たたらまつり♪

今日8月7日は七夕です。
えっ七夕は7月7日ではと思われますが、
お盆と同じように、月遅れの8月7日が七夕の地域もあるそうです。
宮城県の仙台七夕や、
福島県の平七夕祭なども8月に開催される七夕として有名ですネ。
どちらも、今年は復興や鎮魂の祈りを込めて開催されるそうです。

七夕まつりに行かれないので、
毎年行っている、川口市の『たたらまつり』に行ってきました。
その前に、メロンパさんちから近くの『With Dog』さんへ
2011_0807_145600-P1260664.jpg

2011_0807_123927-P1260654.jpg

2011_0807_124019-P1260656.jpg2011_0807_124007-P1260655.jpg
お久しぶりに来てみたら、店内がずい分変わっていましたよ
Goods売り場が少なくなって、Cafe部分が広くなっていました。
そしてGrooming Roomが新しくオープンしていました。
Grooming Roomにはプードルちゃんがされていました。

は、最近ずっと食べたかった



トマトの冷製パスタ(カッペリーニ)を注文。
暑くて食欲のない時に、冷製パスタならスルスルと入っていきますネ
私の場合、暑くても食欲はなくなりませんが・・・
2011_0807_125054-P1260659.jpg
チーズとトマトの糖度が甘くて、とても美味しかったです

2011_0807_135644-P1260661k.jpg

2011_0807_124109-P1260658.jpg

寿羅とレモンちゃんは、いつものようにオリコウさんでしたよ
外は気温が上がって暑そうなので、なかなかお祭りに行く気になれません。
2時間以上おしゃべりして、やっと重い腰を上げて
本日の第一目的である“たたらまつり”に向かいました。

つづく。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア