07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワン友さんと流しそうめん♪

2011/08/14
キャサリンパパさんの企画で、
「子供達に“流しそうめん”を食べさせてやりたい」案が起り
本日、キャバ友さんのこころちゃんチの庭先で
“BBQ&流しそうめんの会”が取り行われました。

2011_0814_135804-P1270221.jpg 2011_0814_135752-P1270220.jpg
本物の竹を割って造られていましたよ
長さもL字になっていて、本格的なのでビックリしました。

わが家のオコチャマのRUIっちも今日は参加しました。
2011_0814_134436-P1270206.jpg
こころ家に着くなり物おじもしないで遊ぶRUIっち

ココパパと静かに暮らしていた、こころちゃんは
突然、たくさんの大人やチビッコ&が来たのでビックリしています
2011_0814_134804-P1270211.jpg
「こころちゃん、オヒサ~♪おじゃましま~す」

今日のブログは画像が多いのでヨロシク~

2011_0814_133654-P1270193.jpg
RUIっちは可愛いニカちゃんが気にいったようです

2011_0814_134907-P1270216.jpg 2011_0814_134011-P1270196.jpg
レゴが好きなのか、夢中で遊んでいました。

2011_0814_134316-P1270205.jpg
久しぶりにノンちゃんにも会えました
ノンちゃんの髪の毛がクルックルっとして、とっても可愛かったデス。

2011_0814_134201-P1270201.jpg
キャサリンちゃんはRUIっちを見てこんなイイ顔をしてくれました。

2011_0814_135853-P1270224.jpg 2011_0814_140355-P1270229.jpg
外ではキャサリンママさんとパパさんが
暑い中を稲毛屋精肉店さんの美味しいお肉を焼いてくれていました。

2011_0814_140104-P1270225.jpg
お肉の匂いに釣られて集まるたち

2011_0814_135711-P1270218.jpg 2011_0814_141453-P1270242.jpg
輪投げのコーナーもありました
RUIっちの衣装は、に送ってあげたアンパンマンの甚平さん

2011_0814_135822-P1270222.jpg
クリクリ巻き毛のノンちゃんとファインちゃんも外に出てきました。

2011_0814_142338-P1270245.jpg
RUIっち、メチャクチャご機嫌でした

2011_0814_140858-P1270235.jpg

beach-k.jpg2011_0814_141335-P1270239.jpg
一方家の中では母のために粋な計らいをしてくれていたキャーパパさん
お部屋の中でも十分に“涼風”を味わえた母でした(ありがたや~
外は暑いから無理は禁物、は部屋の中デスネ。

2011_0814_141410-P1270240.jpg
それぞれ皆、おいしいBBQに舌づつみ

2011_0814_163211-P1270312.jpg s_img10-k.jpg
「あれ、誰かな?ウインナーをもらっているのは・・・」
キャーちゃんとアイちゃんかと思ったら、後ろは寿羅でした
今日は偶然にオソロのお洋服を着ていました

ココから、さぁ待ちに待った“流しそうめん大会”の始まりX②
2011_0814_142710-P1270252.jpg 2011_0814_142811-P1270260.jpg
メロンパさん、竹の器を持ってスタンバイ中

2011_0814_142655-P1270249.jpg

2011_0814_142929-P1270264.jpg2011_0814_142722-P1270255.jpg
この中で一番年かさで幼稚園に通っているニカちゃん、箸使いが上手
弟のタイちゃんにも食べさせていましたよ

2011_0814_142659-P1270250.jpg

2011_0814_142714-P1270253.jpg2011_0814_142757-P1270259.jpg
流れるそうめんを始めてるRUIっち
RUIっちよりRuimamaの方がウレシソ~~~

2011_0814_143133-P1270274.jpg

2011_0814_142824-P1270261.jpg2011_0814_143017-P1270270.jpg
ファイン家も楽しそうに食べてましたX②
ファインパパさん「最終そうめんは私にお任せ!」っと

2011_0814_161914-P1270295.jpg
ファインちゃんに食べさせているのはニカちゃん
やパイナップル、も流れて大喜び

2011_0814_161651-P1270290.jpg

2011_0814_143032-P1270271.jpg
キャサリンファミリーも負けずに美味しそうに食べていました。
って、そうめん食べるんですね

2011_0814_162826-P1270305.jpg
こころちゃんが初めて家から出てきました
そうめんは右から左に流れてくるため、
右利きは道路側一列に並ぶと取りやすいのです(おわかりかな?)

2011_0814_162946-P1270309.jpg
焼き方係りのキャサリンママさん、日影で休憩中

2011_0814_163750-P1270315.jpg
立案者のキャサリンパパさん、最後にシミジミ味わっていましたヨ。
思っていたよりズット本格的で、子供達はモチロン大人も楽しみました


お部屋の中に入って、同級生同士で仲良く遊ぶノンちゃんとRUIっち
2011_0814_171020-P1270317.jpg
同級生でも、この頃の2ヶ月ちょっとの差は大きいみたいです。

せっかくだからと記念写真を撮ろうとしたら・・・この通り
2011_0814_171057-P1270319.jpg
何で泣くかなぁRUIっち泣くとブチャイク~~~

2011_0814_154029-P1270287.jpg 2011_0814_154018-P1270285.jpg
ファイン「まったくぅ、ご主人さまの気まぐれに付き合ってられないわ!」
ジュラ 「そうよね、毛はむしられるし最近は生きた心地がしないのよ!」

と、まぁ一部ご不満の方もいらっしゃるようですけど・・・
“BBQ&流しそうめんの会”は大盛況で終了して楽しかったです。
キャサリンパパさ~ん、また楽しい企画ヨロシクお願いしマ~ス
20:28 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
先日はお疲れ様でした。
AND
プレゼントたくさんありがとうございました。

このブログがアップされるのを楽しみにしていましたよぉ

RUIっちくんにやっと会えましたね
HPで見るより、ずっと男前、 Ruimamaも美人さんですね
連日の過密スケジュールで心配はしたのですが
元気いっぱいなのは、Ruipapaのアメリカンパワーv-91のお陰なのでしょうか??(笑)

残念ながら、ツーショットは泣きの一枚になってしまいましたが
いい思い出になります。

はじめは、流しそうめん・・・・v-164って思っていましたが
想像以上楽しさで、あっと言う間に時間v-244が過ぎてしまいました

また機会があれば、皆さんと遊びたいですね、今度はRuipapaもv-221
みなさんによろしくお伝えください

ところでRuimamaはこの後の予定に間に合ったのでしょうか??
ファインパパさんへ☆
お土産でいただいたシュークリーム、美味しかったですv
甘党ファインパパさんのお見立てケーキは、やっぱりv-426ですね。
ご馳走様でした。

v-216をやっているとRUIっちがやってきてジャマするので思うようにアップが出来ないんです。
画像が多い割にはまとまらなくて苦労しました。
やはり流しそうめんはブログでv-416より、やった方が数段楽しいですよね!?
私も初めは「流しそうめん?」どうやってやるのかしら?と半信半疑でした。
絶対、子供達より大人の方が盛り上がっていたのではないでしょうか(笑

ノンちゃんの歩いたところを初めて見たので、「すごく成長したなぁ」と思ったし、またまた可愛くなりましたネv-344
記念が泣きの一枚とは予想もつかなかったけど、これも又楽しい思い出です。
ノンちゃんのカワイイ泣き方に比べてRUIっちのブチャイクなこと!
あれだけは見せたくなかった・・・(ポツリ)

えぇえぇ、こちらこそ機会がありましたら、また遊んでくださいませ。
Ruimamaは間に会いましたよぉv-221
独身時代と違って、お化粧時間や支度が早くなったみたいです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

Ruipapaは一人v-497で「淋しいX②!」と言っているそうです。
来年は一緒に来られそうなので、その時はヨロシクです。

管理者のみに表示