07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

レモンちゃんリベンジ、寿羅初入水(動画アリ)♪

2011/08/31
昨日の『k`s dog public』さんのドッグラン併設プールでの事。
8月10日の『RUIっち日本上陸(K's編)♪』において
レモンちゃんを生まれて初めて泳がせたところ、
散々な目にあったので、今回はリベンジに燃えているメロンパさん。
期待を一身に背負ったレモンちゃんは泳げたのでしょうか

っと、その前にドッグランでは
頭文字に【J】が付くコが仲良く並んで写真を撮っておりました。
2011_0830_152416-P1270797k.jpg
あのぅ・・・水を差すようで悪いのですが、
14才にして初めて経験する忌まわしい出来事を本人(犬)はマダ知らない。


先ずは寿羅の泳ぎを見てください

[広告 ] VPS

ゆっくり動かす前足、そして水に浸かってもビクともしない“ど根性さ”
優雅に歩き泳ぎをする寿羅は泳ぎも超大人しく、
結果的に、性格そのものであったことがわかりました。


泳げたかどうか、気になるレモンちゃんは・・・

[広告 ] VPS

それが・・・寿羅の泳ぎとは正反対
水しぶきをレモンちゃん自身が作っている為、頭からビショビショです。



[広告 ] VPS

この後、メロンパさんから特訓を受けて、見事に泳いだレモンちゃん
短いので、まばたき




[広告 ] VPS

でもね、犬かきというよりのバタフライみたいな泳ぎでしたぁ。



2011_0830_152844-P1270808.jpg
今日も全身ズブヌレのレモンちゃんでしたが、濡れると細いのね

2011_0830_153849-P1270813.jpg
プールからあがってくつろぐ2人、達成感が漂っていますネ



最後に寿羅の、やや長めの動画をどうぞ

[広告 ] VPS

どうしても歩きでなく泳がせたいために
メロンパさんが頑張ってくれたんですけどねぇ・・・
途中でヘンな笑い声が入るのは私です
そして「ワンワン」の声の主はクレアちゃんですよぉ。
プールに浮かんでいるアヒル隊長がどうしても欲しかったそうです。
早く気付いてあげればよかったのにネッ



さて、アゴが外れそうなくらい笑ったプール現場から室内に戻ります。
2011_0830_161250-P1270818.jpg
左:アヒル隊長をもらって一段落したクレアちゃんと
右:プールが苦手なジュピ君は、レモジュを見てハラハラしてましたが
入らない事がわかってホッとしている、今日一笑顔な写真です。

おしゃべりやプールなど楽しかったけど、
そろそろRUIっちが疲れてきたみたいでグズリ始めましたのでお開きに。
恒例になっている記念写真デス
2011_0830_165445-P1270832.jpg
この写真を撮るまでハプニングがいろいろありまして
やっと撮れた一枚になります(RUIっち、マフィアのボスみたいダネ)

楽しい一日になりました
RUIっち、覚えていてくれるとイイなぁ。。。でもムリかなぁ。。。



この日のいただきものthank youデス。

2011_0901_122957-P1270836.jpg
メルメルさんからは、のバームクーヘン(中にが1個入ってます)
皮つきピーナッツは2個いただきましたが、1つ食べちゃいました。
今まで食べたピーナッツの中で、№1のウマさでしたよ

2011_0901_123055-P1270837.jpg
クレージュさんからは、ファブリーズとパンをいただきました。
パンは食べちゃってありませ~ん

2011_0901_123255-P1270839.jpg 2011_0901_123322-P1270840.jpg
メルメルさんとクレージュさんから、RUIっちにいただきました
アヒルの着ぐるみちゃんですよぉ
見るからにRUIっちに着せたら絵になる
Ruimamaは、
とても喜んでに持って帰りハロウィンに着せようと目論んでます。
11:29 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
昨年は舞夢を川に連れて行って泳がせましたが
今年は泳がせないでしまいました~。
寿羅ちゃんは、14歳にしての初泳ぎ♪
足がついているとはいえ、堂々としたもんですねー!
空は、ライフジャケット着てるのにレモンちゃんと一緒で
バシャバシャするので、自分に水がかかっちゃって
挙句の果てに、顔を水の中に突っ込んじゃって溺れてました(^_^;汗汗
金槌のワンコなんていないって聞いていたんですが
空は金槌でしたー(^_^;ゞ
ワンコが足がつくプールだと危なくないのでいいですね(*^_^*)

RUIっち、日本でたくさん楽しい思い出作ってね~♪
emiさんへ☆
寿羅の初泳ぎ、意外でした。
顔に水が掛かるのがイヤなのか、すご~く落ち着き払った様子が反対に笑えました。
常連さんのクレジュピちゃんでさえ足が着くなんて知らなかったものですから、頭と背中は濡れてなくて拭く必要なし。
一度足の着くのを覚えてしまったら泳ぐ気さらさらナシです。
知能犯かもしれませよ(笑)

空くんはライフジャケット着てても・・・?(爆)
焦ってしまうのでしょうね♪
人間も十人十色と言うように、泳ぎ方もいろんな癖があってゴーグルで目を隠していてもわかります。(スイミングスクールで実証済)
ですからワンコも犬かきと一括りにしてはいけないと思うんです。

それにしても何もなかったから良かったけど、後から考えると高齢犬に初泳ぎはコクだったかな?っと!ちょっと反省しております。

もうすぐRUIっちとお別れです(泣
1ヶ月なんて、あっという間ですね!
思い出づくりに頑張ってはみたものの、大きくなって、きっと覚えてないので残念です。

管理者のみに表示