雨降らないでよね♪

昨日はミニバス飲み会があったので寿羅を母に預けて行きました。
10時半ごろ帰ってきたら、台所にチッコの痕。。。
あんなにタップリお散歩させたのにぃ
母いわく「ヨーカドーに買い物に行ったのが気にいらなかったらしいの」
ワザトに違いありません。

今日は、3:22am 一度起されてからベッドに戻ってはみたものの
5:52am に再び起こされて、
チッコじゃないらしく、サッサとリビングへ

照明も点けずに、私フテ寝していたら
7:30am母が歩こう会に、復帰の第1弾として出掛けるとき
「寿羅は、お散歩してきたからねぇ」って
ぜんぜん気付かなかったから、危うく散歩に行くところだった。


昨日のミニバスの飲み会情報で、
白さんが小学校で東北復興バザーをしてると聞いて、行ってみました。
2011_1015_122254-P1290110.jpg2011_1015_122249-P1290109.jpg

2011_1015_121848-P1290105.jpg
午前中からが降って、校庭はグチャグチャ・・・。
もう降らないで欲しいと思っていたら、空が明るくなってきました。

小学校の門で待ち合わせをしていたM江ちゃんと合流して中へ
2011_1015_121653-P1290103.jpg

2011_1015_121642-P1290101.jpg2011_1015_121929-P1290108.jpg
花柄エプロンの人が白さん
岩手県のひじきを4袋、早煮昆布、宮城県気仙沼の金のさんま
同じく気仙沼のフカヒレスープ、ホタテ味のさつま揚げみたいなモノ
買って、お餅も買おうと思ったけど並んでいたのでして帰りました。

当てにしていた焼きそばが売れ切れだったから




M江ちゃんを連れて『ダイニング・カフェRafflesia』さんへ
2011_1015_160732-P1290120.jpg
2階の『リラクゼーションサロン・アリエル』さんはお休みでした。

2011_1015_141709-P1290114.jpg 2011_1015_141540-P1290111.jpg
私は前回食べたらだった懐かしいナポリタンを注文して、
メロンパさんとM江ちゃんは生姜焼きを食べました。

2011_1015_145607-P1290115.jpg
今日は一人(犬)でケージに入っていたカルビ君、M江ちゃんがダッコ。
ただ今M江ちゃんはを飼おうかと思案中です。
「ポメちゃんも可愛いネ」って言ってましたけど本命はプードルみたい、
目の前に、こんな可愛いパピヨンいるのにぃ・・・。
「パピちゃん飼わないと仲良くしてあげないぞ!」な~んてね
2011_1015_150216-P1290118k.jpg
「アチチたちでは何かご不満でも?」


帰り道、「コスモスまつりをやっている」と聞いて寄ってみました。
2011_1015_162542-P1290122.jpg
小さなお山に登ると遠くまでえました、まだ7分咲きかな

2011_1015_162650-P1290124.jpg
にはテントが張られて・・・こんなにたくさんのテント初めて
明日の日曜日はトラクターで一回りできるイベントがあるそうです。

2011_1015_162810-P1290127.jpg
2011_1015_162849-P1290132.jpg2011_1015_162900-P1290133.jpg
ここのコスモスは、白とピンクと濃いピンクしかありませんが
見どころは、どこまでも続くコスモスの絨毯(広い敷き地面積)です。

2011_1015_162828-P1290129.jpg

2011_1015_162950-P1290135.jpg2011_1015_163325-P1290141.jpg
レモンちゃん、コスモスのお姫さまみたいよ

2011_1015_163019-P1290136.jpg
寿羅は抱き上げて撮られる写真にキョトン顔。

2011_1015_164440-P1290158.jpg 2011_1015_164501-P1290159.jpg

2011_1015_163508-P1290145.jpg 2011_1015_163905-P1290151.jpg
今年の花は大輪で虫が少ないそうです。
M江ちゃん、200円で摘み取りしています

2011_1015_164712-P1290163k.jpg

2011_1015_164527-P1290161k.jpg
降ると言っていたが、晴れ女(私のことね)のおかげででしたが、
地面がぬかるんでレモジュ降ろせません。
履いていた靴も泥んこ状態長靴履いてくればヨカッタ。。。

2011_1015_163156-P1290139.jpg
のどかな土曜日の午後を近場で満喫してきました。

今回初めてのM江ちゃんは、感激してお花を抱えて帰って行ったので
こんな事でそう思ってくれるなら、又お誘いしてみようと思いました。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア