散歩で会った・・♪

朝の散歩は母が行くことが多いけど、
最初に夏風邪を引いてしまった母の治りが遅くて(高齢だからねぇ)
最近は私が行くことが多くなりました。

寿羅のヤツめ、枕元で「フンフン」言って、
私の肩あたりに乗ると「早く起きろよ!」というサイン
時計を見ると、6時15分
寝ぼけ眼顔に日焼け止め塗って、ペットボトルに水入れて

小児科の前でチワワンと会いました。
2011_0824_072346-P1270675.jpg
大人しいコで、人もワンもだそうでオスワリして寿羅を待ちます。

2011_0824_072356-P1270676.jpg
2011_0824_072400-P1270677.jpg
ハルくん(10ヶ月)先月ご近所に引っ越してきたそうです。

2011_0824_072421-P1270678.jpg
こんなフレンドリーなチワちゃんなら

「この辺はパピヨンが多いですね」と、ハル君の飼い主さん
既に町内会の親戚さん(モモちゃん・アクア君・アリスちゃん)と
ご対面済みのようでした。
「これが長老の寿羅です」とご挨拶させてもらいました。
ハル君とバイバイして




ここはドコでしょう
2011_0824_072615-P1270680.jpg

2011_0824_072611-P1270679.jpg
一方通行のサークルを通り過ぎるところでした。

2011_0824_072943-P1270683.jpg
外環自動車道、側道の遊歩道まで来ました。

あっ、遊歩道のポールにアブラゼミが・・・
2011_0824_073229-P1270685.jpg
セミは長い間土の中にいて、出てきたと思ったら2週間の寿命ですから
寿羅は知らないけど、セミさんにはチョッカイしないでソーっとしてました。
そんな優しい寿羅が、私は好きデス

comment

うん♪わたしもそんなやさしいジュッちゃん大好きです。
うちは・・・・
動かないセミに対して やっこさん動かなければいいんですが少しでも動くと瀕死のセミをこれでもか!って攻撃します。
いつもわが子ながら「野蛮やなぁ・・・。」っておもいますがどうでしょうか(笑)
今はもうやりませんが 海里ちゃんが若かりし頃はもれなくセミを食べていたというエピソードも!(やっぱ飼い主ににて野蛮なようです・・・涙)

優しい寿羅ちゃん♪

寿羅ちゃん、優しいですね~♪
舞だったら、食べようとするかも?(^_^;汗汗

のあままさんへ☆

>動かないセミに対して やっこさん動かなければいいんですが少しでも動くと瀕死のセミをこれでもか!って攻撃します。
普通はそうですよ!何の問題もなくて野蛮でもありません♪

寿羅のことを娘に言ったら、
「優しいんじゃなくて、単に興味がないだけ」とバッサリ!
う~ん、確かに・・・
食べ物以外興味がないからなぁ。
ただセミを食べ物でないことを判断した寿羅に拍手を送りたい私です。
↑どんだけカバウんだよ!?

emiさんへ☆

上のレスにも書いたように、「優しくないそうで」プリプリv-359
って、emiさんに怒ってもねぇ・・・スミマセン
楽しい美談に仕立て上げようとしたのに残念です(笑)
舞ちゃんは遊んでから食べちゃう口?
先住犬は口に入れてからジージー鳴かせているのが得意でした。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア