わしのみやコスモスフェスタ2011♪

夜中に起こされて外に出したけど、そのときは降ってなかったのに
5時ごろに起きた時はジャンジャン降っていたので、
リビングにいって照明も点けずに寝ていました。
寿羅もをわかったのかイチゴのカドラーに入って寝ていました。

7時ごろ、ヒジをペロペロなめられて起きました。
雨は止んでいたので散歩に行ったらウンPでした。
オモラシないけど私が寝不足です。


さて今日は、最近連続3年間行っている
わしのみやコスモスフェスタ2011』に行ってきました。
「コスモスだったら昨日行ったじゃない」とお思いの方デス。
鋭いツッコミありがとうございます。
しかし昨日は昨日、実は今日が本命なのです。

2011_1016_151856-P1290200.jpg 2011_1016_125807-P1290166.jpg
J「また来ちゃったね、レモちゃん」
L「うん、それにしても暑くない?」
そうなんです、コスモスが咲く頃なのに気温28℃暑かったんですぅ

鷲宮総合支所駐車場内には、農業祭と商工祭の模擬店が並んでました。
2011_1016_130506-P1290169.jpg
生そばの実演&販売が大盛況でした。

私たちのお目当ては、恭屋さんの厚焼きたまごデス
2011_1016_131136-P1290171.jpg 2011_1016_131151-P1290173.jpg
毎年、声をかけるので覚えていてくれたようで立ち話。
それにしても今日は暑くて焼くのが大変そうでした。
JA南彩菖蒲グリーンセンター
味覚の店【恭屋】さんは、0480-85-8282
JA菖蒲グリーンセンター内:南埼玉郡菖蒲町菖蒲小林227

去年、売れ切れて悔いが残っていた
栗と巨峰が練り込まれたロールケーキを2本買いました。
2011_1016_131355-P1290175.jpg 2011_1016_130433-P1290167.jpg

お昼は、きつねソバに鶏肉を香ばしく焼いていたのを買って



鷲宮総合支所前のコスモス花壇の所で食べました。
2011_1016_140135-P1290186.jpg2011_1016_140049-P1290185.jpg

2011_1016_140044-P1290184s-.jpg

2011_1016_140012-P1290180.jpg
レモジュも一緒にオヤツを食べたり・・・、
でも暑いからお水をゴクゴクたくさん飲んでいました。


コミュニティ広場ステージでは、どこかのバンドがビートルズの演奏と唄
でも暑いから、周りの木陰で皆聞いていました。
2011_1016_142632-P1290187.jpg

2011_1016_143316-P1290190.jpg2011_1016_143330-P1290191.jpg
レモンちゃんとジャレ合うメロンパさん(あのぅ...嫌がってますけど)
とにかく暑い~~~ベロがベロ~ンの寿羅。

2011_1016_150029-P1290192.jpg
コスモスを見に行く途中で、パピヨンのユウちゃん(12才)に会いました。
若い頃は凶暴だったそうですが、年をとって穏やかになったそうです。


“コスモスふれあいロード”のコスモスは10月中旬から見頃を迎えます。
2011_1016_155837-P1290214.jpg2011_1016_151434-P1290195.jpg

2011_1016_151941-P1290201.jpg

2011_1016_151720-P1290197.jpg
葛西用水路沿いの遊歩道6キロメートルの沿道にコスモスを栽培し、
11月初めまで可憐なコスモスが楽しめるそうです。

2011_1016_152048-P1290202.jpg2011_1016_154539-P1290206.jpg
2011_1016_154345-P1290205k.jpg
摘み取り募金1口100円(1口以上から)があって摘むメロンパさん
本当は寿羅の横にあるぐらいの量がベストなのに、摘み過ぎ~~~

2011_1016_155651-P1290210.jpg 2011_1016_155707-P1290212.jpg
2011_1016_160006-P1290217.jpg 2011_1016_155926-P1290216.jpg
2011_1016_155758-P1290213.jpg 2011_1016_155657-P1290211.jpg
黄色のものや、花弁が筒状になっているものなど変わった種類もありました。

2011_1016_155255-P1290208.jpg 2011_1016_155318-P1290209.jpg
とっても疲れちゃったので寿羅をカートに乗せてあげたかったけど
梨の新品種で王秋(おうしゅう)を箱買いしてしまったし
買わないつもりが、見るとアレコレ購入してしまったワケでこの通り

へ戻る道でシーズーのチョコ君と会いました。
チョコレート色だからチョコ君と命名したそうですよ
2011_1016_160313-P1290220.jpg
すごく大人しいコでしたが、寿羅が好きみたいでおばあちゃんモテます

2011_1016_160543-P1290224.jpg

昨日はぐずついたお天気だったので、今日は晴れて本当にヨカッタ
来年も、寿羅が元気だったら是非訪れたいと思います。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア