大変!iPhoneが水没

今日は最悪の日になってしまいました。

朝起きてに行く
iPhoneはパジャマのズボンの後ポケットの中
ズボンを下ろしたら
「チャッポン・・・」って

慌てて拾い上げ(した後じゃなくてホッ!)
タオルで拭いていた時に、かすかに鳴るアラームの音
(毎日、7:35am に鳴るようにしています)

取りあえず、カバーを外して再び拭くX③
をONして、対処法を見つける私。

ポチャン!iPhoneが水没した時の応急処置6つのポイントを覚えておこう
ココを参考にSIMを抜き、こよりを作って穴に刺し
乾燥剤を入れたビニール袋に入れて、
(入れる時にiPhoneからシュワX②!と異音が聞えて???)

2011_1124_171744-P1300001.jpg
アダプターの上に横たわっております

そのまま数日間放置するそうなので【iPhone】使えません。
無事に起動できるといいのですが・・・。


最悪ネタ続きとして、
先日、合同お誕生日会のため首都高速八潮辺りを走っていたところ
飛び石がのフロントガラスに当りこんなになっちゃいましたぁ
しかも運転席よりの真ん中辺りだから、完全に視界に入ります。
このはRuimamaのですが
ナビが最新なのと、馬力は小さいけど乗りやすくて使っていました。
Ruimamaゴメン
2011_1121_144558-P1290968s-.jpg
運が悪かっただけで、この怒りをドコにぶつければいいのでしょうか

尚、このままにしておくと広がる恐れがあるため直してもらいました。
工賃込みで諭吉さん1人。
フロントガラスを取り替えると、諭吉さんが7人必要なので最小限度
“何もなかったように綺麗”とまではいきませんが、
気にしなければ気にならない、いえいえ結局“やられ損”なのです。

comment

うわ~!

大変でしたね(>_<)
いつも拍手をポチッとして読み逃げしていくのですが(すみません(^_^;汗)
今日も拍手はしたものの、「果たしてこのネタに拍手していいのか?」と思い、
思わずコメントです(^_^;ゞ
その後iPhoneは大丈夫でしたか?
フロントガラスもたまにあるみたいですね。
誰が悪い訳でもないので不運としかいいようがないですが
誰もお怪我などされなくてよかったです。

emiさんへ☆

いつも拍手ありがとうございます。
>今日も拍手はしたものの・・のくだりに
拍手なんて誰がしたか、わからないのに
emiさんは「律義な方だなぁ」と思いました♪

iPhoneの中に入っていたデータ(住所録など)は
悲しい事に全部なくなってしまいましたが
最新のiPhone4Sと取り替えてもらえることになりました。
今商品待ちで、嬉しいような複雑な気持ちです。

emiさんの言われるように、
怪我がなかったと考えれば腹もたちませんね!
助言、ありがとうございました。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア