節電の夏♪

毎日“○○の日”とあるように、
今日7月28日は“菜っ葉の日”だそうですが
“菜っ葉”だったら7月8日じゃないの


来週からは8月です。
今年は“節電の夏”と言われていますね。
お出かけするのも節電効果の1つであるそうなので出かけてみました。

岩槻の『ダイニング・カフェ・ラフレシア』さんへ

2011_0728_133056-P1260446k.jpg
最近、母も一緒に付いて来ることが多くなりました。
手のかからない寿羅だけど、母がいると何かと助かります。
【立っている者は親でも使え】ってか

2011_0728_133139-P1260447.jpg 2011_0728_134846-P1260449.jpg
今日のは、ナスとベーコンのポモドーロにしました

そして・・・
2011_0728_145528-P1260458k.jpg
「きっとレモンちゃんちも暇だろう」っと誘いましたよ

というのはウソで、



昨日、新ジャガイモが安く手に入ったので肉ジャガ作りました。
ジャガイモ小さくて、むくのにスッゴク時間掛ったけど
たくさん作って、おいしく出来たからオスソワケです。

2011_0728_142352-P1260456.jpg
ラフレシアさんのフリードリンク処

2011_0728_141558-P1260455.jpg
デザートは、コーヒーゼリー・ヨーグルト・プリンと
違う種類が出てきますけど、大人なのでケンカすることはありません

2011_0728_140724-P1260451.jpg
「ちょっとジュッちゃん、この手はナニよ?」
最近の寿羅さんは、甘えん坊で大ストーカーとなっています

そうそう、この日はライオンした看板犬のカルビ君が居ましたぁ
2011_0728_145545-P1260460.jpg
元気そうに見えるけど、まだ病気療養中のため
ケージから出したり抱っこはできなくて残念でした。
早く良くなりますよーに

2011_0728_153242-P1260462k.jpg
お店を出て、2ワンで撮ってなかったからお花の前で

日差しもそれほど照ってなかったので近くのお豆腐屋さんまで
2011_0728_153929-P1260463.jpg 2011_0728_153939-P1260464.jpg
西川屋さんの突き出しトコロ天買いました。


この後、『餃子の三七十屋(ぎょうざのみなとや)』さんへ
ところが閉まっていて・・・
よくたら“午後4時半から営業します”っていてありました。

時計を見たら、3時10分だったので待てずに撤収。
今日のおかずは「餃子に決定!」だと思っていたのに
一緒に付いてきたメロンパさんもガッカリしてました。

comment

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

かき氷は???
いっつもかき氷を食べているイメージがあるんですよね~
かき氷の写真がないとちょっと拍子抜け???

ウォシュレットの取り付け・・・大変だったでしょう~!
makipiさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ウチはパパが付けてくれたからいいけど、σ(-_-)ワタシは、絶対ムリだろうから業者を頼みます。。。
普段はなんにもしないけど、頼めばイヤイヤながらやってくれるのでいいかなぁ・・・。

メルメルさんへ☆

私たち、夏はカキ氷?と思いますが、メニューになければ食べません(笑)
ラフレシアさんにカキ氷が無いなんて、
メルメルさんがカキコしてくれるまで全く気付きませんでした(^_^;)
そろそろ食べたい症候群になってますv

メルパパさんはメカに強くていいなぁ~♪
うちのウォシュレットは今回で3回目の交換ですけど取り替え設置は初めてで、
1回目の仕様書が出てきて値段を見たら、129,000円でした。
定価だけどね、それにしても高っ!
今回のは、20,600円だからTOTOさんの技術の賜かな?

取り付け終了後に、会社から帰ってきたパパが一言
「取り付けられたんだぁ・・・」
って、どんな意味よ?
自分もやってみようかと思っていたのかしら?

今だったら私、同じ型なら取り付けられます(エヘン)
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア