舎人公園散策♪

8月に入りましたが、
今日もエアコン付けなくても居られるぐらいに涼しい
夏じゃないみたいだけど、すごしやすくてウレシー
それなのに鼻風邪引いたみたいです
なんて、順応性がないんだろ


昨日も涼しかったのでをしたあと、
に帰るのがモッタイナクテ、近くの『舎人公園』まで足を伸ばしました。
2011_0731_153113-P1260562.jpg
ココは舎人ライナーの線路(上段)と下には尾久橋通りを挟んで、
とても広い敷地にドッグランまであるに優しい公園です。

2011_0731_143411-P1260493.jpg
のゲートからドッグラン側にを停めることが多いけど
今日は反対側の、初めての場所にを停めました。

右手がテニスコート、奥の三角屋根の建物がドッグランの
そして野球場や陸上競技場などの施設が多いコチラ側から
道路を挟んで芝生広場や大池のある方へ行ける連絡橋を



初めてつけて渡ってみました。
2011_0731_143357-P1260492.jpg
ちょうど舎人公園駅から舎人駅へ向かう電車が通ったので

2011_0731_143544-P1260496k.jpg

2011_0731_143603-P1260497.jpg
観客席まである立派な陸上競技場もありました

2011_0731_143736-P1260499.jpg
連絡橋を渡って、緑の多い公園側に来ました。

2011_0731_143938-P1260502.jpg
涼しいから歩いても汗ばみません寿羅もウレシソ~

2011_0731_144512-P1260504_20110803084713.jpg
この公園は、高台に位置しているんですね

“チビッコそりゲレンデ”に到着。
今日みたいな日は、家族で楽しく遊んで無料となれば言う事ナシ
2011_0731_145511-P1260511.jpg 2011_0731_145723-P1260512k.jpg
m「ジュッちゃんも滑ってみる?」 j「いやぁ~ダメっすよ」

2011_0731_145247-P1260508.jpg 2011_0731_145754-P1260513k.jpg
m「怖いの?」 j「コ…コワイことなんかないわよ

2011_0731_145309-P1260509.jpg 2011_0731_145802-P1260514k.jpg
m「じゃぁ滑ってみて!」 j「だからダメっしょ!?」

涼しいから使用できない場所もありました
2011_0731_145936-P1260516.jpg
2011_0731_145948-P1260517.jpg2011_0731_145959-P1260518.jpg
オムツが外れている子なら水着を着て入場OK
暑い日にはチビッコは最高なんじゃないかな

2011_0731_150317-P1260521.jpg
大池では釣りをする人もみかけました。
ワンコOK釣りもOKって、なんて寛大な公園なんだろう

2011_0731_150418-P1260523ks-.jpg
寿羅の後ろのスペースは、広い芝生のキャンプ場になってます。

2011_0731_152914-P1260559.jpg
大池の周りを一周すると、杉の木に似ている林がありました。

2011_0731_152844-P1260557.jpg 2011_0731_152137-P1260539.jpg
のような模様の実がたくさん成っていました。

2011_0731_152654-P1260551.jpg
上を見上げたらビックリ何ていう木なんだろう

2011_0731_152528-P1260546s-.jpg
茶色の実はBBQ広場で拾ってきたもので
コッチの実とは又違う物の様、ますます植物の名前が気になりました。

2011_0731_154132-P1260563.jpg
を停めたテニスコート横のに戻ってきました。
3時間半ぐらい、ゆっくり時間をかけて散歩したことに。。。

緑の中を歩いて、今日はまるで避暑地に来たみた~い
駐車料金300円のみの超格安なのにステキなひと時でした。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア