07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏のピンパピは・・・♪

2011/07/14
2ヶ月に一度の母の検診日に集まってワイワイする“ピンパピ会”は
今日は過酷な暑い日に、元気な人だけが参加していただきました。

いつも皆勤賞のメルメルさんとメルティちゃん
2011_0714_151308-P1260224.jpg
昨日まで嘔吐とゲリPだったのに見事に治して参加してくれました

キャサリンママさんとキャサリンちゃん
2011_0714_145615-P1260212.jpg
今日はルミタンちゃんとアイリンちゃんはでお留守番です。

makipiと母と寿羅
2011_0714_151431-P1260226k.jpg
実は今日の朝、腰が痛いのかヘンな歩き方をしていました。
病院へとも思いましたが、
母のが検査日だったので優先して連れて行かなければならなくて
いつもだったら一人で電車で行く母ですけど
熱中症になったばかりだし、この暑さではねぇ。

ということで、帰ってから連れて行こうと思っていたら
皆と会って嬉しかったのかお出かけが楽しかったのか
いつの間にか、すっかり治っていました


ここでアレって思った方は、ジュラ♪ジュラ♪通ですよ
そうです、いつも一緒のメロンパさんとレモンちゃんがいません。
メロンパさん、【夏バテ】との事。
精の付くもの食べて、早く治してくださいネ

と言う訳で、今日も猛暑日になりそうなので
キャーママさんの提案で待ち合わせを『らうかふぇ』さんにしました。
しばらくご無沙汰でしたので楽しみにGOGO

本日のメニューは、チキンスープカレーとエビチリでした。
2011_0714_140359-P1260206.jpg2011_0714_140206-P1260204.jpg
2011_0714_140130-P1260203.jpg
少し辛いと聞いたので迷わずチキンスープカレーに決定。
素揚げした野菜がタップリ入って、辛いよりも甘く感じた私でした。
スゴ~クおいしかったのでに帰ったら作ってみようかと思いました。

一方、辛いのが苦手のメルメルさんは、
カレーもエビチリも辛いから、エビチリを甘めに作ってもらいました。
2011_0714_140344-P1260205.jpg
キャサリンママさんの頼んだ、普通の辛さのエビチリ
母はナポリタン、写真撮り忘れ

2011_0714_150239-P1260222.jpg 2011_0714_153954-P1260228.jpg
今日のキャサリンちゃんはしたシュシュを付けてくれて可愛いデス
テーブルの下の方が涼しいのか、直ぐ下にいってしまいます。

2011_0714_150344-P1260223.jpg
偶然撮れるキャサリンちゃんの“巻きベロ”こちらもカワユス

2011_0714_140806-P1260207.jpg
ママ達のお話中&食事中のメルティちゃんは大人しく寝ています
メルティちゃんはお出かけ、あんまり好きじゃないのかな

反対に痛かった身体を、お出かけのために治しちゃうコイツ
CIMG0556k.jpg
この画像はメルメルさんにもらいました。
今日イチのスッゴク可愛い写真ですが、私が写り込んでダメX②
なんとかウマクごまかす切り取ることができました

メルメルさん、キャサリンママさん、暑い中をありがとうございました。


帰り道、埼玉県の吉川市に“ピンクニャンダー”さんの本店があると
教えてもらったので寄ってみました。
2011_0714_175216-P1260233.jpg
松戸店とは又感じが違っていましたが、本店だけあって商品豊富
いろいろ見ているうちに、一番奥の方で発見

2011_0714_183112-P1260235k.jpg
とうとう買っちゃいましたぁ
レモンちゃんちとクレジュピちゃんちとイロチのカート

それにしても最近度々現れる腰の痛みですが、
今回もに行かないで治ってくれたけどメッチャ不安です。
万一と思って買ったカート、
頻繁に使うことのないよう願うばかりです。
21:16 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示