07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いろんな事が・・・♪

2011/08/21
エアコン必要なくても大丈夫なくらい涼しいけど、
温度差の調節ができない長老の母が、先ず始めに風邪を引きました。
昨日の朝、喉が痛くなって私が鼻風邪引きました。
次にRuimamaが。。。
RUIっちも鼻水が出て、一晩中眠れなかったようです。
鼻が詰まっているから口で呼吸するらしく、今日はヨダレ多いデス

医者に掛かるにも健康保険に入ってないから恐らく実費かと
実費は辛いけど
風邪が酷くならないうちに連れて行かないと可哀想なので
近くの小児科に行ったら薬込みで20,000円におつりがチョット。
高いッス(もっともRuimamaも診てもらったから)


具合の悪いRUIっちを置いてメロンパさんと出かけました。
行き先は、マイルドさんですよ~
日曜日はナゼかに乗ると柏方面に向かってしまうクセがあるようです
2011_0821_123935-P1270641.jpg
マイルドさんの裏メニュー、本日の一品はカボチャのサラダでした。
すごく美味しかったのでメロンパさんが作り方を聞いていましたが、
自分で作るより作ってもらうと、より美味しいという意見は同じデシタ。

2011_0821_122620-P1270639.jpg2011_0821_131113-P1270646.jpg

2011_0821_120239-P1270632.jpg
マイルドさんでは既にキャサリンファミリーさんが到着していて
はもう食べてしまっていました。
キャーパパさんはお仕事お休みですけど、ママさんはコレカラお仕事です。

おいしいものがあると、どこへでも出没する私たちですから
小金原商店街で買い物した後は、
キャサリンママさんお勤めの“稲毛屋精肉店”さんに行くのが・・・

2011_0821_133219-P1270647.jpg 2011_0821_133326-P1270648.jpg
涼しいからカキ氷は止めようと
でも結局は食べちゃって、少し鳥肌立ちました。

2011_0821_120534-P1270633.jpg 
アイちゃんは膝の上に乗せて欲しいと催促します。
レモジュが乗っているのをて学習したようです、スゴイデスネ

2011_0821_134051-P1270649.jpg 2011_0821_134055-P1270650.jpg
毎回たちへマイルドさんからのです。
左がキャサリンファミリーの分に対して
右が寿羅分なので、いつも食べきれずお持ち帰りしています。

2011_0821_121621-P1270636.jpg
キャーちゃんたちの分、ちょっと少ないんじゃないのぅ
っと思いながらもパパさんにもらう時は息ピッタリです


キャサリンファミリーさんと一端別れて、
ピンクにゃんだーさんに行ったら仲良くなったHさんが辞めてしまって、
愛想のない社長が店番していました。
いつもより少なめに買って、“稲毛屋精肉店”さんへ向かいました。

2011_0821_151441-P1270657.jpg
車の中で、“家政婦は見た”の市原悦子さんのような寿羅でした。

2011_0821_160237-P1270660.jpg

2011_0821_160310-P1270661.jpg
マイルドさんでは写真がなかったのでの中で撮りました。

2011_0821_172052-P1270663.jpg
に帰る途中、草加公園で寿羅だけ休憩。


家に戻ったら、義兄が倒れて救急車で運ばれたと連絡が入って、
急いでに向かいました。
2011_0821_184735-P1270669.jpg
談話室にて:RuimamaとRUIっち

2011_0821_184558-P1270665.jpg
草加市立病院の最上階(7階)からの眺めです

結局、義兄は一時は気を失ったもののに乗った時は戻って
明日から検査入院のため、何日か入院することになりました。
2011_0821_190834-P1270671.jpg
夕食が運ばれてきました。(見るからにマズソー)
好き嫌いが激しい義兄、これから食事には苦労しそうデス。

取りあえず、大事に至らなかったのでホッとしてに戻りました。
22:39 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示