第34回隅田川花火大会で…♪

大型ハリケーンの【アイリーン】が米東海岸に接近しているので、
ニューヨーク市では、史上初の避難命令が発令されました。
オバマ大統領は、
アイリーンが「非常に危険で多額の損失をもたらす可能性がある」と述べ、
被害が歴史的規模に及ぶこともあり得るとして注意を呼び掛けたそうです。

米東海岸といえば、N.J.でRuipapaが今一人でいる場所です。
地下鉄など交通機関が止まっているため、Ruipapaも仕事はお休みです。
被害のないことを祈ります


東京の夏の風物詩“第34回隅田川花火大会”が
8月27日(土)墨田、台東両区にまたがる隅田川で開かれました。
大震災からの復興の願いも込めて「被災地へ贈る 追悼手向けの花」と題し
ゆっくりと1発ずつ7発が打ち上げられ、
鎮魂の花火を来場者は静かに見守ったそうです。

アサヒビールプレゼンツ 独占生中継 第34回隅田川花火大会』が
19時~20時54分まで、テレビ東京で生放送されていました。

RUIっちはに映し出された花火を興味深く見ていました。
2011_0827_201042-P1270717.jpg
RUIっち 「なんじゃコレ?」

2011_0827_201320-P1270722.jpg 2011_0827_201405-P1270724.jpg

2011_0827_201408-P1270725.jpg 2011_0827_201417-P1270726.jpg
あれれ花火見てないで浴衣姿のお姉さん見てる
まだ早いよ

その中で“花火コンクール”が行われ、
私は新潟煙火工業(株)の【天空に咲く花】がと思いました。
天華銀を彩った様々な花火の可憐さと強さを夜空に咲かせます。
夜空に一瞬だけ輝く光のメッセージを沢山の人に届けられたらと思います。
というメッセージが・・・。

最後まで見られなかったので
2011年の優勝作品はドコになったかわかりませんが
隅田川に行って、見難くっても本物のを見るか、
エアコンの効いた部屋でを飲みながらの画面で「た~まや~!」か、
人それぞれですからネ





comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア