもらえたらなぁと思ったりしていたら、
「今度、千葉県東金のマダム・パピヨンに連れて行ってくれる?」
えぇ~~~です、お返事はモチロンOKと答えました。

2011_1210_135944-P1300311.jpg
2011_1210_140655-P1300312.jpg2011_1210_141916-P1300313.jpg
MAさんも食べて、ジューシーで軟らかかったポン酢の和風ハンバーグ

2011_1210_134734-P1300303.jpg
2011_1210_151301-P1300320k.jpg
もしかしたら、アナタたちの妹分が出来るかもよ~~~
J 「アチチはレモチンのようなコがいいわ」
L 「あたちに子分ができるかも?ワクワク♪」


時間になったのでMAさんとして、
本日の会場となる“金寿司”さんへ向かいました。
2011_1210_164438-P1300328.jpg
2年ぶり(会社の忘年会と重なったり)のスイミングの忘年会でしたが、
ほとんどメンバーも変わりなく、ノリも一緒なので楽しかったです。

comment

no subject

寿羅ちゃんの呼吸、どうしちゃったんでしょうね?
逆くしゃみとも違うんですね?
ひどくならないといいですね。

他のワンちゃんのウンPを拾うのって勇気入りますよねー!
しかも大型犬のなら尚更ー!!!
makipiさん、ちゃんと拾って偉いです~♪

お友達、パピヨンちゃんを迎えるかも?なんですねー!
パピヨン仲間が増えそうで嬉しいですね(*^_^*)
寿羅ちゃんとレモンちゃんが可愛いくていい子だから
お友達もその気になったんですね♪
素敵な出会いがありますように(*^_^*)

emiさんへ☆

突然、v-16ちゃんに似た呼吸をし始めたのでビックリしました。
飼い主がv-16ちゃんに似てるからv-361
冗談はさておき、あれからはやらなくなりましたが、
また頻繁に言うようでしたら動画で撮って、獣医さんに見せようかと思っています。

自分ちのv-286なら平気で取れるのに、心の持ちようというか
ホント、大げさだけど勇気が必要でした。
特に落ちていた場所は商店街の歩道だったから、どうしても知らんぷりできませんでした。

まだ本決まりではありませんが、年が明けてHPで赤ちゃん情報などを見ながら遊びに行ってみよううと思います。
もしかしたら寿羅の生まれ故郷かもしれないので、
一度はマダム・パピヨンに行ってみたいと思ってましたから楽しみです。
舞ちゃんと夢くんのように、可愛くて気の合うコがいるといいのですけど♪
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア