fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

小林もみじ園の紅葉♪

2011/12/03
12月に入ってからは寒い日が続きますね
おまけにとくれば、「今日は絶対外に出たくな~い!」
本当はレモンちゃんを誘って、
小林槭樹園(こばやしもみじえん)の紅葉を見ようと思っていたのにぃ

仕方がないので昨日、
アリエル』の先生とチラッと行った時の画像をご紹介します。

以前訪れた時は全然紅葉してなくて
「この分だと12月入ってからになってしまうかも?」と言っていたように
昨日は、すっかり色づいてとっても綺麗でしたヨ。
2011_1202_163454-P1300206.jpg
HPがようなので『小林もみじ園の場所(Yahoo!地図)』です。

2011_1202_163331-P1300205.jpg

2011_1202_163532-P1300210.jpg2011_1202_163613-P1300212.jpg
今がちょうど紅葉のピークのようでしたが、
12月に入ると、小林もみじ園では恒例の
散ったモミジで、絨毯ができて楽しめたのに今年はありません。
やっぱり今年は何かヘンです
2011_1202_163243-P1300201.jpg

2011_1202_163657-P1300216.jpg

2011_1202_163714-P1300218.jpg2011_1202_163722-P1300219.jpg


2011_1113_154933-P1290732_20111208133330.jpg2011_1113_154822-P1290730.jpg
11月4日に行った時は、キノコ型モミジのシンボルツリーがコノ通り

真っ赤とまではいかないけど、だいぶ色づいてきました。
2011_1202_163139-P1300198.jpg

2011_1202_163044-P1300197.jpg

そうは言っても今年は台風や温暖化のせいで
いつもの年より鮮やかさがイマイチかもしれませんね

私がもっと若い頃、
「紅葉なんか見て、何が面白いのだろう?」と思ったものでしたが
年を重ねるに従って、ワビ・サビが少しわかるようになってきたせいか
紅葉をて感動するようになりました。
孫も居るんですものね
そろそろ落ち着かなくちゃ


アリエルの先生としてからSoft Bankに行きました。
というのも朝Shopから、「iPhone4Sが入荷しました」とがありました。
2011_1202_183946-P1300222.jpg
注文してから3日目、待たされると思っていたのでチョット拍子抜けデス。
あの感じの悪かったShop店員、今日はお休みのようでした。
代わりに応対したのは、息子の同級生のH君
話が長~くなるので、この続きは後日お伝えしたいと思います。
21:28 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示