ワン友さんとお買い物などなど♪

耳元で、寿羅がヘンな空咳しているから目が覚めました。6:12am
昨日NHKの『江~姫たちの戦国~』を見たあと疲れちゃって、
11時半ごろまで夜寝しちゃいました
夜寝から起きて直ぐ、寿羅を外に出したら雨が降って地面が濡れてました。

出かけると昼寝ができない為、最近はへんな生活パターンにハマってます。
「早起きは三文の徳」って言うけど、徳しているのか損しているのか


昨日の『お見合いの付添い人(犬)?』の続きです。
らうかふぇ』さんを出てから並びの『なごみの米屋』さんに寄って
千葉県産の美味しい銘菓を買いました。
2011_1009_153954-P1290031.jpg2011_1009_154026-P1290032.jpg

2011_1009_153911-P1290030.jpg
米屋さんの前でタムロのコたち(ウロウロ…まだかなぁ?)
米屋と書いて、“よねや”呼びます。
初めは「お米やさんなのに、どうしてお菓子を売っているのだろ」っと。


次は“稲毛屋精肉店”さんに向かい、
一味違うお肉やメンチなど仕入れてきました。
冷蔵庫に稲毛屋さんのお肉がなくなると、なぜか淋しくなる私です。


そして、“マイルド”さんにも行きました。
2011_1009_170606-P1290033.jpg
マイルドさんといえば、季節外れのデスネ。
小豆がタップリ入ったカキ氷に、
初めて食べる、しーはっぴーさんも嬉しそうに食べていました。

母はフルーツパフェ、私はチーズトーストと痩せるハズありません



2011_1009_170636-P1290035.jpg 2011_1009_172102-P1290053.jpg
母のフルーツパフェは、カフェで寝ていたコ(レモンちゃんの事ネ)も
起きるぐらい、迫力満点の盛々旨々でした。

2011_1009_171151-P1290050.jpg
キャサリンFさんはお店のママさんの出してくれるオヤツを待ってます。


ココまで来たら、当然行くでしょ
そう、“ピンクニャンダー”さんでしょちょうど日曜日だったので
2011_1009_174833-P1290057.jpg2011_1009_174641-P1290055.jpg

2011_1009_174708-P1290056.jpg
み~んなでテクテク歩いてオヤツを買いに行きました。

この後は、マイルドさんの駐車場でバイバイしました。
日が暮れるのが早くなったとはいえ、暗くなるまで遊んじゃいました。
帰りのの中で、
「チャッピー君ちは遠いから渋滞に巻き込まれてないかしら?」
と言ってたら、私たちも巻き込まれていました
考えてみれば、私たちは他県人ですけどよく遊びに行きますネ
千葉には吸い寄せられる不思議な魅力があるので通ってしまうのです。

comment

米屋

確かに!
σ(^_^)アタシは千葉県民なので“米屋”はお米屋さんとは思わないけど、埼玉県民のmakipiさんにはヽ(~~~ )ノ ハテ?かも知れませんね~
米屋は、成田山の参道に本店があります
σ(^_^)アタシが物ごころついた時にはもう米屋はありました
米屋イコール羊羹のイメージが大きいけど、最近は美味しそうなお菓子がイロイロあるのでたまに買いに行きますョ~♪

お見合いはどーなったのかな?
結果?が気になります~

それから…
バームクーヘンどーしますか?
週明けに出勤する予定なので、もし必要なら買って来ますので何がいいかメール下さいネ!

メルメルさんへ☆

へぇ~米屋さんて歴史が古いんですね!
HPを見たら、千葉県を中心に店舗がたくさんありました。
羊羹のイメージ?
私は門前ショコラがイメージです(笑)
あと赤白のピーナツ形した箱のお菓子などなど、
目移りして選ぶのが困っちゃうくらいですねぇ。。。
自称、ダイエッターには見てはいけないお店です(爆

お見合いの打ち合わせだったけど、
相性はとてもイイ感じでしたので、たぶんウマクいくんじゃないかしら?
これから、こころちゃんのヒートに合わせてとの事でした。

バームクーヘンの件で、さっきメールしました。
よろしくお願いします。

No title

渋滞!!もちろんはまりましたよ~
でもいっぱい食べて楽しんだから、苦にもなりませんでした
チャッピーはずっと車の中で寝てましたしね!!
遅くなりましたが。。。先日はお見合いの付添いありがとうございました♪
チャッピーったらやたらこころちゃんを気に入った様子で、本番も期待しちゃいます
二世誕生なるといいのですが♪こればかりは運にお任せですね

お肉とっても美味しかったですよ~
冷凍もしないですぐに食べ切っちゃいました(笑)
今度はもっとたくさん買ってこなくちゃですね
マイルドさんおチーズトーストもたべたいし♪
またいろいろな場所に案内お願いします!!

↓やっぱりペットアリスでの写真撮影素敵ですね!!
ちょっと遠いけど行きたくなりました

☆リンクさせていただきました♪勝手にすみませ~ん

しーはっぴーさんへ☆

やっぱり渋滞でしたか、連休の最終日でしたから仕方ないとしても
千葉県を遠くてキライにならないで欲しいと思っていたから・・・
あっ、そういう私は埼玉県人でした(^^ゞ

うちの息子はワザワザ、しーはっぴーさん地方に髪の毛を切りに行くんですよ!
美容師さん替わりたくないらしくてね!
私から見れば、それほどの髪型してないですけど(笑)だから親近感わいていましたの。

チャッピー君は、お目目が大きくてイケメンくんでした。
相性がイイのは一番ですものネ♪
小姑&ババちゃんとしては、お二人(犬)の幸せを周りから優しく見守るつもりでいます。
何かあったら駆けつけますよぉ(まだ今のところは小回り利くので)

キャサリンママさんは本当に色んな情報をお持ちで、いつも楽しませてもらっています。
チャッピー君のお見合いと称して、お肉屋さん通いも楽しいかもしれませんね♪

PS:リンクありがとうございました。
私もリンクさせてもらって時どき遊びに行かせてもらいますのでヨロシクお願いします。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア