07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

都会のオアシスへ♪

2011/09/10
朝方ちょっと涼しかったのも束の間、
今日は朝早くから暑さが戻ってきていました。

暑くなるのかなぁ・・・
っと思ったのは、今日は外でランチだから暑いと困るのです。
でも暑くても行きますよぉ

一昨日メロンパさんが梨を持って来てくれたので一緒にしようと
Ruimamaも連れて、『ファーム ヨコタ』さんへ行ったら
5日~8日まで臨時休業の貼り紙がありました
結局この日はお弁当を買ってで食べましたけど、
あの時から私の頭の中に「ヨコタのランチが食べたい」が残っていまして
本日、メロンパさんとレモンちゃんと母で食べに行くことになりました。
RuimamとRUIっちは、残念ながら別の約束があるというので

2011_0910_150006-P1280106k.jpg
j「暑いからアチチはココで待ってます、エアコン付けておいてねぇ」って、
m「チミも一緒に行くのよ!」半強制的に連れだしました。

タイトルに【都会のオアシス】と書いたのは、
ヨコタさんは東京都足立区にあって、花と緑が美しいので付けました。

2011_0910_141005-P1280099.jpg
2011_0910_125131-P1280070.jpg2011_0910_125139-P1280071.jpg
前もって調べて行ったので、今日はちゃんと開いてました

正午5分前に到着したら、なんと
席がラス1でした。
緑が多くても、
やっぱり都内だから気温は高いので、こんな日は控えてしまうのでしょうね
2011_0910_125446-P1280078.jpg 2011_0910_125501-P1280080.jpg
寿羅なんか、ベロがベロ~ンって相当暑そうに見えますよね。
「ジュッちゃん、お家にいればヨカッタネ」

2011_0910_130419-P1280093.jpg2011_0910_130526-P1280094.jpg
2011_0910_125308-P1280073.jpg
[本日のランチ]は、・野菜と肉のきんちゃく・レンコンのはさみ揚げ
・ゴーヤチャンプル・切干大根・金時豆もち・湯葉巻き・酢の物
・サラダ・みそ汁・小鉢・ドリンク付きで800円
[牛すじカレー]は、ドリンク付きで900円です。

2011_0910_125948-P1280092.jpg
夏は花も少ないようですが、緑に囲まれての雑談も楽しいものです。

ちょうどココから見えたのがログハウスのような建物で
に行く手前の柵を切って、渡り廊下でつないでありました。
2011_0910_125649-P1280081.jpg
2011_0910_125732-P1280082.jpg2011_0910_125738-P1280083.jpg
2011_0910_125819-P1280086.jpg
ファーム ヨコタさんのブログによると、
今度雨の日だけ使っていただけるお部屋ができました。
残念ながら普段は解放していないのですが良かったら
こっそりのぞいてみてください。オシャレな別荘に来た気分かも?

とありましたが、照明設備がたくさんあってライブハウスみたいな感じ
中も、まあまあ広いので色々なシーンに使えそうでした。

レモジュの後ろのシソの葉、虫に食われてな~い
なんでかな、のはバッタが異常発生して穴だらけなのに...。
2011_0910_140421-P1280095k.jpg
暑いから、母がお花を買って早々に帰りました。

2011_0910_125928-P1280091.jpg
今はまだ残暑が厳しいけど、これからの季節はオススメです。
17:32 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示