ミニバスの忘年会♪

寿羅が、枕元と足元を行ったり来たりしてるから
時計を見ると6:36am
「まだ早いよ!6:30am にエアコンのスイッチ入ったばかりだから」
とムシしていたけど、結局直ぐ起きてあげたのにぃ

私がに入っている間は、母の部屋に行って朝のご挨拶。
トイレから出て、一緒にリビングに入ろうとしたら・・・

【靴下ぬれました】

そうチッコ、間にあわなかったらしい・・・
毎日寒い中を寝る前に外に出してあげているのになぁ。
朝のチッコは初めてだから、
毎度続くようだったら又考えないといけないな

思えば今年の始めの1月11日、『急に具合が悪くなって!
ヘルニアの疑いでレントゲンを撮ったら膀胱結石が見つかって
椎間板ヘルニア・膀胱結石・膀胱ポリープと次々に見つかり
その経過を定期的に検診するという一年でした。

どれも凄い悪さをするには至らなかったけれど、
やはり高齢ですから心配です。
そしてオモラシが始まって・・・
チッコされるのが嫌だから、寿羅の言いなりになっている私がいます。
今に、どっちがご主人かわからなくかるかも

14才の誕生日が来る前は、
朝晩2回のお散歩で間にあっていたのも奇跡だったように思われます。
の院長先生に、「一日2回の散歩で」と言ったら「う~ん素晴らしい!」
と言われた意味が今ごろになって理解できてきました


さて前置きが長くなってしまいました。
ミニバスの忘年会場所は毎年『とんでん』と決まっています。
パートさんが仲間にいるので20%引きになるから
2011_1209_201756-P1300285.jpg
とんでんのカレイの唐揚げが一番好きで、骨まで食べれます。

2011_1209_210003-P1300287.jpg  2011_1209_210010-P1300288.jpg
20%って大きいですよぉだからドンドン食べます

それから忘年会で、makipi地方で評判の大判カレンダーを配ります。
大判だから予定が書き込めるし、
何といっても、「そこに掛けないと落ち着かない」と言われます。
2011_1209_132524-P1300284k.jpg
望まれて掛けてもらえるカレンダーちゃんは幸せですね

お料理は忘年会セットで頼まないで、
各自好きな物、食べたい物をバラバラに注文するのですが
一つだけ、やってはいけない暗黙のルールがあります。
それは、



「いきなりご飯ものを食べない」と言うことです。
私ともう一人は、を飲まないので直ぐに食べたいところですけど
そこは心得ていますから、お酒のつまみになるものから徐々に進行します。
2011_1209_201803-P1300286.jpg

2011_1209_222807-P1300294.jpg

2011_1209_232520-P1300295.jpg
お寿司まで食べたら最後はデザート(デザートは別腹デス)

そうそう今年はナゼか皆がを持ってきてくれて、
行きより帰りの方が荷物が増えてしまいました
2011_1209_213439-P1300291.jpg
石さんからもらった花柄エプロン
色が何種類かあったけど、私は桜色が当りました

2011_1209_212540-P1300289.jpg
2011_1209_213303-P1300290.jpg
会さんから、沖縄のお土産と靴下屋の靴下。
クリスマスカラーが当りました(赤い方が私の靴下)

2011_1209_213611-P1300292.jpg
花さんからは上品なタオルハンカチ(勝負の時に使おう)

2011_1209_213849-P1300293.jpg
最後は都さんから卓上カレンダーと黒糖ラスク
卓上カレンダーは会社で使っていて、見やすくて使いやすいんです。

2011年も残り20日余、ちょっと慌ただしい12月に一息つきたい時
には、【忘年会】という風習があってアリガタ~イですよね

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア