新米の季節になりました♪

昨日は“秋分の日”でしたね。
この日は、昼夜の長さがほぼ同じになって
夜の長さがだんだんと長くなりはじめる頃です。
秋の夜長、読書に更ければのですが、
食欲に更けりそうな自分がコワイです。

シルバーウィークが終って、次の3連休が始まって、
お出かけの方やノンビリの方、それぞれの休日をお過ごしかと思います。
私は明日、近くに出かけようと思っていたのですが
昨日、我孫子のH美ちゃんからがあって「新米が採れた」と
連絡があったので、メロンパさんと取りに行くことにしました。

いつもはH美ちゃんちでお昼ご飯をいただくのですが、
残暑のピンパピ♪』で母だけが食べれなかった
waRAu~わらう~』さんのを食べてから行くことにしました。

2011_0924_132743-P1280389.jpg
スリガラスのステキなお水のコップが出てきただけで感動する母

2011_0924_133717-P1280390.jpg 2011_0924_134641-P1280392.jpg
左:今日の珈琲、色彩が綺麗なカップ&ソーサーでした。
右:先日、食べて美味しかった夏野菜の冷製ソースパスタの上に乗った海老を
母が苦手なのをチラッと聞いたオーナーさんはアサリに替えてくれましたぁ
オーナーさんは元CAだっただけにチョットした気配りが違います。

2011_0924_135425-P1280395.jpg
私とメロンパさんは、“紅ずわいがにクリームスープうどんヌードル”
これが又美味しいのなんのって

今回は時間的に余裕がなかったのでケーキを食べれませんでしたが
いつか



メニューを全部制覇してみたいと思っております。
2011_0924_142231-P1280397.jpg
レモジュも「ココいいでしゅね!」と言ってるみたいです。

帰りにコレ買いました。
2011_0924_142033-P1280396.jpg
2011_0930_104957-P1280516s-.jpg2011_0930_105028-P1280517s-.jpg
◆満足石鹸◆ボルネオ スパ』何となく良さ気なので買いました。
オーナーさんも使っているそうですが、元CAさんですから土台が違う


さて、H美ちゃんち到着です。
2011_0924_152340-P1280403.jpg 2011_0924_152302-P1280400.jpg
いつものように、「ワンワン&ギャンギャン」でお出迎え~
でもチロちゃんとアオ君、年をとったのか迫力が少なくなってきたみたい

レモジュも、いくらか余裕の様子です
2011_0924_152314-P1280401.jpg 2011_0924_152326-P1280402.jpg
娘さんの結婚式の写真を見せてもらったりして盛り上がりました。

今日の第一目的のお米を積んで・・・
昔は30㎏をヒョイと持ち上げられたのに、今は二人係りですよ
2011_0924_155356-P1280405.jpg
新米美味しいから食べ過ぎて、また太っちゃうな

行楽の秋到来ということで、今日は秋らしくスッキリしたお天気でした

comment

waRAu~わらう~さんのお料理、美味しそうですね~(*^^*)
スープうどんヌードル・・・はじめて聞きました!
スープパスタのうどんversionのようですね♪

新米・・・美味しいですよね~、セシウムが検出されなかったので安心して頂いています(*^^*)
メルパパは新米が美味しくて毎日ゴハンをおかわりして食べてます(太りましたケド)

メルメルさんへ☆

今度、一緒にwaRAu~わらう~さんに行きましょうね!
テラス席といっても屋根があるし、サンルームのような感じなので雨でも大丈夫v
これからの季節が一番イイかも・・・?
お料理も美味しいけど、メルメルさんだったらホット珈琲が気にいると思いますよ。
あと松戸とは思えないような感じも味わえるかも・・・?
試しに買った石鹸、久々のヒットでした。
私もオーナーさんのように綺麗になれるかな(笑)

新米、ヤバイです(>_<)
メルパパさんの気持ち、十分わかります♪
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア