たくさんの大葉♪

昨日は“いい(良い)夫婦の日”でしたね。
11月22日は、『いい夫婦の日
4月22日は、『よい夫婦の日
お互いの感謝と思いやりの日かな

そして今日は勤労感謝の日。
働いている人に感謝し、自分が働けることに感謝したいと思います。


さて今日はメロンパさんを誘って
祭日なので買い物がてら、柏・松戸方面に遊びに来ました。
2011_1123_125406-P1290974.jpg
は、いつものマイルドさんですねぇ

2011_1123_124325-P1290971k.jpg
レモンちゃんの隣りに居るバーバリー風のを着ているのは
キャサリンママさんですよぉ

あとでキャサリンママさんお勤めの稲毛屋精肉店さんに行くのですが
あんな嬉しい事が待っていようとは思いもよりませんでした。




2011_1123_125334-P1290972.jpg

2011_1123_131321-P1290975.jpg2011_1123_133156-P1290976.jpg
本日マイルドさんの裏メニューは、切り昆布の煮物です
お盆に乗りきれないので後でデザート出てきました。
たちには、たくさんのオヤツです(少し食べてあとはお土産に)


出勤時間になったのでキャサリンママさんを送りにいきます。
2011_1123_140526-P1290977.jpg 2011_1123_140636-P1290979.jpg
稲毛屋精肉店さんに送ったら、ちょっと回り道して『加藤ぶどう園』さんへ
先日買ったキウイフルーツが美味しかったので・・・
誰もいなくて、無人販売で買ってきました(20個以上で1000円安い!)


マイルドさんに戻ると、動き回って暑くなったので小豆を頼みました。
2011_1123_142906-P1290980s-.jpg 2011_1123_144757-P1290981.jpg
それをたメロンパさん、目が欲しくなってあんみつ頼んでました


この後母が、歩こう会のコース確認をしたいと言ったので
2011_1123_155457-P1290985.jpg 2011_1123_154707-P1290984.jpg
JR新八柱駅と新京成電鉄の八柱駅(やばしらえき)は隣同士にあります。

2011_1123_162359-P1290992.jpg
松戸市のマンホールの絵柄は矢切の渡しデシタ。

2011_1123_161211-P1290990.jpg
駅から歩いて約10分、会員集合場所&点呼場所の八坂神社
母は八坂神社までの道がハッキリしなかったので
今回、しっかり確認できて嬉しそうでした。

私たちはそんな事より
通りかかったお宅の松の木の立派さに驚いて思わず
2011_1123_161038-P1290988.jpg

2011_1123_161058-P1290989.jpg
横から縦からこんなに長い松た事ありません


お買い物ツァーの最後を締めくくるのは、“稲毛屋精肉店”さん
2011_0213_172117-P1220532s-_20111129094709.jpg

2011_1123_171519-P1290994.jpg
この日は祭日で仕入れがなかったのと、前もってお願いしていた
揚げ餃子と手作りメンチを忙しい中を社長さんが作ってくれていました。

それからもう一つお願いしていたのは、“大葉”です。
2011_1123_220421-P1290999.jpg
大量の大葉をどうするのかというと、
洗って一枚ずつ塩を振って保存容器に入れて冷蔵庫で保存。
使い方は海苔の代用品のようにに巻いたりと一緒に食べるのが
この大葉漬けは、Ruimamaの大好物でに送ってあげたりしています。
1パック10枚×10枚で100枚が5パックで500枚、社長さんからのです。

他にもコレ社長さん手作りの牛角切り肉の煮物いただきました。
2011_1123_190756-P1290997.jpg
お肉はトロトロ…牛蒡は柔らかく、生姜に玉子は味がしみて絶品でした。

なぜかサンチュ1箱(100枚入り)もいただいて4家族で分けました。
買ってきた特上の牛肉を焼いて、サンチュで巻いて食べたらオイシカッタ

稲毛屋精肉店の社長さんは、「遠くから来てくれるからね!」と言って
太っ腹で、いつもサービスしてくれるので又行きたくなるんですね。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア