07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

下見の下見で・・・♪

2011/10/03
今日の起床時間は、4:56am
4時台は早いような気がするけど、あと4分で5時だから起きました。
まだ暗いですけど商店街なので、例えばウンPしちゃってもえます。
半袖Tシャツにパーカー1枚羽織ったのにクシャミ出ました。


さて今日のブログネタも昨日の事になります。
遠い近いに関わらず、毎日出かけていますからネ
母の体の具合も気候と共に良くなって、
本番の“歩こう会”再デビューに向けて頑張っております。
そこで、下見(世話人をしているのでルート確認作業のこと)だったら
少人数なので、少々の融通も利くから3日の月曜日(本日)に
行くことにして、私が付き添いというか
オジャマムシのような感じで一緒に行くことにしました。

JR武蔵野線の東浦和駅に集合なので、そこまではで行きます。
知らない土地だから駐車場が心配で、下見の下見って事になりました。
ちょっとの確認だから持っていかなきゃいいのに
いつものクセで持っていったら、
意外な場所を見つけたりと面白いブログネタが撮れたのででした。

の確認もできたので、東浦和駅からで5分位のテラス席OKの
2011_1002_151803-P1280697.jpg

2011_1002_151824-P1280698.jpg2011_1002_151755-P1280696.jpg
喫茶&ギャラリー珈琲豆屋』さん
右側の階段を上るとテラス席で、左側の階段は店内に入ります。

2011_1002_150936-P1280695k.jpg 2011_1002_150914-P1280692.jpg
ちょっと上っただけなのに、前に何もないから見晴らし抜群です
「寿羅と外の景色を・・・」と思ったら、意外とえない
偶然に頭を下げて気を利かせてくれたのに、やっぱりえない

2011_1002_144159-P1280686.jpg
見沼用水西縁沿いなので、桜の咲く頃は最高のロケーションでしょう

珈琲専門店なのではありませんが、試しに“みぬまブレンド”を頼んだら
めちゃくちゃ美味しかったです。
量もタップリ入っているので大満足でしたよ
2011_1002_144846-P1280689.jpg
テーブルは2、イスは4つと一畳程の狭いスペースですが
今の季節、風に吹かれながらと一緒に極上のをいただく・・・です。


目の前の景色の先は、どこに繋がっているのだろうと
ちょっと冒険してみましたら、途中で目を引くもの
2011_1002_152505-P1280699.jpg2011_1002_152536-P1280702k.jpg

2011_1002_152551-P1280704.jpg
造園業のお庭に無造作に置かれていたのでチョット失礼して
それにしても大きいでしょ2体もあるなんてビックリ


尚も進むと『見沼自然公園』がありました。
2011_1002_153615-P1280711.jpg
初めて訪れる公園ですが、
広大な広さの見沼田んぼ周辺には良質の公園がたくさんあります。

時間の都合で
左端の正面玄関から芝生広場、瓢箪の底辺りの池までしか行きませんが
2011_1002_153456-P1280706.jpg

2011_1002_153551-P1280709.jpg2011_1002_153602-P1280710.jpg
見沼の龍のオブジェとか、トンボとアメンボウの横で

2011_1002_153623-P1280712.jpg
正面玄関を背に、芝生広場から池に向かうところ

2011_1002_154328-P1280713.jpg

2011_1002_154341-P1280715.jpg2011_1002_154402-P1280719.jpg
池に何やら動く黒い集団、浅瀬で餌をもらう鯉たちでした。

2011_1002_155134-P1280726.jpg

2011_1002_155213-P1280728s-.jpg

2011_1002_155232-P1280730.jpg2011_1002_155351-P1280733.jpg

2011_1002_155525-P1280736.jpg
見沼代用水沿いには曼珠沙華が、それは綺麗に咲いていました
今年は曼珠沙華の豊作豊年なのでしょうね、アチコチで見られました。

おまけは、見沼自然公園の芝生広場を横切る寿羅


[広告 ] VPS

これでSDカードのメモリーがなくなりました。
21:07 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示